大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月22日 (木) | 編集 |
私の、お父さん系の手を
お披露目しちゃったところで
もう開き直り(笑)


指。



見てみて~



CATOB5P2.jpg

小指は手荒れにより
切れてしまったので
絆創膏を貼ってます^^;


節が太いのよねえ。
結婚指輪は8号とか9号とかだったと
思うけど。


それはさておき。


この指を見て
自分のと違うわ~って思いました?


私は普通だと思っていましたよ。

人差し指より薬指の方が長いこと。

ところがところが・・


前にある番組で統計をとったところ、
女性でこの形は珍しいと^^;

薬指の方が長い人は・・・



スケベらしいです。

・・ノーコメント(笑)

みなさんの指はどうですか?
今すぐチェックチェック~♪


CAUHVAYK.jpg
お名前はんこと共に
ショップ名のはんこのオーダーも頂きました。
下のお花は待雪草のイメージで。
ちょっと簡単すぎたかな^^;
コビト。
チビひろちゃんのところで見て、
私も早速ガチャガチャやってみました。
可愛くない・・(笑)
ちなみに私が子供の頃、「ガッチャンボール」って言ってました。
今は「ガチャガチャ」


後日お渡し分のお名前はんこ、
明日か明後日にチュルリさんにお届け予定です。
日曜日は、チュルリさんがイベント参加の為、
お店はお休みになります。
このこと、みなさんにお伝えするの忘れてました・・・
ああ・・・


コメントお返事、後で書かせて頂きますね~

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。

二階のなんたら。
間もなくベスト10入り♪
だっておもしろいもん。
コメント欄まで目が離せない~(*^_^*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うそぉ、私もスケベだわ~(笑)
8号、9号で太いなんて!
わたし、14号とかだった気が( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もちろん指輪はしませんが。
結婚指輪も作ってないし(笑)
2012/03/22(木) 08:37:29 | URL | izu #-[ 編集]
ぷぷぷ。
私も薬指の方が長いデス。
メゾマルでGETしたゆみ*ちさんのはんこ。
かわいくて、手にとってはニンマリしてます♪
2012/03/22(木) 10:05:51 | URL | minazuki #DhuRAo1g[ 編集]
ビックリ!
わぁ、意外な共通点が!!
私も母もスケベ?です。(笑)
確かに、以前から珍しいって言われてました。
人差し指もっと短いです。
次に会ったとき、ぜひ並べて記念撮影しましょうね\(^o^)/
2012/03/22(木) 10:24:04 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
すけべか~
普通だと思ってました。薬指の方が長いの・・・。
すけべもなんだか懐かしい。今の子も使うのかな~?
おかあさんの優しそうな手だと思います。
私は本当におっきいです。昔から。男並です。
つかみ取りにはいいけど、蓋付きは入らないし出られません。
ゆみちさんのおかげで、ロデさんとこ行けました!
ありがとうございます。
2012/03/22(木) 10:26:46 | URL | kakaizu #KkuintCw[ 編集]
オレもスケベだった(笑)
人差し指、中指の第一関節までしかねーぞ


ちなみに足の親指も人差し指より短いの
2012/03/22(木) 11:08:21 | URL | ヨシかぁ #-[ 編集]
写真見て指の形や太さ・長さ・関節・
薬指の長いとこまで私とそっくりな手だわぁ~~と思ってたら
スケベって(笑)
あとね、前に見た本では「我が強い」とか「意思が強い」とか書いてたよ(笑)
2012/03/22(木) 12:43:28 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
私も薬指が長い。というのか、人差し指が短いですよ。指全体が短いし・・・。
ゆみ*ちさん、とっても手きれいだよ~~。
2012/03/22(木) 12:44:32 | URL | 8くじら #-[ 編集]
どうしよう!?
私も、両手ともに『薬指が長い』タイプでした!
( ̄□ ̄;)!!
類は友を呼びすぎでしょう(笑)。
ものづくりタイプじゃないですか?
(*≧∀≦*)

雪割草、可愛いです!
小さくて、可憐な感じがでてますよ♪
2012/03/22(木) 13:05:45 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
わたしもスケベ仲間に入れて頂いてもよろしでしょうか。
ふふふ、なんだか活気づいてきましたね!
2012/03/22(木) 13:22:44 | URL | *nijiiro* #S90rSSAo[ 編集]
にゃ~!!!!
スケベです。すいませんwww
あ。よしかぁちゃんも♪ももぞさんも♪izu姐さんも~うふ。仲間いっぱい♪
ちなみに、私も間接太いです。
ピアノやってたので。。。
指輪も間接通るやつ買うと、ブッカブカになりますよ~^^;
2012/03/22(木) 14:34:58 | URL | 日葵*himawari* #GfmmNaA.[ 編集]
わたしは
表から見ると薬指が長いけど
手のひらから見ると人差し指長いで。
なんで?
目の錯覚?
手の力の入れ具合なん?
いやん♪せっかくスケベ仲間に入ろうと思ったのにぃ。
お子ちゃま一人なのでどっちかというと
スケベちゃうとか(爆)

