大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月09日 (水) | 編集 |
CAWYK2SE.jpg

ずっと気になっていたけど
お値段高すぎて(500円近いのよ)
手が出せなかったこちらのアイス。

CA8HMSCV.jpg
お正月に私の実家にお泊りしたときに
買ってもらって(*^_^*)
みんなでお味見しました~♪
うまい!!!
さすが高級アイス!
金箔がのってて
とろりチョコレートの下にバニラアイス。
で、さらにその下にコーヒーみたいなアイス(適当^^;)

長男は、このあとお年玉で
普通に買ってました(笑)

あ、そうそう。
最近パソコンは長男に独占されててさ。
勝手に文字変換の登録とかしてるもんだから
さっきお年玉って打とうとしたら
щ(・●_`・щ【。+゚お年玉イタダキ隊。+゚】ш・´_○・)ш
↑って出たよ(笑)
先日の
(❁´ω`❁)*✲゚*
も、長男が登録したものでした。
すげえなあ・・・

やってるのはアメブロと
メールだけどね。ずっと、ず~~~~っと。だいじょぶかな。



CAQ3KVOD.jpg
全部じゃなくてごめんなさい。
消しゴムはんこの年賀状、たくさん届いています。
届く度に、ほええ~~、ひええ~~~な素晴らしさ。
細かい文章まではんこで作られていたり
何度も重ね捺ししてあったり、
一枚一枚が宝物です。

私のなんて
CALPALC9.jpg
結局こんなん^^;
しかも、二枚ほど宛名書き忘れて戻ってきちゃって
それがどなたあてのものかワカリマセン・・
ごめんなさい~

今年になって、というか年末から
はんこ、一個も彫ってません。
色々バタバタもあるけど
手のひらのしびれ、手指のしびれが悪化中。
どうやら腱鞘炎の症状のひとつのようです。

なのでもうしばらく
はんこはお休み。
ブログもぼちぼちになりますが
忘れないでね。
ではまた(*^_^*)


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







2013年01月01日 (火) | 編集 |
002_20130101000323.jpg

新年あけましておめでとうございます

昨年は、活動も控え目に
のんびり無理せず・・な感じに
消しゴムはんこを作ってきました。

今年も多分そんな感じになると思います。

余裕のあるときに、イベントに出させていただいたり
オーダーはんこを作らせていただいたり。

ぼちぼちな感じですが
どうぞよろしくお願い致します。

大晦日。
年越しそばを食べて
ごちゃごちゃとテレビを見ながら・・

003_20130101000323.jpg

こんな状態・・


004_20130101000322.jpg
ね・・ねんがじょうを
作ってますの^^;

そんなわけで
私の年賀状は、元旦には確実に届きません。スミマセン~
ここまで遅くなったのは初めてかも^^;
しかも未完成のまま、
明日(あ、今日でした)も仕事なので
本日の作業は終了なのです~

おやすみなさい。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


2012年12月26日 (水) | 編集 |
025_20121226073227.jpg

世界旅行の写真の続きです(笑)

026_20121226073227.jpg

030_20121226073226.jpg

037.jpg

038.jpg
ここはまるで
うちの近所(*^_^*)

と思ってよく見たら・・
039.jpg
カールおじさんが
カールを差し出してくれていました(笑)


一時間足らずで帰ってきてしまった
こちらのテーマパークだけど
次の日になって次男が
「昨日けっこう楽しかったね」って
言ってくれました。
日本の建造物は私よりも詳しくて、
次男の成長もちょっと感じられて、私も楽しかったよ。

夜のイルミネーションも綺麗なので
今度は夜、行ってみようかな♪


007_20121226072134.jpg
へびちゃんにロゴはんこ完成。
試し捺しだけど一発OKにしちゃう(*^_^*)

今日から子供たちは冬休み
うう~~~
ほんとに色々焦ってきたあ^^;



ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


2012年12月24日 (月) | 編集 |
012_20121224095448.jpg

昨日は次男と
世界旅行に行ってきました。

子供部屋の大掃除を2時までやって
「今日はどこもでかけないの?」と
次男が寂しそうにつぶやくから。

長男は友達と遊びに行ってたし
ダンナは行かないっていうから
二人でね。

まず

001_20121224095450.jpg

日本からヨ~

004_20121224100343.jpg

スカイツリーもみてきた(*^_^*)

010_20121224095448.jpg
バレバレ~(笑)
最初からバレてたか^^;
うちから車で20分ほどの距離にある
「東武ワールドスクエア」ていうテーマパークに行ったのでした。
近いのに、はじめて行ったよ。
・・学校からタダ券もらってきたから。

世界中の有名な建物がミニチュアになって
並んでいるという・・ひじょーに勉強になるテーマパーク(・・かな?)

011_20121224100931.jpg
私個人としては
建造物よりも、ミニチュアの人形にくぎ付け(笑)
よく見るとすっごい面白い!

017_20121224100011.jpg
ほら次男も楽しそうでしょ(爆)

020_20121224100011.jpg

022_20121224100012.jpg

023_20121224100012.jpg

写真いっぱい撮ってきたから
続きは次回~♪
(写真撮るくらいしか楽しみがないトコロですの)


今日も仕事~
年末年始も仕事~
年賀状はまだ手つかず~
大掃除も中途半端~
今が11月末だったらよかったのに。

043.jpg
夜寝る前に
ちょこっとずつ彫ったはんこです。
まだ捺してませ~ん。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

久しぶりのベスト10入り!
あああ・・・ありがとうございます~~







2012年12月21日 (金) | 編集 |
004_20121221190350.jpg

かっちゃんさんから
こんなに可愛いクリスマスカード
いただきました(*^_^*)

いつもありがとうございます♪

このこぶたさん、
好きなんだ(❁´ω‘❁)*✲゚*
       ↑なにこれ~はじめてみた(笑)

それから
やまもさんちっのえみりんが
紫根をつけこんだものから、かかとクリームを
作ったそうで。なんでも作っちゃうんだよ、このヒト。

いただいちゃいました。
CAGDW5BA.jpg
おおお!!
私の指の汚さが目立つだけで
せっかくの綺麗なクリームが・・・全然綺麗じゃない^^;
えみりんの写真で確認してください。→
こちらを使って三日目ですが
すっごいよ。
私のかかと、ほんとにかわいそうなくらいガサガサで。
ボロボロ状態だったんだけど、今見たら・・
なんだか潤ってる!!!
ガサガサが・・軽いかさかさくらいになってる!!
私は紫根の香りが大好きなので、たっぷり使わせていただいてるんだけど
   ↑違うんだって^^;精油の香りなんだてええ~
効果抜群じゃん(*^_^*)

ぜひ商品化してください。
買わせてください。
病みつきになりそ~


001_20121221190351.jpg
あれ。
写真が変な風に切れちゃったけど
ぽち袋をちょっとだけ飾ってお洒落にしてみましたよ。
これ以上やっても、もらった方が気になるのは
中身だけだろうし(笑)やめました。


ああ~
明日は雪なのかな。
寒いのやだなあ。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

久しぶりのベスト10入り!
あああ・・・ありがとうございます~~








