大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月11日 (火) | 編集 |
P5110174.jpg

ああ・・・

これが本物だったらいいのに

猫ちゃんといえば。

我が家の愛猫ぶんたん。数日前から元気がありません。

風邪かな?

食欲もなくぐったりしていましたが、昨日あたりから

食べられるようにはなりました。

でも、鳴き声が、・・・にやああ・・・・・かすれて声にならないの。

猫ちゃんも喉をやられること、あるのかな。

ちょっと心配です。

我が家に来てから8カ月の間に、

行方不明になるし

死んじゃうかと思うくらいぐったりはするし

屋根から落ちるし

木の上から降りられなくなるし

ほんとにいろんな心配をさせられています^^;

一番手のかかる男の子ですね~




さて。

今日の消しゴムはんこです。

昨日の、バンビとひまわりはんこが途中ですが、

とつぜん頭に浮かんだ、全く別のはんこが彫りたくなっちゃって。

ささ~~っと、いつもながらの適当な下絵を

これまたささ~~っとトレースして^^;

急いで彫ったので、いつにも増して汚いけど^^;

P5110169.jpg

そう♪

キラキラ~な蝶が彫りたかったの

P5110173.jpg

やはり雑ですが、気に入った感じの仕上がりです

はんこの上で、直接色分けして~

P5110171.jpg

うん。やっぱり思った通り♪

キラキラ~~~~

ちょとアレンジして、もう一個彫りたくなりました♪

その前にひまわりのはんこ、仕上げなきゃ


ランキングに参加しています。
 ↓1クリックで一票が入ります♪いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
キラキラだね~☆
こんな素敵な蝶が、さらさらーっとかけちゃうなんてすごい!
ぶんたん、さかってるんじゃない?
2010/05/11(火) 23:04:34 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
キラキラ~☆
素敵ですね☆
さらっと彫れちゃうんですもんね~♪
スゴイ♪

ぶんたん元気ないの?
さかり時期や毛抜け時期は
食欲なくなるらしいけど・・・

どうなんでしょ・・・
2010/05/12(水) 09:32:26 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
キラキラしてますね☆
そうか・・蝶々という手があったか・・
いやいや・・ひとりごと。

とっさに図案が浮かぶなんて
羨ましい脳だこと~。
交換ことしてください。
2010/05/12(水) 13:58:58 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
ゆみ*ちさん、こんにちわ~☆

ぶんたん、どうしたのかな~。心配ですね(ToT)
早く元気になりますように・・・

キラキラ蝶々、素敵~♪
インクもキラキラのを使ったら、もっとキラキラするかも~(^m^)
2010/05/12(水) 16:16:54 | URL | Papi * Lavi #-[ 編集]
ぶんたん、心配ですね~。
うちのネコも風邪で声が枯れたことがあったような?
早くやんちゃ坊主なぶんたんに戻りますように。

ちょうちょ、きれーい!
色分けしておしたの、さらに素敵です♪
中の模様もうっとりながめちゃいました~
2010/05/12(水) 17:40:42 | URL | yu* #WGv/JGO2[ 編集]
ちょうちょ、ゴージャスでキレイです~v-238
 
ねこといえば・・・
GWに帰省した時に、実家の長老ねこが行方不明になり、
家族総出で近所中探し回ったんですよ。
夜の8時から2時間くらいかな。
最終的に発見したんですが、なんと近所の駐車場に
停めてあった車の、バンパーの「中」ですよ~!!!
フロントのスキマから入り込み、タイヤの上あたりに潜んでました。
 
もう、鳴き声が聞こえた時には、心臓止まるかと!!
 
ダンナがよそさまのクルマのバンパーをはずして
無事救出しました・・・無傷でした・・・
恐ろしいことに、その状態のままで走行していた
そうです。 こわ~~~!!!!
でも入り込んだ場所がエンジンルームじゃなくて
ヨカッタ・・・・!!!!
2010/05/12(水) 18:05:10 | URL | izu #-[ 編集]
v-344お返事です♪

v-344アズキちゃん
おはようございます♪
フラメンコでの出会い、目撃しましたよ♪
ブログ見つめてくれたこともすごいね~
あらためて、ブログの面白さを発見した
感じ(*^_^*)
ぶんたんはやっぱりそうなのかな?
随分元気になって、声も出るようになって
きたよ♪
初めてのさかり時期だったから?^^;


v-344ゴトピロちゃん
おはよう♪
なかなかタイミングが会わなくて
残念です。
会ったら話したいこといっぱいなんだけど
な~
愚痴ばかりにならないように気をつけ
なきゃ^^;
ぶんたんは、やっぱりさかりのせい?
去勢していないので、ダメなのかなあ。


v-344ロデちゃん
おはよう♪
ロデちゃんの脳と交換こ?
拒否反応しそうだ(笑)
レベルが違いすぎますもん^^;
私の頭が理解できずに受け入れて
くれないでしょう(笑)
今朝は寒かったなあ^^;


v-344yu*ちゃん
おはようございます♪
ねこちゃんの、ちょっとしたことに
振り回されている我が家です^^;
ぶんたん中心に回っているようで(笑)
昨日はうさぎのぴーちを、久々に
家の中に放してみました♪
うれしそうに跳びまわっていたなあ~
ぶんたん留守だったから余計ね(笑)


v-344izuちゃん
おはようございます♪
ええ~~~~???
そんなことが!!!!
読んでいてぞぞ~~っとしました^^;
猫ちゃんが無事でなによりですが
発見できたことが奇跡に近いですよね。
その状況で無事だったことも奇跡かも・・。
いろんな状況が考えられるんだ~と
教えてくださってありがとう(*^_^*)

2010/05/13(木) 08:31:34 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
