大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月19日 (火) | 編集 |
昨日はなんだか
疲れちゃって。

っていうか、最近毎日疲れてるんだけどね。

イライラも半端ないです。

ちょっとしたことに
ピリピリピリピリ。

ハンコも、
立て続けに失敗しちゃってね。

しかも最後の最後なんだよなあ・・・
余計落ち込みます。


そんなとき、
おとぼけ次男が癒してくれます。

お風呂上りに、
「かあさん。今日からオラひややっこにする」
え?冷ややっこ???
おつまみを用意しろってことか?
なんて考えていたら
次男が「ステテコ」をはき始めました。
・・・「こ」しかあってないんですけど~~(笑)

そのあとも
なにやらひどい言い間違えで笑わせてくれたんだけど
忘れちゃった(笑)
もしかしてわざと間違えてる?と思ったけど
本人は真面目顔です(*^_^*)
そんな次男(小5)の漢字テストも
思いっきりの勘違い間違いのオンパレードで、
叱るより笑っちゃいます^^;
お見せできないのが残念~~~


おっと話がそれました^^;

ハンコが上手く彫れないとき
私はこんな感じのハンコを彫ります。

CA0IL9XP.jpg
余白処理が甘いですか?^^;
顔のあるモチーフ系は、肩に力が入っちゃって
失敗することが多かったり、納得いかない顔に
なっちゃったりするけど、こんな感じの
ラフなモチーフは、ひじょ~~に気楽に
彫れるのです。

CA1XTSPW.jpg


CAQCHK7P.jpg

適当に描いているので
なんの花?と聞かれても
答えられませんけど^^;

一個成功すると
やる気がすこ~し戻ってきます。
今度は失敗しないで彫れるかな。

今、すっごい雨風です!
台風、心配ですね。
明日、長男は楽しみにしている東京遠足なんです。
今夜中に過ぎ去ってくれるといいなあ。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/19(火) 18:40:07 | | #[ 編集]
素敵なハンコですね♪
大人っぽい、シンプルなお花(^-^)
気取らず、さりげなく、雰囲気のあるハンコ。
(〃^ー^〃)
ゆみちさんのハンコ、大好きだー!(*≧∀≦*)

私も冷ややっこはいてます(笑)。


2012/06/19(火) 18:45:53 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
多分今日もタイトルが

ほんまに復活?になるんだよ。
言うこと聞かない携帯だし。

ラフなお花が新鮮☆
さらっと描くような絵も
うまいのよねぇ。
2012/06/19(火) 20:56:31 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
こんばんわ!明日の遠足は、スカイツリーとか??
まさか・・ですね。ところで、ガーゼハンカチは、
販売予定ありですか?かたつむり・・いいな♡
2012/06/19(火) 22:05:15 | URL | さこママ #-[ 編集]
★ゆきぞうちゃん♪
冷ややっこのはき心地は
いかがですか?(笑)
今、いろんなステテコあるものね~
私も暑くなったら買おうかな(*^_^*)
今日、台風が過ぎ去った我が家の
郵便受けに、またまた素敵な
お心遣いのお品が・・・
いつもほんっとにありがとう~
お礼を考えているうちに、また
頂いちゃって・・^^;
スミマセン。
疲れが一気にふきとびました♪
大切に使わせていただきます(*^_^*)


★ロデちゃん♪
パソコンにはタイトル出ないから
わかんないよ(*^_^*)大丈夫♪
でもなんだろね。変に記憶されちゃってるのね。
ロデちゃんの次々更新される斬新な
はんこ達。頭の中、どうなってんの?(笑)
あんなハンコだと思ったら次はこんなハンコで・・
毎日楽しませてもらってますゼ♪


★さこママさん♪
台風が去ってよかったね~~~
宿泊学習も無事行けたでしょ?
うちの長男も、すっごいテンションで
出かけていったよ(笑)スカイツリーは
残念ながら。。
午前中は都庁で過ごすって行ってたよ。
その後班別の自由行動とかで。
そろそろお迎えの時間です。
お土産が楽しみ(笑)
ハンカチは、3枚だけ、納品してきました。
イベントの日にね。
多分残っているんじゃないかな?
お気に召したらぜひどうぞ(*^_^*)
2012/06/20(水) 18:22:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
