大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月20日 (土) | 編集 |
008_20121020102825.jpg

私のブログ

空の写真が多いけど

ただ好きなだけ(*^_^*)

さらりと流して見てね~


先日のへびちゃんハンコに

重ね捺しのパーツを、とりあえずひとつ作りました。

あ、作り方っていっても
超ざっくりです。
初心者さんには親切じゃないよね^^;

010_20121020102824.jpg
わたしの場合

印影から、重ね捺ししたいパーツ部分を

トレーシングペーパーに写し取ります。

009_20121020102825.jpg

重ね捺しのパーツは

輪郭部分の刃の入れ方はほぼ真下。斜めにしません。

なるべく丁寧に、輪郭部分を削り落としておくと

重ねるときにらくちん♪

011_20121020102824.jpg
このはんこの場合、頭と口と体の下部分あたりを合わせる感じに

慎重にハンコを重ねます。

012.jpg
だいたいあってるはず・・・・



013.jpg
ほら♪


014.jpg
お花と水玉も
重ね捺しパーツ作りたかったけど
時間がなかったので
とりあえず綿棒にインクをつけて
色づけしてみました。


ほんと
ざっくりすぎ~~な説明でございました。

重ね捺し、仕上がったときのワクワクドキドキ感が
なんか好きです(*^_^*)


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
No title
とっても参考になりました。。♡♡
私のゆみちスタンプコレクションを
お友達がTシャツに押してみたいというので
ただ今レンタル中~です。
2012/10/20(土) 13:23:43 | URL | さこママ #-[ 編集]
おぉ~!
こんにちは~!
おひさデス(*´艸`*)

ゆみ*ちさんも年賀状図案だ。。。
私も今年こそは早めに取りかかるわよ(滝汗)
2012/10/20(土) 15:37:08 | URL | sachibee♪ #Dnkze6/.[ 編集]
No title
重ね捺しすると、急に可愛くなりますね!
作り方も参考に、メモメモ♪
重ね捺しは、ハンコの楽しみ方ですね。
(〃^ー^〃)
(まだチャレンジしたことなくて…)
  ↑ハンカーとは言えないですね(>_<)
2012/10/23(火) 08:24:24 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
No title
★さこママちゃん♪
今日はひどいお天気になるみたいね。
ペットボトルのラベル剥がしの日なんだけど
憂鬱だわあ・・・
私のハンコをTシャツに・・
うわ。
こわ(笑)
仕上がりが不安です~~~


★さちべ~ちゃん♪
すっかりご無沙汰ちゃんです。
フェイスブックでははじめましてで
よろしくね(*^_^*)
年賀状、自分の分は
果たしてできるのか!
いつも出足早いのに
間に合わないのよねえ~
飽きっぽいこの性格を恨むわ。


★ゆきぞーちゃん♪
あれ?
重ね捺し、まだ未体験?
ここのところ急激に
彫り彫りが上手になったゆきそーちゃんだもん
是非チャレンジしてみて(*^_^*)
2012/10/23(火) 08:35:49 | URL | ゆみち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 09:13:32 |
