大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月11日 (土) | 編集 |
P2052754.jpg

先日撮った
ひなたぼっこ中のぶんたん。

また二日間ほど
外泊中・・


いったい
どこにいるのやら。


帰宅するとすっごい勢いで
「ごあん(ご飯)ごあん~~~」って
訴えるし、何度も何度も食べるから
きっと空腹で過ごしているのでしょうね。

家にいればいいのに~。



P2102760.jpg
にぎやかなきのこに
チビパンダたち。
ハートのお花もあったりして
自由に描いて自由に彫って。

楽しかったです。


P2102767.jpg
なんだこれ~?


P2102768.jpg
覗き穴。


P2102761.jpg
ニコケシパンダでした。

可愛かったので
思わず購入してしまいました(*^_^*)


他にもくまやうさぎなどがあって
可愛かったなあ。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます









2012年01月16日 (月) | 編集 |
自分がわかりやすいっていうだけの
タイトル。
スミマセン^^;


まず土曜日に、
育成会主催のどんど焼きが行われました。

P1152681.jpg

17時半点火~
私のカメラ、全然ダメ^^;


その後炎は一気に燃え上がり、


P1152689.jpg

火の子が降りそそぎ

なんか今年、すごくない?
こわくない?
なんて言いながら
逃げる私たち。

だって大きな木の枝がそのまま
降ってくるんだよ?
それが地面に落ちて燃えてるんだよ?

冷静に近くで見守る男の人たちって
すごいね。
服、穴だらけになったんじゃないかな^^;


この場所のすぐ先が
大河ドラマ、平清盛の撮影があった場所です。
今度の日曜日(22日)に放送なんですって。
その回だけは観ようかな。
「ゆみ*ちって、こんなすごいとこに住んでるのねえ」って
笑ってやってくださいな。
馬で走り比べ?のシーンです。


で、
お次はメゾマル。
委託先のアパートで毎月行われているイベントに
ちょっとだけ行ってきました。

P1152693.jpg

カメラ持っていったのに
この人しか撮ってなかった(笑)
フルリさん、個性的な着物を素敵に
着こなしてました。
耳あても違和感なし(笑)

P1152694.jpg

ひきこもり性格が出つつある私。
久しぶりのメゾマルは、
そっと静かに覗くだけで
足早に去ってきました。

新しい作家さんに
話しかけることも出来なかったな。

だめだなあ。


そしてパンダ。
毎日彫っていた私でしたが
ここ最近は
そろそろカッター持ったほうがいいかな?で
(無理やり)気合を入れて彫ります。

P1162696_20120116104912.jpg
何度か彫ったことのある図案。
彫りたて。


P1162698_20120116104912.jpg
クレンジングオイルを使って
お掃除。


P1162699.jpg
あら
なんか線がガタガタ?^^;
やっぱり腕が落ちてるわあ・・

がっくし。



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます






2011年07月05日 (火) | 編集 |
P7121184.jpg

アイスでは
パピコ(チョココーヒーに限る)が好きです。
ゆみ*ちです。



急にどしたって?

ハンカー友達のアズキちゃんがね、
毎回一言自己紹介を始めて、
それがなんだか面白いので私も
真似っこさせてもらいました。


えっと。
三日坊主です。ゆみ*ちです。
あ、もう自己紹介はいらないんだった(笑)
そんなわけで、いつまで続くか、
明日になったらあっさり忘れてたりしてね^^;


P7121198.jpg

車に乗ってるのかなぁ~?



P7121199.jpg
くつでした。


なんか線がガタガタ^^;



今日は予定通り、お昼ご飯を食べてから
chururiさんに納品にいってきました。

P7121178.jpg
栃銀の駐車場の裏手から出て右側に~


ほら、もう見える。
奥の方の白い建物がそう。


P7121179.jpg
ここ。
噂のメゾンドクチュール。
それぞれのお部屋が、ハンドメイド雑貨・アクセサリー・
アンティーク・古物・ワークショップなどのショップになってます。


P7121181.jpg
階段前のグリーンもアンティークねえ~と
写真を撮っていたら、すぐ横の改装中のお部屋から
チクタクさんがこんにちは。
そのあとからフルリさんも、ちゅらさんも。
二階はあっち~~~けど、一階はウソみたいに
すずしいの。
24日のイベントまでに、改装も終わるので(?)
そちらのお部屋で、ワークショップをさせていただく予定です。
私の他にもいろいろいろいろ。
またこちらで少しずつ紹介させて頂きますね。
夏休みだし、お子さん連れでどうですか?(*^_^*)

はんこを委託しています↓
てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪


OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



2011年05月13日 (金) | 編集 |
P5200268.jpg

いいお天気だあ~

今日は暑くなるそうですね。
覚悟しなきゃ。

それと
ある予言者によると、
今日、5月13日に大きな地震が
くるとか・・・
以前より聞いていたので
時刻が変わってすぐに、ぐらぐら!と
来たときにはビビリました^^;
その後も数回、揺れました。
最近落ち着いていただけに
もしかして、ほんとに大きいのが。。と
不安になります。
どうか、そんなことになりませんように・・。


さて!
これから出かけますが
その前にちょこっと更新♪

P5200308.jpg
名刺サイズのオーダーを数件頂いています。
ちょっとずつ進めていますが
集中力が途切れそうになるので(^^ゞ
そんな時は、別のはんこを彫って
気分転換しています。


P5200310.jpg
ぱぱぱぱ~~ん♪だ。

余白は、このように一気に
つなげて切った方が、へんな線が
つかずに綺麗に出来る気がします。
つなげて切れるようになったのは
最近ですけどね(*^_^*)



このはんこ、

P5200311.jpg

先日彫った
にゃにゃにゃにゃ~~ん♪の
パンダバージョンです。

いろいろ使えそうなはんこです(*^_^*)


さて、
用事を済ませてから
委託先のお店に向かいます(*^_^*)
お近くの方、ぜひどうぞ♪

てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪


OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図




ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます







2011年05月08日 (日) | 編集 |
P5140266.jpg

納品しました♪

てしごと工房*chururi 
OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図

午後からの納品だったのですが
午前中にはんこを見にきてくださった
お客様もいらしたそうで
ごめんなさい!
マトリョーシカ単品のはんこ
納品後すぐに嬉しい完売で
次はもっと数を増やせるよう
がんばります♪

委託作家さんのコーナーも
P5140262.jpg
P5140260.jpg
P5140268.jpg
P5140263.jpg
たくさん増えて
目移りしそう♪

今日はいろんな作家さんと
お会いすることが出来て
とっても嬉しかったです(*^_^*)
こういう出会いも、委託販売の魅力のひとつかも♪

素敵なお店とオーナーさんに出会えて
ほんとによかった(*^_^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

新作はんこのご紹介です♪

P5140269.jpg
こびとなパンダ♪


P5140270.jpg
こびとなパンダ2♪

P5140271.jpg

P5140273.jpg
小さめです(*^_^*)
もっといろいろ彫りたいな。

ああ・・・
今夜はひどい眠気です~
もう、睡魔に勝てません。
おやすみなさい


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます










