大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月18日 (火) | 編集 |
P5170233.jpg

昨日、顎関節症のことを書いたら、

お友達の中に、私も~という方が二人いました。

共に乗り越えていきましょうね♪

アズキちゃんうーすけちゃん

今日もくしゃみの度の激痛に耐えながら、

柔らかい食事で乗り切りました^^;

朝方ひどく痛むのは、寝ている間に歯ぎしりでも

しているのでしょうか。

力が入るといけないといいますが。

寝ているので分かりません(笑)

明日の朝も・・・ドキドキです



希@ちゃんが、はんこ彫りの息抜きに

小さいはんこを彫っていると。

今日の日記に書かれていましたが・・

私も実は、昨夜息抜きにミニはんこを彫りました♪

次男の音読のサイン用に。

とりあえず3個。

P5180235.jpg

早速かめさんを使ったので、汚れていますが^^;

P5180236.jpg

ミニはんこ彫るの、楽しいです


ランキングに参加しています。
 ↓応援していただけると、嬉しいです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
みんな可愛いけど
イルカしゃんが一番可愛いです(≧▼≦)
どんなに小さくても
ゆみ*ちさんの絵だとわかるね♪
2010/05/18(火) 22:21:45 | URL | ロデち #kSi.wH62[ 編集]
現在歯科通院中で(*^_^*)
顎関節症について・・
私は奥の親知らずが悪さして
噛み合わせがイマイチ良くなかったようで・・
よくこの状態で顎関節症の症状が
出なかったね。と言われ(^_^;)
先週思い切って親知らずを抜歯(>_<)
そして、何度か咬合調整してもらい
ました。
歯科通院をお勧めします♪
面倒ですけどね~(>_<)
2010/05/18(火) 22:39:48 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
PTAの集まりがあり、大人数の前で説明し続けたせいで、なんだか頭が痛いので、癒されに来ました♪
そしたら、名前が出てきてビックリ(笑)

小さいはんこ、かわいいですね!
ロデ☆さん同様、イルカが私も好きです。
2010/05/18(火) 22:57:35 | URL | 希@ #-[ 編集]
こんばんは♪
新緑の写真キレイです。
緑がホントきれいで、いい、季節ですね。
小さいはんこ、かわいい~
どうしても、半端がでちゃって、もったいないから、小さいハンコ掘り堀りすればいいんですよね。
うんうん。
2010/05/18(火) 23:31:22 | URL | Tokai 2004 #-[ 編集]
ちっさーーーーーー!!
でも全部可愛い♪
私はカメが好き☆
私もかみ合わせの悪さの原因
親知らずだったんよー
『歯』って結構怖いよね~
2010/05/18(火) 23:38:25 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
おはよう~(*^_^*)
ちっちゃいはんこ、好き~!
先日我が家の廊下にもテントウムシちゃんがいました。はんことそっくりな子だったよ。
愕関節…体が疲れると酷くなるので、リラックスタイムを大事にね(*^_^*)
歯医者さんでマウスピースとかも作ってもらえるから、あまりにも辛かったら相談してみて★
2010/05/19(水) 08:38:21 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
ミニハンコたち、カワイィ~~~v-353
子どもの「みました」欄に捺したいわぁ~v-518

顎関節症。。。
私はストレスが原因だったらしいけど。。。(20年以上前のことなのでハッキリした原因は解らず・・・)
かみ合わせも悪いです×××
今は口腔外科で経過観察中ですが
その後は歯科医で噛み合わせの治療が始まります。

親不知を抜いて体調が悪くなった方もいるらしいので
信頼のおける歯科医で治療されることをお勧めしますよ☆

朝方痛むのは「寝ている間は顎を使わないので関節が固まるから」らしいです。
横向きやうつ伏せで寝ても顎に負担が掛かるので痛むことがあるとか・・・

程度が低いうちは、投薬治療のみでOKの場合もあるらしいですので
顎が外れないうちに、診察してもらってくださいね~
2010/05/19(水) 08:51:26 | URL | うーすけ #T61DVtR6[ 編集]
あ!!ここにもミニはんこが♪
確認印ってやっぱりこんなはんこだよね^^;
ワタシも実は今ご飯食べる時痛いのよ。
親不知もそろそろ手をつけなくちゃいけないかな・・とビビッています。が、たぶんまだまだ行かない・・。ハルさんの麻酔話でもびびってるし。。。

