大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月19日 (水) | 編集 |
P5180242.jpg

たんぽぽの綿毛。

この状態の綿毛は、超ふわふわでまさに綿!

P5180243.jpg

少しずつ広がって



P5180245.jpg

丸くなるんだね


今日の消しゴムはんこは・・・

昨日の動物ミニはんこに続いて

ミニサイズの文字はんこ♪

P5190246.jpg

ガタガタですけど^^;

音読のサインとして使います♪

P5190248.jpg

一文字2ミリくらい

限界です・・。

さて♪

早速捺そうかなあ~♪と思ったら

今日から新しい単元で、次男くん、スラスラ読めてないし


・・・

仕方がないので急遽、もう一個作成しました。

P5190249.jpg


P5190251.jpg

ガ~~~ン・・

このサイズでもはみ出しちゃうの?

どなたかチャレンジしません?

11ミリ枠に、

「大きな声でよめました」はんこ(笑)


ランキングに参加しています。
 ↓応援ぽちっと♪お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ゆみ*ちさん、こんばんは~☆

とっても小さいはんこ!!
文字が苦手な私には、絶対無理です(>_<)
こんな小さいのに、お上手☆
↓ちっちゃいはんこ達、とっても可愛いですね^^
2010/05/20(木) 00:25:11 | URL | Papi * Lavi #-[ 編集]
こんにちは~!

なんてすごいチャレンジなの~。
ウチも、1年生のお名前シールの為に
ちっちゃいお名前作ったけど、
目がチカチカしちゃった。。。

音読チェック、毎日疲れるよね~v-388
2010/05/20(木) 10:06:32 | URL | sachibee♪ #Dnkze6/.[ 編集]
ちっちゃ~~!!!
誰かと言われるとやってみたくなっちゃうw
チャレンジしてみようかなw

↓のミニハンコシリーズもかわいいです♪
うちの娘も早くハンコ使う年齢にならないかな・・・☆
2010/05/20(木) 10:07:18 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
こちらもちっちゃーい^m^
なのに、文字しっかり読めますぅ☆彡

私もちょうど彫ったところです♪
学校用のサイン枠^^もう少し大きくならないかしら(笑)
「大きな声で・・・」うぅ~ん(~_~;)厳しい~*
ロデ♪さんだったら、細かいの得意だからできるんじゃない?
って勝手に推薦~^m^
2010/05/20(木) 10:40:40 | URL | チョコいえ #S1sPolgY[ 編集]
無理です!
11㍉の枠になんて彫れません(笑)
↓のはんこもかわいい~
なんだか、はしっこはんこ流行ってます?
私も挑戦したいな~
拡大鏡で見ながら彫りましょう・・・(泣)
2010/05/20(木) 12:33:56 | URL | kumakorokid #HtG98PF6[ 編集]
ちっっちゃ~いい!!!
スゴイね♪
多少はみ出してもいいじゃん♪

私なんか名字はんこボンと捺すだけの
愛情のない親です(^_^;)
学校側って音読に関わる親のしるしで
家庭の状況も見ている・・・って
聞いて事あるから。
ゆみち家はお手本になる家庭ですよね♪
2010/05/20(木) 13:03:40 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
「スラスラ・・はんこ」を使うぞー!という親の意気込みと正反対にスラスラ読めない次男君、さすが!落としどころをわかってる!(笑)
愛情たっぷりのはんこにポチ♪
2010/05/20(木) 15:10:03 | URL | 希@ #-[ 編集]
細かいわ~!
そして音読の項目、たくさんあるんだね。
こちらは大きい声でとつかえずにしかチェック項目ないの。
しかもサイン、めんどくさくって最近カタカナでしちゃったり…←漢字がめんどくさい(笑)
ゆみ*ちちゃん、良いお母さんだねヾ(≧▽≦)ノ
2010/05/20(木) 21:40:25 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
こんばんは(●^o^●)
これは音読カードですね(*^^)v
今どこの学校にもあるんですね~
私が小学生のころは無かったな~~

でもゆみ*ちさんえらいですね~
ちゃんと聞いてあげてお手製のはんこで
次男君も自慢のカードになりますね(^^♪
2010/05/20(木) 21:57:19 | URL | みるくラブ #-[ 編集]
お返事です♪

v-238Papi*Laviちゃん
おはようございます(*^_^*)
プレ企画、大好評ですね♪
なかなか当たらずしょぼん・ですが(笑)
小さい文字、楽しいですよ♪
レッツチャレンジ(*^_^*)


v-238sachibee♪ちゃん
おはようございます♪
音読やいろいろな確認印、
確かに面倒だよね~~
でも、子供はもっと大変な思いを
してるんだと思って、ちょっと
頑張ってみようかと思いました(*^_^*)


v-238
仕事に行ってまいります。
続きはのちほど・・
ごめんなさい!
2010/05/21(金) 08:48:47 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
お返事の続きです♪

v-22ももぞちゃん
こんにちは♪
ムフフ♪
早速チャレンジしてくれて、
しかも短時間にクリアーされて、
びっくりです!
次回の日記で紹介させてね(*^_^*)


v-22チョコいえちゃん
こんにちは(*^_^*)
体調は落ち着いたかな?
ごぶさたしちゃってごめんなさいね~
小さい文字、チョコいえちゃんも
得意でしょ(*^_^*)
あんな文字ばかりのはんこを、上手に
仕上げちゃったんだから~
ロデちゃんは、どこ行っちゃったかな(笑)


v-22くまころちゃん
こんにちは(*^_^*)
無理じゃないと思いますよ♪
私も拡大鏡があったら・・・と
途中何度も思いましたけど^^;
特に声・・中の小さい四角が
見えなくてね^^;


v-22ゴトピロちゃん
こんにちは(*^_^*)
昨日の記事で書いたけど、
最近の私は「さ」だけだったから^^;
反省して、またはんこを彫りはじめた
というわけさ♪
先生の評価もあがるかな(笑)


v-22ごめんね~
ご飯の支度がまっています^^;
またのちほど。。
2010/05/21(金) 17:10:57 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
お返事続きです♪

v-278希@ちゃん
まさか・・
まさか今日から、新しい話になるとは^^;
な感じでしたもん。
いきなりスラスラ読んでくれ~~~と
思ったけど、無理でした(笑)


v-278みけりんちゃん
音読の項目は、いろいろなのね♪
全国的に音読に力は入れている
みたいだけど。
いっぱいあっても、サインは
いい加減だったりしますよ^^;


v-278みるくラブちゃん
そうだよね~
私が子供のころも、そんなに
音読に力入れてなかったような・・
最近見直されてきてるんだろうね。
いろいろな力が身につくらしいです
から(*^_^*)
2010/05/22(土) 13:53:12 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
