大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月11日 (金) | 編集 |
CAOITILR.jpg

今日は
お天気くずれないかな?

雷が鳴りはじめたり、
急に外が暗くなり、風が強くなると
ドキドキしちゃいます。

竜巻、こわいです。


CAHV0T5N.jpg
彫り終わって
薄めの色で試し捺しをした後
印面のお掃除をした状態。

できればこのピカピカの状態で
販売したいけど


CAM1N5PL.jpg
持ち手の印影用に
濃いめのインクを使うと
どうしても印面にインクが入り込んで
きちゃなくなっちゃいます。
この程度なら
全然きれいな方ですけどね。

図案によっては
思いっきり入り込んで
ひどく汚れてしまいます・・・


そのため、印面に黒く色をつけている
ハンカーさんも多いようで
私もやってみましたが・・

CA8K48Y0.jpg
マジックで塗ったから?
なんか・・
なんかです(^_^;)


それでも、インク汚れが入り込んだ状態よりは
ましですけど。

この状態で、インクをつけて捺してみたら
普通に捺せました。

が、時間が経ったときに、
マジックがはげてしまったり
変色しちゃったりしないかと
色々心配です。

このハンコは、試し捺し用にでも使おうかな。


色を付けるときに、
何でどんな風にすれば
安心?綺麗?
コピック?
持ってないので試せません(^^ゞ

誰か教えて~~


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も知りたいですぅ~♪

黒くしてる方のを画像でみると、なんかとってもキレイですよね~。
噂ではステイズオンの黒だとか聞いたけど・・・
よくわかんないしそのまま試したことないです~。
やってみたいなと思いつつ今に至ります。(←ただのめんどくさがり?)
どなたか、私も知りたいので教えてください~♪


最近我が家ではカメムシが減った気がします。
ペットボトル捕獲作戦の時のコメント欄がみんなおもしろいこと書いてあってホント笑っちゃいました。
みんなカメムシと戦ってるんですねぇ(^_^;)
2012/05/11(金) 09:41:57 | URL | じゃがりこさらだ #-[ 編集]
印面のインクの残り、確かに気になりますね(;´д`)
ただ、ほるナビの色が好きなので、
汚れは「見逃してください」で、そのまま放置です(笑)

黒いのって後から塗ってるんですね。
黒のインクで捺してそのままと思ってました(;A´▽`A

印面にしても持ち手にしても
十人十色のやり方があって面白いですね♪
奥が深いなぁ☆(´∇`)
2012/05/11(金) 12:01:01 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
時々読み逃げしておりますm(__)m
印面を黒く塗って仕上げるやり方は
『はんこしましょ』nendoさんは
バーサクラフトを使ってます。
インクをつけてから、しばらく放っておくと
定着します、、、との事です!
このハンカーさんは『ほりぐるみ』を
して有名になられた方です
やってみて下さいね~
2012/05/11(金) 22:54:52 | URL | rikoyan #-[ 編集]
★じゃがりこさらださん♪
確かに!
カメムシ、すこ~~しずつ
減ってきた。
でも昨夜、旦那の布団の中に
いたらしく、臭さと闘いながら
眠りについたようです(笑)
印面、やっぱり上手く色付けできなくて。
色々試してみようかな。


★ももぞちゃん♪
そうだね。
ほるナビの色、私も好きなだけに
切り込みに入りこんだインクが
気になって気になって・・
でも、黒くしたら可愛くない気が・・
うまくできないし。
memeさんのハンコは、印面黒いよね。
どうやってるのかなあ。


★rikoyanさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
ブログにお邪魔させていただきました~
とても綺麗な、可愛いはんこを作られて
いますね♪
ほりぐるみは、私も気になっていました。
印面にインクをつけて放置中ですが、
全く乾く気配がないのは・・ほるナビだから?
もうちょっと様子を見てみますね~
2012/05/13(日) 07:39:03 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
