大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月21日 (土) | 編集 |
CAES3715.jpg

実は杉花粉より、
ひのきの方が症状が重い私です。

でも、ひのきって?
どんな木だっけ?
この辺にあるのかな?
な~んて。
40年ちょい生きてきて、
ひのき知らないって恥ずかしいよな・・って
思って調べました(笑)

やだ~
この木だったのね。
周り全部杉の木だと思って見てたけど
よくよく見たら、ひのきもいっぱいあったし。
っていうか、すっごい馴染みのある木。
多分子供の頃は、これがひのきって知ってたはず。
それをすっかり忘れてたのね・・・
CAI4IK3U.jpg
ほらほら
この葉っぱ。
あれ?
いいんだよね?
これが杉じゃないよね?
・・
ちょっと不安になってきた^^;

とにかく
ひのきの花粉は強烈です。
桜の開花の頃に飛び始めるっていうから、
まさに今、いっぱい舞っているはず。
やだなあ・・・花粉。


CA7O7PDG.jpg
シンプルな小鳥。
くちばしの下のあたりで
一瞬気が遠くなり(眠気でね)
線がガタ!ってなっちゃったけど見逃してください^^;

に、ちょっとお洒落。

CAH7N70A.jpg
ちょっと華やか?


CAQZN585.jpg
にせクジャク(笑)
・・
ほんとに線が歪んでるなあ^^;


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
むふ~
ちょっと南の海のお魚にも見えるね♪
パステルカラーの尻尾が可愛い~♪
この写真のヒノキはよくテレビで花粉をばっさ
ばっさとふりまいている葉っぱだ!Σ(〇言〇)
私は秋花粉がひどいので、実は今はまだ楽…
ゆみ*ちさんも早く治まるといいね。
お大事に。
2012/04/21(土) 15:57:02 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
キュートなことりさん!
羽がたくさん増やせるのをみて
昔『孔雀になりたくて、きれいな羽根を集めたカラス』を思い出しちゃった。
(〃^ー^〃)

花粉症…大変ですよね。
妹がひどくて、鼻を取り外して洗いたい!と暴れてました!
2012/04/21(土) 17:38:40 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
私もひのき花粉すごいんです!

この木がひのきなんですかぁ。知らなかった(笑)

小鳥チャンすんごく可愛いですね♪

オシャレしっぽ素敵だわ~♪
2012/04/22(日) 19:47:57 | URL | MOMO #-[ 編集]
e-440遅ればせながら、誕生日おめでとうございます

&、私も、今年は、ヒノキの方が、症状きついなぁe-274

目がめがぁああああe-259
2012/04/22(日) 19:59:48 | URL | TIKUTAKU #-[ 編集]
★みけりんちゃん♪
ほんとだ~
南の島にいそうだね。
お魚鳥?可愛いかも(*^_^*)
あらみけりんちゃん。
私も数年前までは、秋のブタクサの
アレルギーのみだったのよ。
それが徐々に、杉、ひのき・・・
きっとみけりんちゃんも(ヒヒ♪)


★ゆきぞうちゃん♪
なんかそのお話、
知っているようないないような^^;
クジャク、綺麗だよねえ。
うちの子が、クジャクの声の真似したら
すっごい思いっきり開いて威嚇?して
きたよ。
面白かったなあ。


★MOMOちゃん♪
やっぱり?
ひのきの方が強烈だよね~
こうやって周りを見てみると
ひのきだらけでさ^^;
余計むずむずしてきちゃう。
鳥ちゃん、ちょっとMOMOちゃんの
お財布鳥ちゃんに似てるかも(*^_^*)


★チクタクさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
一年が経つのが早いなあって
しみじみ。
花粉、いやだよねえ。
イライラしちゃうよねえ。
2012/04/23(月) 09:12:46 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
