大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月06日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク最終日ですね。

農家にとって、
ゴールデンウィークといえば田植え(^_^;)

ひどい天気の中、なんとか終わったようです。
私は今日だけ、片付けを手伝ったけど
半日働いただけで・・ぐったり。
もう、だめ・・
みんなすごいよなあ。
特に次男(小5)。
ものすごい働きっぷりだったようです。
宿題に、「お手伝いをする」とあったので
がんばったんだって言ってたけど。
えらいなあ(*^_^*)

長男(中2)は、部活だったり
友達と遊びに行ったりで全然(^^ゞ
昨日も電車で宇都宮~♪に遊びに行き
駅へのお迎えコールは夜ですもん。
当分自由はあたえません(笑)


なんだかんだで
ハンコ彫りも落ち着いて出来ず。
ちょこちょこと細かい図案のはんこを彫っては
失敗続きで・・

そんな時は
バンビ彫って気持ちを落ち着かせます(*^_^*)

CARY0C5C.jpg
バンビはんこは
何十個?と彫っているので
スムーズに刃が動きます。

CA4DAJ3G.jpg
今回余白は丸刀を使わず
カッターのみで処理してみました。

CAGK9NAB.jpg
二等身バンビ、好きです(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛い!バンビはんこみーつけた(^-^)
ゴールデンウィーク最後に、癒されます(笑)。

ゆみちさんも、お忙しそうな連休だったようですね。
私も、チビたちのパワーに圧倒されっぱなしでしたよ(>_<)。

明日から学校、みんな起きれるかな?
私は学校で給食食べてきてね♪と喜んでます。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

2012/05/06(日) 17:47:13 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
うちもやっと田植え終わった~泣
親戚も昨日帰った~ホッ
あ~あ 疲れた・・・

お互いにお疲れ様でした♪
2012/05/07(月) 04:49:16 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
オレも好きです
バンビちゃん♪

ホリなれるとさくさく彫れるのよね
でもしばらく彫ってないと線がガタガタ・・・・

今のオレがその状態←万年やねん
2012/05/08(火) 15:07:30 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
ゴールデンウイークは遊んでいられる時と思ってた若い頃。
イナカに来て田植えをしている方が多くて
5月の連休は連休じゃないんだ・・とわかりました。
我が家は田植えはしませんが連休は休みじゃないので毎年高速道路の渋滞情報を喜んで見てます。
家の前の大渋滞もすっごく楽しく眺めたりww
どんどん性格悪くなっちゃうわ。
2012/05/08(火) 16:26:16 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
★ゆきぞうちゃん♪
ゴールデンウィークは
お昼ご飯の心配もしなきゃだから
大変だよねえ。
給食、ほんっとありがたい。
できれば旦那にも給食が出れば・・(笑)
学校がはじまったらはじまったで
長男の朝練の送迎で早起きしなきゃで
それなりに大変だけどね。
母はがんばらなきゃだね。


★ゴトピロちゃん♪
うわあ~
お疲れ様。
ゴトピロちゃんとこは
多分うちの数倍大変だと思う(^^ゞ
親戚が数日泊まるっていうのも
かなりのストレスだよねえ。
ほんっと、お疲れ様でした。


★ヨシかぁちゃん♪
だいじょぶ?
しばらくブログ更新されて
いなかったから、大変なんだろうなあと
ずっと心配でした。
やっぱり、かぁちゃんのパンダ見ないと
元気でないよ。


★ロデちゃん♪
若い頃はね。
そうそう。
ゴールデンウィークはまさに
ゴールデンだったわね。
今は・・近づくとうわあ・・って
なっちゃうもん。
ま、無理して出かけて渋滞にまきこまれるのも
いやだし、いいな~ロデちゃん。
大渋滞を楽しく眺められるなんて(笑)
2012/05/08(火) 17:01:12 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
