大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月11日 (土) | 編集 |
CA9MRKQK.jpg

inocoさんの
コラボほるナビ。
(勝手に)略して「コホビ」
さらに略して
「inocoホビ」

お会いしたこともないのに
ゴメンナサイ~~(^^ゞ


使ってみました(*^_^*)
個性的で楽しい図案の中から
一目惚れのぶたちゃん♪

はな16さんのピンク同様
こちらも彫り易くて
気に入っちゃいました♪
刃の進み具合がちょうどよくて
気持ちよく彫れましたよ。

CAN85IQ6.jpg
次男のリクエストで彫った
メ○エッタも完成。
自分用だと鉛筆跡もそのままだし^^;

オリジナル図案じゃないものは
例えばお手紙に捺したり
ハンカチに捺したり。
完全に自分用として使います。
ルールは守らなきゃですものね。


CAZZN1CC.jpg
こちらは私の図案なので
販売用に、と考えています。
久しぶりにイベントに出たいな~と
思っているのですが、
どうなるかな?^^;


夏休み、やっぱりバタバタ忙しい~
ブログの更新もなかなか出来ないヨ~
ここ数日は、次男の宿題につきっきり。
なかなかなかなかなかなか取りかからないので
やる気にさせるのがまず大変
特に、大の苦手の漢字などは
3個ほど書いたら「疲れた~」って^^;

なにしろ
CAORAHOC.jpg
こんなんばっかですもん

先ほどは
部首の名前を確認したところ
「さんべん?」←さんずいのこと
「にんずい?」←にんべんのこと
・・・ふざけてんの?(笑)
次男くん、決して覚える力がないわけじゃないと
思うんだよなあ・・
ただ、頭の中がゲームのこととカードのことで
いっぱいで、容量オーバーなのかも^^;
勉強も、やらされるんじゃなく
自分でやる気が出てくるようになれば
なんとかなると信じています。

ただ・・
長男見てると
そのやる気はもしかしたら
ずっと出ないままかも?と思っちゃったり

それは困るなあ


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ありがとうございます(*^_^*)







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんなんなら夏休みイラネ(笑)
うちのも漢字の宿題
ぜん っぜん しなくて。
ゲームばっかり。
どうすんねん、と。
もう口にするのも腹がたつので
やらないなら二学期早々恥かいてこい!と裏でこっそり思うことにしました。

もうえぇねん。なるようにしかならんねん。

イベント出ちゃうの?
気持ちが前向きってイイネ♪
2012/08/12(日) 06:45:36 | URL | ロデ #PJAgrufQ[ 編集]
うちの子も(笑)。毎日漢字ドリル1ページに、てこずってます~。
(;つД`)
それにしても、ゆみちさんのハンコ♪キュート。
(*^▽^)/★*☆♪
いろいろなコホビ、楽しめそうですね。

ゆみちさんの、ヤル気、待ってました♪
2012/08/12(日) 10:03:00 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
★ロデちゃん♪
いいなあ
赤いスカート(*^_^*)
そんなん似合う女の子になりたいわ。
もうすっかりおばちゃん化してるので
地味な色ばかり着ちゃいます。
イベントは・・・
地元のちっさいのね。
それもどうしよっかな状態で。
やる気?
どっかいっちゃたもん。
寂しいなあ。


★ゆきぞうちゃん♪
漢字は大切だよね~
うちの子たちも低学年の頃は
毎日漢字の書き取りがあったから
それなりに出来たけど
今じゃほんっと、こんなんよ?
0点取ってこないだけいいけどさ^^;
あったま痛くなる~~~
2012/08/14(火) 23:23:27 | URL | ゆみち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
