大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月29日 (土) | 編集 |

ここ数日のわたし。


028.jpg

雲の流れを見て

癒されたり


026.jpg

びみょーな夕焼けにさえ感動したり


027.jpg

まんまるお月さまの撮影に苦労したり(^_^;)

明日は十五夜。子供たちは「ぼうじぼ」で近所を歩く予定。
台風の影響がなければいいけど。


010_20120929095041.jpg

長男のテニスの大会で
白熱した試合に興奮しすぎて
なんだか恥ずかしくなったり(笑)

団体戦がはじまるときに
こんな感じにラケットを組むんだけど
誰かのラケットが倒れちゃったら
負けちゃうらしい。
こんなジンクスのせいで
ほんとに負けちゃったじゃん(^_^;)


充実しているようで
実は全く余裕がない毎日。
気持ちの余裕もまったくない。

そんなときは
はんこも上手くいきませぬ。

030.jpg
茶ベースのほるナビ。
彫った跡が目立ちやすいのが難点。と、私は思います^^;
いえね、上手なハンカーさんは
それでもきれ~に処理出来ているのだけど。


ここまで彫って
断念しました。

031.jpg
黄色のほるナビで
彫りなおし中。
同じ図案は飽きちゃうので
反転してみました。


コメントのお返事書く時間がなくなっちゃった。
ごめんね。
後でゆっくり書かせていただきま~す。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わたしも~(ーー;)
茶ベース、黒ベースはもさもさが出ちゃって…苦手です。
きれいに彫れるようになれば、一流ってこと?かしら^^;
くまちゃんはんこ、かわいい(´(ェ)`)
忙しいのにコツコツほってるとこがすごいと思います(#^.^#)
2012/09/29(土) 15:03:27 | URL | りほたろ #XZ039GEA[ 編集]
おなじくぅ。
ブラウンベースで挫折してます・・・
Vに彫る段階で残った刃あとを消すために
また彫って、また彫って、ってしていると
貫通する勢いで深~~~~~くほってしまい( ̄◇ ̄;)

毎日ほっててこの調子じゃぁ、わたし向いてないんじゃないかと
凹んでます~~
2012/09/29(土) 18:50:18 | URL | izu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(土) 21:14:10 | | #[ 編集]
台風、大丈夫でしょうか?
関西は、なんとか通りすぎたところですが…
あちこち被害が出てるので、皆さんのことが
心配です~(>_<)。

ぼうじぼは、ありましたか?
(〃^ー^〃)

ブラウンベースは、私も苦手です。
・・・(;´Д`)
もけもけや、刃のあとがくっきりで…。
今はたくさん種類がでてるので、相性のいいほるナビを探し中。
でも、いつかはブラウンベースも
攻略したいなぁ!
ゆみちさんのはんこ、今日も可愛いです~!
2012/10/01(月) 06:34:03 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
No title
★りほたろさん♪
そうなのよ。
私の彫りの未熟さが目立ってしまって
どうしても避けてしまう茶ベース・・
使い始めると、汚れが目立たないし
色的には好きなんだけどなあ。
くやしいです!


★izuちゃん♪
一緒一緒~~~
貫通しちゃうんじゃないくらい
深く深くなってしまうこと多々・・
それでも決して綺麗にならない。
う~~ん、ほんっとこの腕のなさに
涙が出ちゃうわ~
izuちゃんが向いてないんじゃ
私は即引退だあ。


★鍵コメさま♪
コメントありがとうございます♪
ぜひぜひ!遊びに行きたいです。
これから涼しくて(寒いくらい?)
いい季節になりますし、時間を見つけて
お邪魔したいです(*^_^*)


★ゆきぞーちゃん♪
ゆきぞーちゃんは
最初から茶ベースにチャレンジしてた
よね。
きっと私より、きれ~に彫れるはず。
どうしても避けて通っていたわたしは
上達するわけがなく・・
っていうか、もうコンタクトじゃ
全然彫れないので、夜中に裸眼で
はんこを超目に近付けて、アヤシイ
姿でしか彫れず(笑)
だめだめだあ~
2012/10/02(火) 07:23:04 | URL | ゆみち。 #-[ 編集]
No title
はじめまして~

最近消しゴムはんこを始めまして、
いろんなサイト探してたらここにたどり着きました。

くまさんかわいいです♪

私も最初は白い消しゴムで彫ってて、
茶ベースのみたらすご~く可愛いと思って、
わざわざ買いに行ってましたw
でも彫ってみれば、全然綺麗に彫れなくて
なんか彫ったあとが汚く見えて
ちょっと凹みました(´・ω・`)
やっぱ初心者には向いてなさそうですね。

あとこの茶色の消しゴムどうしてもチョコレートに見えてしまう、
私だけでしょうか・・・

では、また見に来ます^^
2012/10/08(月) 13:41:41 | URL | チョコラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