ところで新緑も綺麗ですね~♪
写真も楽しみです。

2010/05/19(水) 15:57:21 | URL | サンビョン #-[ 編集]
小さいーー!!!
テントウムシの足が!!目が!!!
息抜きどころか、大きいはんこより大変そう^^;

キラキラシリーズ、素敵ですね*^^*
ちょうちょも綺麗だったし。
このはんこを捺すだけで、
ぐっとオトナな雰囲気になりますね!

顎関節症、お大事になさってくださいね。
くれぐれも、お笑い番組を見て笑わないように・・★
2010/05/19(水) 17:20:41 | URL | マキ #-[ 編集]
お返事です♪


e-53ロデちゃん
そう?♪
いるかちゃん、目がこわくなっちゃった~
と思っていたけど、大丈夫?
まあ、次男の担任の、・・・な感じの先生
にしか見られないのでいいかなと(*^_^*)


e-53ゴトピロちゃん
そうなんだね~
通院しているのね。
空手の先生が歯医者さんなので
以前見てもらったの。
その時すでに、噛み合わせのひどさ^^;
指摘されて。
でもかなり難しいらしく、費用も時間も
相当かかると言われてさ^^;
ごまかしごまかし来ていたのが
よくないのよねえ。。。
顎関節症も何年も前から症状出て
いたんだけどね。
食べられないのはつらいわ(涙)
なんとかしなきゃだよねえ~


e-53希@ちゃん
連日お忙しそうで・・。
大丈夫?
実は私も、今年は部会の副部長に
なってしまったのだけど、集まりも
そんなにないのでまだ実感わきません。
全校生が200人くらいの小さい学校だから
かな?
大きいところは大変みたいだものね。
頑張ってね(*^_^*)


e-53Tokai 2004ちゃん
いつも遊びにきてくれて
ありがとう(*^_^*)
それなのに私は、お昼休みに
携帯からの読み逃げばかりで。。
ごめんなさいね^^;
新緑、綺麗ですよね♪
実際はもっと、光がこぼれていて
綺麗だったの。
私の写真の腕がいまいちなのよね^^;


e-53アズキちゃん
小さいはんこや文字って、
集中して彫るから、彫った~って
感じがして、楽しいよね(*^_^*)
歯ねえ・・・
昔から悩まされています。
なんせ、奥歯二本しか噛み合わさって
いませんから^^;


e-53みけりんちゃん
私も昨日、てんとうむしちゃんを
見つけて。
写真に撮ったのに載せるの忘れた^^;
みけりんちゃんも、歯にくわしいね。
通ったことあるのかな?
マウスピース。聞いたことあるよ
寝るとき付けるんだよね。
相談してみようかな。


e-53うーすけちゃん
うわあ~~~
詳しく教えてくれて
ありがとう(*^_^*)
拝見して、私も早めになんとか
しなきゃと思いました。
ちょっと自分にかける時間と費用が。。
と思って先延ばしにしちゃってるけど。
そんなことも言ってられないかな^^;


e-53サンビョンちゃん
やっぱり?
サンビョンさんも、なんか私と
似た不調が多いので、原因は
コレだったのかなあ。
他にもいろいろあるんだろうけどね。
すっきりしないよね~
あ~~いやだ^^;
写真、頑張ってるでしょ?^^;
なかなか水玉キャッチみたいな
素敵な写真は撮れないけどね~(*^_^*)
ちいさな島で、いつも癒されてます♪


e-53マキちゃん
小さいはんこは、余白が少ない
せいか、私は好きです(*^_^*)
集中力はいるけど、楽しいよ♪
彫ったはんこをなくしやすいのが
難点ですが^^;
私はおちょぼ口なので(笑)
大口開けて笑えないので大丈夫(*^_^*)
心配してくれて本当にありがとう♪
2010/05/20(木) 08:27:19 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
