大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月05日 (火) | 編集 |
CA2S6P5K.jpg

味の素パンダちゃんは
この顔だけだと思ってました。


そしたら昨日、スーパーで
こんな子も見つけました(*^_^*)
CATBB0F9.jpg

ちょいと小さめ小瓶。
可愛い~~~♪

知らなかったぁ~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんな母でゴメンネ話。

昨日、学校から帰宅した次男が
さりげなく給食当番の白衣を置きました。

私「え?なんで持って帰ってきたの?
今日持っていったばかりなのに?」

そう。
金曜日に持ち帰ってくるので
洗濯して月曜日に持っていくのです。


次男「見て」(クールに)

私・・・(ギョ!!!!!)

やだ~
中学校の白衣を、次男に持たせてしまったんです(^_^;)
朝急いでいたので、私が勝手に次男のバッグに入れたのです・・

学校に着いてすぐに気付いた次男は
そのままそ~~っとバッグに戻したそうです^^;

その後帰宅した長男に事情を話したら
やっぱり冷静な反応^^;

先日も、中学校に提出する資料を
次男に持たせたばかりで
二人にしてみれば、また?みたいな。
母さんだから、仕方ない。ってか?(笑)

ほんと、こんな母で
申し訳ないです。
めげずにしっかり育ってください(笑)


CAMR8ILC.jpg
はあ・・
気を取り直して(*^_^*)

オーダーはんこ、ボチボチ進めています。
下絵通りに彫ったのが白抜き(右側)のきのこ。
でも、もしかしたらイメージはベタ?と
思って後から彫ったのが左のきのこ。

CACYBJ12.jpg
丸パーツはお付けしますが
どちらでも、気分次第で使えるように
二個ともお渡ししちゃおうかなあ?
カラフルな方はやりすぎだよね^^;


名刺タイプのはんこ(細かいもの)は
夜、コンタクトをはずして裸眼で彫ることにしました。
昨日試しに裸眼で彫ったら、いやあ~~見やすいこと!
最初からそうすればよかったなあ。

でも、昼間コンタクトをつけたり外したりは
出来ないもんね。
メガネじゃクラクラだし~~~・・・


コメントありがとうございます。
お返事は後でゆっくりかかせて頂きます♪


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。











2012年03月22日 (木) | 編集 |
私の、お父さん系の手を
お披露目しちゃったところで
もう開き直り(笑)


指。



見てみて~



CATOB5P2.jpg

小指は手荒れにより
切れてしまったので
絆創膏を貼ってます^^;


節が太いのよねえ。
結婚指輪は8号とか9号とかだったと
思うけど。


それはさておき。


この指を見て
自分のと違うわ~って思いました?


私は普通だと思っていましたよ。

人差し指より薬指の方が長いこと。

ところがところが・・


前にある番組で統計をとったところ、
女性でこの形は珍しいと^^;

薬指の方が長い人は・・・



スケベらしいです。

・・ノーコメント(笑)

みなさんの指はどうですか?
今すぐチェックチェック~♪


CAUHVAYK.jpg
お名前はんこと共に
ショップ名のはんこのオーダーも頂きました。
下のお花は待雪草のイメージで。
ちょっと簡単すぎたかな^^;
コビト。
チビひろちゃんのところで見て、
私も早速ガチャガチャやってみました。
可愛くない・・(笑)
ちなみに私が子供の頃、「ガッチャンボール」って言ってました。
今は「ガチャガチャ」


後日お渡し分のお名前はんこ、
明日か明後日にチュルリさんにお届け予定です。
日曜日は、チュルリさんがイベント参加の為、
お店はお休みになります。
このこと、みなさんにお伝えするの忘れてました・・・
ああ・・・


コメントお返事、後で書かせて頂きますね~

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。

二階のなんたら。
間もなくベスト10入り♪
だっておもしろいもん。
コメント欄まで目が離せない~(*^_^*)

2012年01月30日 (月) | 編集 |
P1282725.jpg

おさる★うききちゃんの
可愛い可愛い~~ぷっくり鬼ちゃん羊毛ストラップ♪

こちらもチャリティー企画で
ゲットできました(*^_^*)

すっごいちっちゃくって
とっても丁寧で、
もう、ほんっとに可愛い!!!!

