大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月24日 (火) | 編集 |
CA3J6C11.jpg

いやあ~

いいお天気♪

CAA3Z0K8.jpg

花粉さえなければ最高!と
思っていたら・・

カメムシ・・
今、目の前の窓に、
いち、に、・・しち、はち?
おびただしい数のカメムシがあ~~~
やだ。
どうしよう^^;


・・見なかったことにして(笑)





CAH1OEDR.jpg

ピンブローチ風のハンコ。
一年ほど前に作ったものをちょっとアレンジしました。

CAI4CFA9.jpg

さりげなく
ぽんっと捺すとお洒落かな?と。

今日の午後、委託先の
chururiさんに、オーダーはんこのお届けに
行くので、
今出来ているはんこ(たった3個!笑)も
納品してきます。
CASUC3NZ.jpg

あああ~~~~~
カメムシの数が増えてる・・・
ペットボトル捕獲作戦開始します^^;
仕事、遅刻しちゃうよお・・


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちもカメムシめっちゃ多いんですが、ペットボトル補獲作戦!?そんなものがあるんですか!?
そういえば昨日お隣さんもペットボトル持って家の周りをうろうろしてたような・・・。
見慣れて怖くはなくなったけど、臭いのが嫌ですね(T_T)

2012/04/24(火) 10:13:28 | URL | じゃがりこさらだ #-[ 編集]
ペットボトル捕獲作戦って何ね?
養生テープ捕獲作戦と似てる?
ちなみに養生テープ捕獲作戦とは
においを出すと思われる羽の部分を
養生テープでペタッとし
そのまま外に持って行き
放置するという・・
虫にとっては生き地獄なそれはそれは恐ろしい
ワタシは絶対されたくない刑なのでした。

やってないよ。
ジジイがやるんだよ養生テープ捕獲作戦。
ガムテープ捕獲作戦のほうが虫には更に重い刑になると思われます。
くさいにおいさえ出さなきゃこんなに嫌われることはないのにね。
2012/04/24(火) 12:01:44 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
昔、テキーラ地獄と言う名の、ホルマリン漬けにしてやりました( ̄∀ ̄)。

100匹ほど漬けこんだあと気がつきました。

コレ、どうしよう(-"-;)

しょうがないから、瓶を逆さまにして、おびただしい数の奴らを山に捨て、瓶を捨て..

気持ち悪ぅぅ(┳◇┳)

それからは、サランラップで毎回キャッチ&、廃棄♪~θ(^0^ )

サランラップは臭いを通しません(^w^)

コマーシャル通りです|( ̄3 ̄)|
2012/04/24(火) 13:25:32 | URL | チクタクです #-[ 編集]
★じゃがりこさらださん♪
ペットボトルで捕獲。
カメムシにペットボトルをそっと
近づけて、ふたを使って中に落とす。
そういう作戦です(笑)
じいちゃんはプロ並みで。
そっと近付けるだけで、カメムシが
すとんと中に入るんですよ~
自分達の匂いで死んでしまうらしいです。
その、いっぱになったペットボトルを見ると
ぞぞぞ~~~・・ですけどね^^;


★ロデちゃん♪
羽の部分から匂いがでるの?
知らんかった~
で?じじいさまは、その捕獲したのを
山にポイ?(笑)
それもひどいなあ~
ペットボトルの中で、自分たちの匂いに
苦しみながら死ぬのとどっちが
つらいかな^^;
わたしゃ、下手でねえ。
3回に一回は失敗するのよ。
そうすると、ぶぶ~んって私の肩に
止まったり、ひどい匂いを放たれたり^^;
ああ・・・
また目の前に数匹・・・


★チクタクさん♪
捕獲について
熱く語っていただき
ありがとうございました(笑)
帰宅してからもすっごい数でさ~
ラップ、やろうと思ったけど
なんか触れてしまいそうで・・
やな感触がありそうで・・
結局できなかったあ。
ペットボトルは、後でじいちゃんが
燃やしてくれます^^;
2012/04/25(水) 08:32:06 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
