大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月05日 (水) | 編集 |
こんばんは

連休ももうすぐ終わりですね。

どっぷり野球につかってしまったら、

なんだか明日から仕事に行く気が・・・

いえいえ^^;

頑張ります


昨日のたんぽぽの話♪

たんぽぽコーヒーを飲んだことがある方や、

知ってるよ~という方が多くてびっくりしました。

そうだったんだ・・

私が無知でした



じゃあ、

これ知ってます?




P5040106.jpg


昨日お店で発見した瞬間、

思わず「かわいい~~~~♪」と言ってしまいました。

だって、可愛くないですか?

P5040107.jpg

いちご味とかメロン味、パイン味などがあるんですって♪

・・・

昨日、次男が一人でお泊りするからって、

私の実家に送っていく途中に購入して。

・・・

置いてきちゃった・・

飲みたかったな。

また買おう♪

容器も可愛いもん。何かに使えそうだし♪



今日の消しゴムはんこです。

木のシルエットはんこが、

やっと!完成しました♪

デザインカッターのみで、三角刀は使わずに

彫ったので、途中何度も飽きちゃって、別のはんこを

彫ったりして。

数日かけてやっと仕上げたのです。

P5050111.jpg

最後の頃は、ちょ~雑・・になっちゃった。

もっと細い線に仕上がる予定だったんだけどね^^;

P5050113.jpg

まあ、なんとか見れるかな。

先に彫ってあった、猫ちゃんとダンス♪のシルエットはんこと

コラボ♪

P5050114.jpg

これがやりたかったのでした


ランキングに参加しています。
  ↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
このラムネは知らんかったよー!
愛媛でも売ってるのかな?

木のシルエットはんこ すご。
ゆみ*ちちゃん 技師やん!ねこと女の子も可愛い~
いつもと印象が違うね♪
これでレターセットとかいいかも☆
2010/05/05(水) 22:56:21 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
こんばんは♪
ラムネ、超気になります~
この、クレヨン懐かしいな。
全部あけて、飲み比べたい☆
おっ、木のハンコ完成したんですね~
お疲れ様です。
とっても、細かくてすごいです。
2010/05/05(水) 23:01:14 | URL | Tokai 2004 #-[ 編集]
出来たのね
おめでと☆
彫るのにすごく根気が必要なはんこでしたね。
わたしは根性ないから真似出来ないです。
シルエットはんことも相性がよくってステキです♪
木が空に浮かんだら、ラピュタだ!ロボット兵が好き(´ψψ`)関係ないけど…
2010/05/05(水) 23:23:12 | URL | ロデち #kSi.wH62[ 編集]
すご~~~い!!!!
シルエットはんこ~~~!!
木がねぇ~職人ですね。
全部、デザインナイフってのが驚き!感動!
影絵風に写真が撮れてるのもすごいね♪
ホント!コレでレターセットを作ったらいいよ~^^
2010/05/05(水) 23:28:12 | URL | inoco #-[ 編集]
クレパスラムネ初めて見ました!
かわいい~(*^_^*)
クレパスとラムネのコラボとは、大人の懐かしい気持ちをくすぐる商品ですねv-353

木のシルエットはんこ素敵です☆
ダンスはんことコラボするとますますかわいいです♪
何に使うか考えるのが楽しくなりそうですね。
2010/05/06(木) 09:07:52 | URL | つくし #-[ 編集]
クレパス風のラムネ。。。
先日 私も 発見しました!!!が 娘といたので買えずでした。娘は(中1ですが・・・)生まれてから いままで 炭酸のジュ-スを 飲んだことがありません。・・・といえば 大げさですが 飲んだとしても ほんの 口に含む程度だったと思います。

だから 自分が飲めないから (こんなの出てるぅ~)と 私が言っても (ふぅ~ん)の一言で・・・

私も 飲んでみたいです。

木のシルエットはんこ 完成したんですね!!!
おめでとう*
思っていた通り とっても素敵な 仕上がりですね* 
2010/05/06(木) 10:11:57 | URL | rika #oXnue3d.[ 編集]
こんにちわ★
木!!!凄いです!!!本当に細かいですよね~!!
ものすごい綺麗ですね~(*^^)v
女の子たちのシルエットにキラキララメとかとばすのも楽しそうですね~♪
クレパス!!すごいですね~!!!見たことなかったですよ~♪
2010/05/06(木) 12:02:05 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
ラムネ?
わぁ、クレパスだー
楽しい~
色々考えるな。大人心をくすぐりますよね、こういうの。

シルエットはんこ、できあがりましたね~
すてきすてき!
根気がいる仕事だな~
私には無理でしょう。だって、飽き性だから~
2010/05/06(木) 12:05:28 | URL | kumakorokid #HtG98PF6[ 編集]
こんにちは♪
クレパスラムネにびっくり!!!
めっちゃ可愛い~~*^^*
私でも買っちゃう!

