大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月04日 (火) | 編集 |
CA0GS8WZ.jpg

妹の赤ちゃん誕生のお祝いに

以前から興味があった「おむつケーキ」作ってみました(*^_^*)



小さめの赤ちゃんなので、今はまだ、新生児用のおむつでも
ちと大きめな感じ。

なので、少しの間出番がなさそうな(飾っておけそうな)
Sサイズのおむつを購入してみました。
このトシでおむつを買うって、なんかすっごい恥ずかしかった^^;

ネットで調べた作り方を参考に

CAG7F8AH.jpg
まずはおむつを、一個ずつクルクル丸め、
透明な袋に入れて輪ゴムで留めます。


CAUQDJNH.jpg
ラップの芯を中心に
ぐるりと一周おむつを並べて
紐、又はゴムで固定。

さらにこの周りにもぐるりと。
固定したらもう一周で合計三周。

私の場合、一番下の段に
4個・9個・14個のおむつを使いました。

二段目も同じようにぐるり、ぐるりで二周分。

三段目は一周のみ。


途中、写真を撮るのを忘れるほど夢中になって
しまったので、説明のみで失礼します。

おむつを重ね終わったら、
不織布を巻きつけて
マスキングテープやリボンでとめます。

そしたらひたすら
お花やらなにやらルンルン飾って~~~






CAZLYIGZ.jpg
こ~んな感じ(*^_^*)
まだ完成じゃないヨ。


CATK6TFT.jpg
一番上に何を載せようかな♪


一応消しゴムはんこでタグも。
CA838I6P.jpg
名前、隠さなくてもいっか♪

おむつケーキ作り、
すっごい楽しい!!!
もう、作る機会がないかもだけど^^;


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
妹さんご出産おめでとうございます~!!!
おむつケーキ素敵~♪
可愛い~♪
妹さんも喜ぶだろうな~!
2012/09/05(水) 09:03:19 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
kawa!!
おめでとうございます^^
赤ちゃん^^可愛いだろうなぁ
新生児用のオムツかぁ~

写真。全体のも見たかったです。
とっても可愛くって崩せないかもね♪

はんこ活躍しそー!!
2012/09/05(水) 10:52:03 | URL | izumiy* #S1sPolgY[ 編集]
お久しぶりです♪
かわいい!素敵!楽しそう!
はんこのタグもめっちゃかわいい(*≧m≦*)
使うのがもったいなくなっちゃいますね。ずっと飾っておきたいかも。
心のこもった、そして実用的な(笑)素敵なプレゼント!喜ばれますねぇ(*^_^*)
2012/09/07(金) 05:55:26 | URL | りほたろ #XZ039GEA[ 編集]
★ゴトピロちゃん♪
ほんとほんと
すっかりご無沙汰しちゃってるね~
会いたいです(*^_^*)
妹、一生結婚しないし、赤ちゃんなんて
ありえないと思っていたのでビックリよ(笑)
私も、孫でもおかしくないトシなので
もう、可愛くって可愛くって~~~♪
めちゃ甘やかしおばちゃんになろう(*^_^*)


★いずみ~ちゃん♪
いずみ~ちゃんちのぼくちゃんも
すっかり大きくなったね(*^_^*)
つい先日産まれたような気がしてたけど♪
お子さん三人、みんな仲良くて素敵だなって
いつも読み逃げしながら(笑)思ってます。
まだまだお子さんたち中心の日が続くだろうけど
楽しんで過ごしてね(*^_^*)
なんなら、息子くん、一日預かろうか?(笑)


★りほたろさん♪
私にとって
初めての姪っ子なの~
甥っこもいないけど(*^_^*)
自分の時は、産後のつらさや
夜泣きのストレスや疲れで
可愛い可愛い言ってられなかったけど
おばさんの立場になると違うのね♪
もう、可愛くって可愛くって~(*^_^*)
2012/09/07(金) 07:17:52 | URL | ゆみち。 #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