一個は携帯に
もう一個はバッグに付けていますが
一緒に付けたほうが、より可愛いかな?

P1282729.jpg

おまけもいっぱい入ってました♪

ありがとうおさるちゃん♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま
はんこやら色々のんびりペース中。

オーダーはんこも、基本ストップしていますが
友人や身近な方からの、
「急ぎじゃないよ~無理だったらいいよ~」の
ゆるめの注文(笑)は、状況に応じて
作らせていただいています。

今回のオーダーは
0130_20120130093323.jpg
こんな感じの時計の横に~
ショップ名を入れて・・のはんこです。

雰囲気が出てればいいと
文字盤の数字も数字じゃなくていいとのことで(*^_^*)
ありがたい。

P1302730.jpg
緑のほるナビは
やっぱり彫りやすくて一番好きだな。
ハガキサイズ、出ないかな。

P1302731.jpg

今週中にはお渡し出来るかな?

さて。
仕事に行く前に銀行やら買い物やら
済ませてきちゃおっと。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます




2011年12月24日 (土) | 編集 |
PC242608.jpg

PC242609.jpg

昨日は仕事を終えてから
実家に行き、
夜は近くのハーモニーホールの
イルミネーションを見てきました。

綺麗だったけど
強烈に寒くて^^;

すぐに帰ってきちゃった。

この場所で、イベントが行われていたけれど
時間が間に合わず行けませんでした・・
残念~
みなさん、お疲れ様でした。
私のはんこがお世話になりました。


今日はクリスマスイブですね。
と、いうことで(?)
昨日は帰り道に寄った書店で

PC252613.jpg
自分へのプレゼント(笑)

いやあ~
毎年そうだけど、この時期食欲がすごくてね。
全体的にぷっくりですよ^^;
久しぶりにダイエット・・気にしたほうが?って。

で。
お手軽~そうなこれ。

まず、腰の下に枕を置いて寝ころんだら
腰が、背中がイタイイタイ^^;
少し空気を抜いて、それでも痛いけど我慢。
そのうちお腹の皮が、ひきつる感じがあって
中身ものびてる感じもして
5分後にはなんかスッキリ(笑)
久しぶりに体を伸ばしたからでしょうけど、
すっきり感と、なんか食欲も抑えられた感があって
ちょっと気に入りました(*^_^*)

肩凝り解消もあるんだって。
小顔も!
色々試そう♪

便秘も解消ってあるけど
私は便秘になったことがない。
でもこれは、相当効果があるかもよ。
なんか
そんな気がする(笑)

PC252615.jpg
かなりお待たせ中の
オーダーお名前はんこ。
何度もリピートくださる素敵なお客様、
持ち手をつけたら発送できます。
ほんとにスミマセン^^;


さて!
今日はクリスマスの買いだしやら
なにやらで忙しいぞ~

みなさんもよいクリスマスを♪



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





2011年12月14日 (水) | 編集 |
           1213.jpg

携帯で
夕焼けを撮影してみました。

いつもの安物のデジカメよりも
綺麗に撮れたかも^^;


最後のオーダー名刺の作成にとりかかっています。
今年最後なのか
ほんとに最後なのか・・

バリバリ細かい文字も彫りたい気持ちに
なれたら、また頑張れるかな。



名刺サイズで下書きをしましたが
これは捺すのが大変だろうな~と思ったり
別々にすれば、いろんな使い方が出来るのでは?とか。
失敗したときのことも考えて・・っていうのも
あるんですけどね^^;

三つに分けて彫らせて頂いています。

まず上部が完成しました(*^_^*)

PC152586.jpg
星がぶらさがっているイメージという
ことだったので、こんな感じで。
・・余計なものもぶらさがってますけど。


PC152587.jpg

いろんな使い方が出来そうじゃないですか?
すぐには浮かばないけどね(笑)


PC152585.jpg
さこママさん
素敵なクリスマスプレゼントを
ありがとうございました(*^_^*)
クッキー、美味しかった(もう食べちゃった。笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




