大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月01日 (土) | 編集 |
002_20121201130939.jpg


午前中
すっごい雪が降ってきて。

その後ぱ~~っと晴れたので
すぐにとけてしまったけど
あたり一面真っ白でした。

あ、
この写真は全然関係ないんだけどね^^;

山に雪が・・と思って
昨日撮った写真でした。


CA0ZFA9Q.jpg
雪つながりで
雪だるま♪

と、
CADDNQ5X.jpg
小さなアルファベットはんこ
作ってみました。


002_20121201130821.jpg
こんなんどうかな?と思って。
もうちょっとハンコ足して
考えて捺せばいい感じになるかもよ。


12月のメゾマル(メゾンドクチュールマルシェ)に出られることになったけど
販売用のはんこ、数が少ないので^^;
年賀状作りのワークショップでも・・・と思ってます。
ぼちぼち大掃除にとりかかっているので
週末、準備ができなくて(涙)
どうなることやら~~ですが
がんばります。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
あらやだ。バナー貼り忘れてたみたい^^;
なのに、過去記事からポチってくれたみなさん
ありがとう~~~~!!



2012年11月18日 (日) | 編集 |
001_20121118135922.jpg

いつだったかなあ。

運転中に虹を発見して
パチリ

危険なので
真似しないでね^^;


今朝から
ひっどい頭痛で・・・
気持ち悪いし目は回るし。
ほんとは、午後から用事があったんだけど
ごめんなさいしちゃいました。

薬のんで
少し楽になってきた隙の更新(笑)

このあと、少し寝よう。

007_20121118133509.jpg
少しずつ彫ってきた消しゴムはんこが
たまってきたので、持ち手をつけます。
今回、小さめのハンコにはコルクの持ち手に
してみました。
カット部分があまり綺麗ではないけど
修正しようとすると余計にぽろぽろしちゃうので
このままでご勘弁を~


008_20121118135924.jpg
コルクに印影を捺すと
均一に捺せなかったり
見づらかったりするので

009_20121118135923.jpg
印影シールをくっつけました。


一個作っただけだけど
とりあえず
寝ます。
多分、寝れば治るので(単純)



ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








2012年11月12日 (月) | 編集 |
021_20121112070337.jpg

みましたハンコ作りました。

1.5センチほどのハンコです。

022_20121112070337.jpg

これまた
いろんな顔で作れそう♪


昨日、
出先で偶然

018_20121112070338.jpg
猫ひろし、みました(笑)


020_20121112070338.jpg
どんどん撮って~
いろんなところに載せて~って
猫さんがおっしゃるので
微力ながらご協力を


なにやらイベントの終わりかけでした。
100円でパターゴルフをやって
カップインした回数でお菓子をもらえるっていうのに
挑戦した次男。
一回はずしたから駄菓子5個のはずが

024_20121112070336.jpg
「もう、袋に入るだけもってっちゃって~!」っていう
気前のいいおばちゃんの一言にに
大好きなよっちゃんいかを大量に詰め込んだ次男(この倍はあります)
超ラッキー♪♪


で、私も
よっちゃんいかと、
お兄さんにかさ増しの為に強引に
袋詰めされたスナック菓子をいただきました。

はじめて見たけど美味しかったのが
「玉葱さん太郎」
きゃべつさん太郎は知ってるけど。

で、食べ終わったあとに何気なく
パッケージの後ろを見て
頭の中が?????
023_20121112070336.jpg

もりもり食べて・・から
いきなり物語風(笑)

しかも意味不明すぎ。

まあ、勉強したっていうんだから
この「先生」は学校の先生かな。

私は妹がいるので
教えてあげられるけど
長男は
「おれ、妹いねーし。意味わかんね~」

なんだか
ファンになりそうです。
玉葱さん太郎(*^_^*)


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村











2012年10月31日 (水) | 編集 |
005_20121031072043.jpg

今朝の空。



ぼちぼち
いろいろ
彫ってます。


001_20121031072045.jpg


003_20121031072044.jpg
やっぱり眠くて眠くて
昨日は10時半に寝ちゃった^^;


002_20121031072044.jpg
こんな感じで
いいのかな?
なんか、ちがう?^^;


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




2012年10月29日 (月) | 編集 |
006_20121029104746.jpg

快っっ晴♪

ちょっと風が強いけどね。
気持ちい~~いです。

月曜日はお仕事がお昼すぎから。
今日は珍しく、家に一人なので
みんなを送りだしたあと
洗濯機二回分の洗濯物干して
一通り掃除して
お風呂洗って
うーちゃんのゲージ掃除して

ほっと
一息つこうかな~と思ったところで
いつもは目に入らない(笑)
天井の埃や壁の汚れが見えてしまって
ちょこちょこっと追加で掃除して

005_20121029104745.jpg
うーちゃんが「遊んでアピール」するので
ちょっとだけ遊んで

後はお昼に旦那の御飯を作るだけなので
(一旦帰宅するので)

やっと落ち着いた~(*^_^*)

なんか
主婦した!って感じ(笑)

一週間に半日でも
こんな時間があると
気持ちにも余裕が持てるなあ。


消しゴムはんこの図案を
色々考えたんだけど
なかなかなかなか
出てこなくてね。

そんな時は
001_20121029104744.jpg

こんなのどう?

004_20121029110143.jpg


Oの中の動物のみ
チェンジすると

002_20121029104744.jpg

いろいろ彫れる♪

003_20121029104743.jpg
これだけ転写してあれば
しばらく安心して彫れるわあ。

裸眼じゃないと彫れないので
彫るのは夜だけどね。

すぐ眠くなっちゃうので
一日一個も彫れないんだけどねえ(^^ゞ


あら
なんだかもう眠くなってきちゃった(笑)


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








