大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月03日 (水) | 編集 |
夕日のカーテン。

肉眼で見るともっと綺麗でした♪

P3033370.jpg

テンプレがちょくちょく変わってごめんなさい・・。

タイトルが二行になると上手くおさまらなかったり、

なんとなく文字がみずらかったり、ちょっとしたことが

気になって、気になる度に変更しちゃう

どうしましょ。



今日はぶんたんが、珍しくカメラを向けても嫌がらず♪

ぱしゃっと撮らせてくれました。

P3033381.jpg

ん~~♪凛々しい♪


P3033380.jpg


のび~~~~~


さてさて。

感謝企画用に彫ってあったバンビはんこのひとつ。

大きさ考えずに彫ってしまったら・・

P3033385.jpg

持ち手からはみ出してしまうことが判明~~~(涙)

そこで、これは自分用に。

下絵を描き直し、今度は持ち手の大きさに合わせて彫り直しました♪

P3033384.jpg

こっちの方が、バランス的にも気に入っています。

P3033386.jpg

なかなか準備が進まず、いつやるの~??って思ってる方も

多いでしょうね。

ほんとに進まないんですもの~~~~

エコバッグにはんこ捺すの。

一枚捺すのに一時間かかるの。なんで?

多分一枚一枚違う色にしているから、はんこのお掃除に

時間がかかっているんでしょうね。

P3033383.jpg

上の4枚は両面捺し終わりました。

茶は片面のみ。途中で放り投げてあったら、もう、どのはんこを捺して

どのはんこを捺してあるのか分からなくなっちゃった・・ガ~~~ン。

エコバッグはもう限界なので、後はちょこっとはんこ彫って、

開催しちゃお

おまけのちょこちょこっとしたものは、ゆっくり準備しますか。

というわけで、数日中には実行します。

お見逃しなく


ブログランキングに参加しています。

 ↓ぽちっと応援、お願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
見逃さずにいきまする
お宝満載の企画でするので、くじ運温存してお祈りしておりまするので←期待しておりまする

確かにはんこ押すよりお掃除の方が時間がかかりまするな

かぁちゃん持ち手ないやつは基本洗いまする
はんこバランス・・・

よろしいでするな♪
かぁちゃんバランスという言葉は無視して成り行き任せでする←反省
2010/03/03(水) 21:44:01 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
ぶんたーん♪
こにゃにゃちわ~♪
ウニャー!!
ぶんたん、ずいぶん凛々しくなってきましたね~♪
じゅるっ
あ、失礼ω
可愛いものを見ると、ヨダレが出てしまうっω
ジュルっ

エコバック、壮観ですね~!!
作品集エコバック!!
大きさの違うハンコをバランスよく
配置されるセンスには感銘を覚えます~
(*>∀<)
2010/03/03(水) 22:35:14 | URL | にゃいとう #ZsjQ0mUE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04(木) 00:03:13 | | #[ 編集]
No title
ぶんたーん~wwwww
会いに来たよー
のび~~~~(笑)萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
男前だわ。うちのひよの 婿に・・・
でもひーたん、手術しちゃった。
エコバッグ、捺すの大変よね
わかるわかる。大きさもデザインも違うはんこばっかりだしね
ゆっくりのんびりでいいと思いまーす
2010/03/04(木) 08:49:58 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
見逃してたら
メールで教えてもらえると信じてる!!

わたしは、はんこを彫るのは好きだけど
活用方法がわからないので捺さず。
こんだけ捺したら・・そりゃ大変だ。
腱鞘炎になりませんように^^
2010/03/04(木) 08:56:14 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
ふむふむ・・・。
雲の間から漏れる光ってキレイですよね♪

はんこ今日もお勉強させていただきました~。
枠のはんこを作った事ないので、(メモ枠っぽいのならある)住所の書ける枠はんこを作りたいなぁ~と思いつつ、なかなか図案も出ず。。。ヒラメキ欲しいです。

私のイメージって、未熟児産む→かよわい女性?なのかな・・・だったら嬉しいです!!
息子2人を産む時は体重16kg増 でしたが、今では元に戻って標準(?)体重です。
160cmの標準体重ってどのくらいかな~?
でも、そういう事を言いつつもお腹ポッコリが気になります。
出産関係なくあと2ヶ月でもう一人生まれそうなお腹ですけど・・・。なんでなんだろ?
変なイメージが植えつけられちゃうかな(^_^;)
忘れてください(笑)

子供達は周りの子と比べても大きすぎず小さすぎずで育っております。
話をする際は未熟な感じですけど・・・。
未だ意味不明な事をいきなり話出します(-_-;)
子供達の会話って面白いですよね(*^∀^*)
2010/03/04(木) 10:58:23 | URL | りよ #GCA3nAmE[ 編集]
リラックスぶんたん♪
長~くなってるぶんたんだぁ~^^

昨日、関西に行ってたのでiフォンでみたおいしそうなケーキを今日、チェックしました。よだれが・・・

持ち手からはみ出したはんこ。。。
私もよくやっちゃいます~
でも、うちには持ち手がたくさんあるから大丈夫(笑)

開催、楽しみにしてます!
2010/03/04(木) 13:10:45 | URL | kumakorokid #9D5szX3U[ 編集]
No title
ぶんたんかわいいですね~(^v^)
のび~ってしてるすがたがなんとも言えませんよ~♪
かわいい!!