こんなのがあるなんて私は全然知らなかったです~
みんな知ってるのかな??私が遅れてるだけなのか。。

ハンコ大作だーーーー*><*
めっちゃ細かいのにすごいです!
完成したときの気持ちってめっちゃすごかっただろうなって勝手に想像^^

シルエットハンコと一緒でますます素敵だぞう*>ω<*
2010/05/06(木) 18:24:04 | URL | yukipengin #-[ 編集]
スゴイ!!!
細かすぎですーすごい!!!
もう、匠の技ですね。。
ほえ~って見入ってしまいました。
シルエットはんこって、すごく雰囲気があっていいですね。

ラムネ、ご当地物なんでしょうか?
初めて見ました!!
欲しい・・欲しすぎる・・!!
関西でもちょいと探してみますっっ
2010/05/06(木) 21:43:12 | URL | マキ #-[ 編集]
お返事です♪
e-417アズキちゃん
おはようございます♪
このラムネは最近出たみたいだね~
多分売ってるんじゃないかな?
探してみてね♪
めちゃめちゃ可愛いから~♪
シルエッはんこでレターセット!
いいね(*^_^*)
素敵なのが出来るかな^^;


e-417Tokai 2004 ちゃん
おはようございます♪
懐かしいでしょ♪
うちの子が幼稚園に通っていた頃も
このパステルで。
大好きですこれ(*^_^*)
すっごく可愛いよね♪
ラムネは私は飲んでいないので
分からないけど、おいしそうだよね♪


e-417ロデちゃん
おはようございます♪
何をおっやしますか~
あんなに細かいドイリーやら
お花やらをさくっと彫ってしまう
ロデちゃまなら、この木なんて
余裕でしょうが~
でもね、どこ彫ってるかわかんなく
なっちゃう苦しみがあります・・
しばらくこういうタイプのはんこは
彫りたくないもん^^;


e-417inocoちゃん
おはようございます♪
デザインカッターで彫ったほうが
細かい線が出るかと挑戦しましたが・・
途中何度、三角刀で彫りたくなった
ことか^^;
めっちゃ大変なんだもん^^;


e-417つくしちゃん
おはようございます♪
そうだよね~
このラムネ!
多分、子供よりも大人受けを狙ってるよね!
私も、見つけた途端真っ先に駆け寄ったし^^;
すぐに手にとったし^^;
迷わず買ったし^^;


e-417rikaちゃん
見たことありますか!
なんか嬉しい(*^_^*)
でも娘ちゃん、炭酸飲めないのですね~
うちに次男と一緒だ~
炭酸ってあまり体によくなさそうだし、
飲めなければその方がいいのかなあ。
大人になって、ビールも飲めないかなあ。
まあ、女の子なら問題ないよね。
飲めないくらいが可愛いかも(*^_^*)


e-417日葵ちゃん
おはようございます♪
キラキララメ!
なるほど~~
全然思いつかなかったあ~
年齢層のギャップ?^^;
私も若いつもりですが・・
つもりだけでは思考がついていきませんね^^;
はい。頑張ります(笑)


e-417くまころちゃん
おはようございます♪
くすぐられました。
大人心♪
思いっきり(*^_^*)
斬新だよね~こういうのって。
きっと味もおいしいんだよ♪
hitするかもね♪
私も思いっきり飽き症なので・・
ほんっとこの木は大変でした・・。


e-417yukiちゃん
おはようございます♪
クレパスラムネ♪
是非探してみて(*^_^*)
めっちゃ可愛いよ~♪
多分発売されたばかりなんだろうね。
はんこ。
完成した時は・・
やっと解放された~~~~って感じ^^;
いつもは一気に彫っちゃうのに、
何日もかかったから^^;


e-417マキちゃん
おはようございます♪
た・・匠??
言いすぎです(恥)
印面ひどいですし・・
やっと彫った感じですし・・
もう無理ですし^^;
ラムネは多分、全国的に発売されて
いるんじゃないかな?
ぜひ探してみて(*^_^*)
2010/05/07(金) 08:37:54 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
