大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月04日 (火) | 編集 |
P5040102.jpg

綺麗に撮れたのにな。

サイズ補正したら、なんだか真っ黄色になっちゃった。

P5040100.jpg

綿毛って、ふわふわでやわらかくて、スキだけど、

昔、耳に入ったら聞こえなくなるよと教えられたので

ちょっとこわい存在でもあります^^;

そんな綿毛を次男は・・

P5040103.jpg

こんなことしちゃってるし

もちろん、ばん!って撃って綿毛が飛ぶわけはなく・・

振動と風でふわふわ~~~ですよ^^;

P5040105.jpg

結局自分についちゃってるしね(笑)

たんぽぽって・・

サラダにしたり、コーヒーにしたり、お茶にしたり

出来るんですって。知らなかった。

とっても体によい効能があるらしいです。

口にしたことある方、いらっしゃいますか?



さて今日のはんこです。

久々の出品用に、ひとつ彫りなおしました♪

P5040108.jpg

先日彫った時に、書くのを忘れていた、支えの木も、きちんと

加えましたよ。

P5040110.jpg

昨日からの頭痛は、お薬でなんとか落ち着きました♪

ご心配おかけしました


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
たんぽぽの綿毛耳に入ると聞こえなくなる(+o+)
私も言われてました(#^.^#)チョッピリこわごわ
吹いていたのを思い出しました(^o^)丿
今は4ゴジラが散歩の時に毎回とってぶっ~~と
つばと一緒に吹いています(^_^;)

はんこも可愛い~~
いろいろ思いついて凄いですね(#^.^#)
ウサギちゃんもバンビちゃんの時の
うさちゃんとは違いますね(*^_^*)
2010/05/05(水) 00:20:07 | URL | みるくラブ #-[ 編集]
こんばんわ☆
たんぽぽの綿毛ってかわいいですよね~
ふわふわで♪
たんぽぽ茶のんだことありますよ~
そんなに印象はないんですけども。。。どうだったかな~・・・う~ん・・・・
はんこも支えがくわわってさらに完成度アップですね~!!
2010/05/05(水) 01:24:02 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
たんぽぽコーヒー?かな?
飲んだことあるよー
頭痛なおってよかったね。
私も偏頭痛もちだけど、頭痛の人はマグネシウムが足りないとか・・
マグネシウムって何食べたら良いんだろ?
メッセ枠も細かくってすごい!
見上げてるリスが可愛い~☆
2010/05/05(水) 08:15:55 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
たんぽぽの天ぷらも聞いたことあるけど
実際に食べたことはありません(^_^;)

休みも終わりだ~
田植えも終わった~
そして親戚も帰った~

平和な日々

でも疲れが残ってます(T_T)
2010/05/05(水) 10:46:46 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
たんぽぽが食料に?
こんにちは~

頭痛治ってよかったですね。
はんこも、かわいくできましたね~
うさぎさんとリスさんはどんなお話をしているのか気になります(*^_^*)
2010/05/05(水) 12:23:47 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
たんぽぽコーヒーを前にお店のメニューで見た事あるよ~しかしお子様なのでコーヒー飲めない…(/_;)
頭痛、治まってよかったね。お大事に。
はんこ、ほわ~んとしていて可愛いです(*^_^*)
2010/05/05(水) 12:26:06 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
たんぽぽコーヒー飲んだことありますよ~~
昔で どんな味か忘れたけど、、、
強いコーヒーの味はなかった気がする、、、
もう一度飲んでみたい☆

はんこかわいいです♪

2010/05/05(水) 13:07:55 | URL | ハンナ #yl2HcnkM[ 編集]
ゆみ*ちさん、こんにちわ~☆

頭痛大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね♪

たんぽぽコーヒーは売っているのは知っていますが飲んだことはありません^^;
美味しいのかな~?

はんこ、とっても可愛いですね♪
大きいのかな?ほんわかして、ゆみ*ちさんらしいですね(*^o^*)
2010/05/05(水) 15:25:01 | URL | Papi * Lavi #-[ 編集]
お返事です♪
e-250みるくラブちゃん
おはようございます♪
やっぱり、耳に入るとよくないのね。
考えたらそうだよね~
耳の中にまで入ることはなさそうだけど^^;
小さい頃に教えられたことは、
大人になっても守るよね(*^_^*)
すごいよね。
4ゴジラくんが、勢いよく吹く姿を想像して
思わずにっこりしちゃった♪


e-250日葵ちゃん
おはようございます♪
たんぽぽ茶!
飲んだことありますか!
印象に残らないのでは、あまり
特徴はないのかな?
サラダにすると、さすがに苦みを
感じるらしいけど。
その辺にいっぱい咲いているたんぽぽが
体にいいなんて。すごい!


e-250アズキちゃん
おはようございます♪
アズキちゃんはコーヒーですか!
結構有名なのかなあ。
私、変わったものは、なかなか
口にしない方なので、もしかしたら
目で拒否してた?(^^ゞ
マグネシウムかあ。
調べてみよう(*^_^*)


e-250ゴトピロちゃん
おはよう♪
いろいろお疲れさまでした♪
疲れが残るの分かるよ~~~
今日は、子供たちもいないことだし、
少しゆっくりできるといいね(*^_^*)
私も野球疲れで今日は体調不良だわ・・
暑いしね・・
そばかすやシミが増えて困ってます(涙)


e-250くまころちゃん
おはようございます♪
私の頭痛は、時々なのでいいけど、
偏頭痛持ちの人は、常につらい思いを
してるんだなあ・・・と。
ロデちゃんとかね。
頭が痛いと、すべてが痛い気がします
ものね^^;
今日は体が重いです。
連休疲れでしょうね^^;
・・・食べすぎか?(^^ゞ


e-250みけりんちゃん
おはようございます♪
みけりんちゃん、コーヒー飲めないんだね。
私も最近まで飲めなかったのよ~
仕事や野球のお茶時間に貰うように
なってから、体が慣れてきました♪
眠気覚ましにもなるかなあ・・と思ったけど
全然効果ないみたいね^^;


e-250ハンナちゃん
おはようございます♪
たんぽぽコーヒー。ほんとに
あるんですね!
気になる~~~
でも、きっと、コーヒーの香りが
強いから、たんぽぽの風味っていうのは
ないのかな?
それで体にいいのなら、飲んでみたいな~♪


e-250Papi*Laviちゃん
おはようございます♪
やっぱりご存じでしたか~~
たんぽぽコーヒー!
有名だったんですねえ。
知らなかった^^;
はんこは、縦7センチくらいかな。
そんなに大きくないかも。
りすさんの顔を彫るの大変でしたもん^^;
2010/05/06(木) 08:31:26 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
