大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月13日 (金) | 編集 |
子供の進級・進学に伴い、
クラス替えもドキドキですが
担任の先生が誰になるか?は
親にとっても重要です。

次男(小5)の担任だった男の先生が
思いがけず転出されてしまい、
それはそれはショックでね。
長男も3年間お世話になった先生なので
次男も6年生まで・・と勝手に思い込んでいたので^^;
とってもいい先生だったのになあ。

で、今回新たに転入された先生が
次男のクラスの担任になりました。
ベテランの先生らしく、次男も「優しいよ」と
話しているので、一安心しているところです。

女の先生なので、連絡帳などのハンコも
可愛いのが多くて。
久しぶりに私もハンコで対抗しようかな(笑)って。
うそですよ~

でも、簡単なお名前はんこくらい
作ろうかなって。

CAY9BJWC.jpg
数分で作成した、超シンプル~なものだけど
毎日色を変えればちょっと新鮮?

CALHW2SP.jpg
まずはオレンジ。(マスのサイズは無視です^^;)


続けて、前回のお名前はんこ実演で
残ってしまったお魚さんも。

CA6SLKHN.jpg
そのうち登場します(笑)

今回あらためて、
消しゴムはんこって、手軽で便利だな♪って
実感しました(*^_^*)
こんなのあったらいいなってのが
すぐ出来ちゃうもんね。

おっと!
遅刻しちゃう^^;
行ってきます!

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お魚のん好きー(=ω=)
先生も連絡帳見るの楽しみになるね〜♪

職場の人が「担任最悪じょー!(←岸和田弁w)」ってデカイ声で言うてたよ(´д`;)
2012/04/13(金) 11:59:02 | URL | へなmako #aVoY0bc.[ 編集]
パソコンだとタイトルは大丈夫なのです。
我が家は昨年と同じ担任なので
「家庭訪問いらんじゃん」と思ってます。

ノートに捺すはんこが真面目じゃないの。
もっと・・弾けようよ(笑)←ムチャぶり^^;
わたしは7にんのこびとに一言ずつ喋らせたので
昨日のノートはうるさいうるさい。
「べつに・・かまへんで」と娘がひいていきます。

2012/04/13(金) 14:13:43 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
可愛い お名前はんこ ですね。
私はねこさんが、気に入りました!

我が家も今年は、チビ子の先生が連絡帳にサインを…と言われました。はんこ…作ろうかな?
2012/04/14(土) 00:34:50 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
★へなmakoちゃん♪
担任は重要!
3年の時の担任が最悪でさ~
登校拒否しちゃうんじゃないかと
毎日心配してたよ。
今回は、とりあえず今のところ
ダイジョブみたい(*^_^*)


★ロデちゃん♪
家庭訪問ねえ。
うちは中学校が4月。
小学校が5月。
同じ日なら掃除も楽なのに(笑)
ハンコ、まだ様子見の時期なので
控え目に(*^_^*)


★ゆきぞうちゃん♪
ぜひぜひ~
ゆきぞうちゃん、ちっこくて
可愛いはんこいっぱい持ってるし
それを使っちゃってもいいんじゃ?
新たに作るのも楽しいけどね(*^_^*)
2012/04/14(土) 08:07:53 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