ハンコもとってもかわいい!!!
むむぅ~
見逃さず来ますよ~♪
2010/03/04(木) 13:25:38 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
こんにちは
ぶんたん大きくなったね~鈴が付いていて可愛いですv-10

お~そろそろ開催ですね。
楽しみにしてますね(@^^)/~~~
2010/03/04(木) 17:21:23 | URL | miomitsu #-[ 編集]
のびーーー!!
ぶんたん、気持ち良さそう♪のびー!!

はんこ、すべて違う色で一回ずつ捺すのは大変ですね!!
はんこを大量に使う時は、タッパーに水を張って、スポンジを入れたものでお掃除すると便利らしいですよ。(もう遅い?^^;)
気が向いたらお試し下さいな♪

ママの本当の年齢を知って、「ウソだ!!」と泣いた次男君、かわいすぎますー!(←チビひろさんのところのコメントより)
きっと、ゆみ*ちさんが可愛くって若々しいからじゃないでしょうか♪
うちの息子達は、私の実年齢を知っても、「そんなもんだろう」みたいな反応ですから(笑)
2010/03/04(木) 20:23:42 | URL | 希@ #-[ 編集]
お返事です♪
☆ヨシかぁちゃんさま
お宝満載。・・
言わないで~~~(^^ゞ
もったいぶってなかなか開催しないから、
よほどいろいろ準備しているんだろう。。と
思われたらどうしよう!と思っているんだから^^;
おまけのお品もなんにも考えてないし・・
どうしよう。


☆にゃいとうさま
ぶんたん、凛々しくなったでしょ(*^_^*)
でも、ちょっぴりメタボ気味。
動きが鈍くなってきたような・・・
猫ちゃんって、欲しがるだけごはんあげていいもの
なの?
だって、あげるまでずっと鳴いてるんだもん。
一日5食くらい。。。食べ過ぎ?^^;


☆アズキさま
早速見に来てくれてありがとう♪
なかなかぶんたんの、まともな写真が
撮れないもので・・・
アズキさんちの豆っこちゃんたちは、
カメラ慣れしてるのかなあ。
いつも可愛く撮れてるよね(*^_^*)
エコバッグ、ほんっとに大変だよね~
アズキさんも、作ってたもんね(*^_^*)

2010/03/04(木) 21:20:09 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
お返事です♪
☆ロデさま
え?
メール?
鼻声で電話してあげる(笑)
今回、準備しながら受付開始しちゃおっかなと
思ってるから、長めに受け付ける予定。
なのできっと、気付いてくれる・・でしょ^^;



☆りよさま
私こそ♪
はんこはじめてすぐに、
りよさんのカウプレ当選させて頂いて、
生はんこを見て感激したのを、最近のことの
ように思い出されます。
そのはんこを見ながら、こうやってほるんだあ・・
と勉強させていただきましたから(*^_^*)
りよさんには感謝の気持ちでいっぱいです♪
で、
160センチ?
これまた意外~~
りよさんは、150センチのイメージです(笑)
ちっちゃくってかよわくて、可愛い女の子はんこを
作られる作家さん♪
でも、私と同じくらいなんだ♪と分かって、親近感が
勝手にわきました(*^_^*)


☆kumakorokidさま
お仕事で?関西(*^_^*)
いいな♪
ロデちゃんの縄張りの方までは
行きませんでした?(笑)
今回のはんこは、以前くまころ工房さんで
購入した持ち手を使おう♪と思っていたのに
大きさ考えず彫っちゃって、ありゃあ~~です。
そうですよね~
くまころさんは、持ち手に困らないから
どんな大きさのはんこもOKですね♪
はんこ記事、楽しみにしてますよ(*^_^*)


☆日葵さま
まうちゃんも、のび~~~ってしますか?
おもっきりのび~~ってしてて気持ちよさそう
ですよね♪
昨日もはんこ彫れなくて、なかなか準備が
できませんが、この際準備不足のまま
実行しちゃおうかな~~なんて
思っちゃったりして^^;



☆miomitsuさま
ぶんたん、鈴の音で、「お!きたな」と
分かるので、今じゃ外せませんね。
何回か、山でなくしてきたんですが
すぐに新しいのつけます(*^_^*)
もうすぐ開催できるように
頑張ります^^;


☆希@さま
そうなんですか♪
今度その、タッパーにスポンジ、
試してみます(*^_^*)
教えてくれてありがとう♪
二男はね、私が喜ぶこといっぱい言って
くれるんだけどね~
長男は、二男が私のことを可愛い♪って
言ってくれる横で、「どこが?」って冷めた顔^^;
だれだれちゃんのお母さんのが可愛いよ・・って
その通りだけどさ。
せめて自分の子供にくらい、嬉しいこといって
欲しいよねえ^^;
2010/03/05(金) 08:32:47 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
