大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月03日 (火) | 編集 |
次男(小5)が
二泊三日の宿泊学習に出かけていきました。

前の晩、お風呂で転んで
頭にたんこぶ作ったこともあって^^;
小さな声で「行きたくないな・・」と
つぶやいて行ったので
なんか気になって気になって~
昨日は寝れませんでした。

まあきっと今頃は
友達と楽しくやっているんでしょうね。
茨城の海、しばらく見てないなあ。
行きたいな。


最近の私。
はんこ熱が下がったままで
どうにもこうにも~~な状態です。
なぜ下がっているのか?
年齢的なもの?
それだけじゃないよね。
まあ色々あるけど・・
ハンコを彫るのに下絵を描く→なかなか納得いく絵が描けない。
彫りはじめます→途中で失敗することが多い。
が続いちゃったりすると、もうダメ。

で、考えました。
ミニはんこ彫り。
ミニはんこの図案は、割とすぐに描けます。
彫り終わるのもあっという間。
小さなハンコでも、完成すると嬉しくて
スッキリします(*^_^*)
そしてそして、溜まっている「ほるナビ」の
かけらを利用できます♪

なんと!
いいことだらけじゃないの♪

CAB8YWL0.jpg
ほるナビ黄色とか

CAH1I7P1.jpg
ピンクとか

CA9FWQ4A.jpg
見えにくいけどパープルとか赤とか。

CADJ0AZD.jpg
やっぱりミントは一番彫り易い~♪

CAX6V8C1.jpg
昨日と今日で
これだけ彫れました。

50個とか
100個とか
1000個とか(笑)
彫ったらスランプ脱出できるかな?



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はんこ熱、あがれ~!あがれ~!
(〃^ー^〃)
ミニはんこ、可愛いですね。
小さいだけで、可愛さ2割増アップですよ。
特に後ろ向きねこさんと、てるてる坊主が
キュート♪

また彫って、見せてくださいな。
( 〃▽〃)
2012/07/03(火) 17:00:41 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
こんばんわ!
かたつむり&てる2可愛いです♡。。
宿泊学習お土産話楽しみですね~
2012/07/03(火) 21:03:05 | URL | さこママ #-[ 編集]
やっほっ!
2泊は長い?ちょっと寂しいね。

ご無沙汰^^です。
ミニハンコカワユイ*
すらんぷ? そんな感じしないなぁ~
きのこも可愛いなぁって思いながら
読み逃げしてました^^
で、暑い日にガラキノコ見てたら
あぁ~*
こんなうちわがあったら可愛いのに~*
なんて思ってました。
思いつめず?あれ?詰まってない(笑)
楽しんでね~*

なぁんてわたしはスランプから抜け出せません(笑)
2012/07/04(水) 11:31:03 | URL | izumiy* #S1sPolgY[ 編集]
こんにちは
お久しぶりぶりのコメントだにん^ロ^;

うちの息子達の宿泊学習は、来週だけど
一泊二日で町内だわん。
二泊って、すごいね☆
やりとげたら、めっちゃ達成感ありそ~。

ミニはんこで、数ができると、なんか安心するよね~(´∀`)
2012/07/05(木) 08:43:41 | URL | KUN #IVMpc6XQ[ 編集]
こんにちは!お久しぶりです!
(読み逃げばかりでスミマセン^^;)

ミニはんこ可愛いです!
テルテル坊主さんとカタツムリさんが特にスキです(#^.^#)カワイイ!
小さいサイズって練習にもなるし、失敗も気にしなくていいですね☆

メッセージカードとかにミニはんこぽつんって感じが好きなので、
季節ごとシーンごとにあると便利だろうなぁ♪と思って作らないのですが^^;


2012/07/05(木) 11:29:46 | URL | ぷり子 #-[ 編集]
★ゆきぞうちゃん♪
チビはんこ、
ちょっと増えたよ(*^_^*)
でも最近すぐに眠くなちゃって
3個彫ったら布団に・・みたいな^^;


★さこママさん♪
次男、無事に帰ってきましたよ~
かなりお疲れの様子でした^^;
やっぱり二日目には
帰りたくなっていたらしい。
私も、帰りが待ち遠しくて
二日間寝不足だったもん(笑)


★いずみ~ちゃん♪
コメントありがとう~
みんなお元気?
息子くんもおっきくなった
だろうね♪
にぎやかで楽しそう(*^_^*)
子供が小さいうちは、色々
お出かけしたり写真いっぱい
撮ったり。忙しいけど充実してるよね。
うちは・・そろそろ寂しくなるな^^;


★KUNちゃん♪
町内で宿泊かあ。
何かあったらすぐにお迎え
いけるね~
次男のクラスの子、二人具合悪く
なって、三日目の朝、親が迎えに
行ったらしいよ。隣県までって
きついよね^^;


★ぷり子さん♪
こちらこそ~
ご無沙汰です。
来月には楽しそうな大きな
イベントに参加されるのですね~
いいなあ・・
行きたいなあ・・
2012/07/07(土) 21:01:13 | URL | ゆみち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