どうする?
なんかゆみちゃまと同じとこらへんに
居はったでぇ?
びっくりするよねぇ~~。
あれはいかんということで
大幅なテコ入れしはったらしいで(ヒソヒソ)
記事のタイトルでため息までついてはったし(笑)
2012/03/22(木) 15:14:58 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
★izuちゃん♪
早々のお仲間コメント
ありがとう(笑)
わたしゃ、結婚指輪、あるには
あるけど、かぶれちゃって^^;
多分今は入らないな。
それにしても、そっかあ。
izuちゃんもスケベか(^v^)


★minazukiさん♪
あらら~~~
私の周りに、ほとんどいなかった
この形。
こんなに身近にいたなんて(*^_^*)
今度、見せてください(笑)
はんこは、ビシバシ使っちゃって
ください♪
ありがとうございました♪


★ももぞ☆ちゃん♪
そしてここにも・・
身近なスケベが(笑)
いやあ~テレビではエッチって
言ってたけどね。
スケベのほうがスケベっぽいよね^^;
どうやらこの統計、ほんとらしいよ(笑)
ぜひぜひ並べて記念撮影しましょ~


★kakaizuさん♪
ね、ね~
私もこれが普通だと思ってて、
何気に番組見てたら女性はほとんど
人差し指のが長くて。
えええ???って感じでしたもん。
男の人は、ほとんどのこの形らしいですよ。
なんだかね、スケベって。
今の子には、確かに通用しないかも(笑)


★ヨシかぁちゃん♪
おお~~っと。
ここにもスケベが(笑)
なんかわかってきたぞ。
ハンカーさんにはスケベが多いって。
身近の人の指見てみて。
多分なかなかいないはず。
そして足の指の親指、
私も短いよ?


★アズキちゃん♪
まじまじまじ??
私の手に似てるのかい?
なんか嬉しいなあ~
美人のアズキちゃんに、手が
似てるって(*^_^*)
なんでもね、母親の母体にいるときに
男性ホルモンが多く分泌されていた
らしいよ。
なんとか大学の教授が言ってた(笑)


★8くじらさん♪
いえいえ~
かっさかさのごっつごつの手で・・
接客業なので恥ずかしいったら。
お金の受け渡しで、毎度コンプレックスを
感じてますもん。
女性らしい手に憧れるわあ。


★ゆきぞうちゃん♪
あら。
もちろん私も両手ともによ(笑)
しかしこんなにもスケベ仲間が
いたなんて。
まさに類は友を呼ぶだわね~
なんか面白い♪


★*nijiiro*さん♪
ここにも発見(笑)
すっごいなあ・・・
テレビで見たときも
私の周りにもほとんどいないのに
なんでここにはこんなに?
ハンカーさんはスケベが多い?(笑)


★日葵ちゃん♪
ようこそスケベハンカーズへ(笑)
えええ?
ピアノやってると関節太くなるの?
逆かと思ったよ。
ピアノ上手な方の指は、すらりと
長いイメージでした。


★ロデちゃん♪
あなたがスケベじゃなかったら
誰がスケベやねん(笑)
今日の記事で久々エロエロはんこ
見させていただきました。
まだまだ健在でしたのね(笑)
そして見事!
ベスト10入りおめでとう~
このままベスト5入りして・・
並んじゃったら面白い(*^_^*)
よし!毎日忘れずポチるぞ。
もちろんパソコンからね。
2012/03/22(木) 20:08:32 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
おや?
思わずコメント。
えぇ、私も薬指の方が見るからに長かったw
しかもお仲間さんいっぱいなので安心しました(笑)

今度、こそっと周りの人の指の長さ見てみよう。
ぜんぜん気が付かなかった^^;

2012/03/22(木) 23:03:17 | URL | かえで #weoN9KfQ[ 編集]
普通じゃ…
↓の手は私の携帯からではよく分からなかったけど
ゆみちさんの指
全然ごつくないとても可愛い手じゃないですか(^^)

で、読み進めてったら
薬指長いのが普通じゃないの?!
夜中に指伸ばして
まじまじと確かめちゃいました(笑)
どうやらお仲間らしい。
でも、大勢のお仲間さんがいて嬉しいな(*^^*)
2012/03/23(金) 02:10:21 | URL | それいゆ24 #-[ 編集]
こんにちは♪
あれ~
ゆみちゃんとこに集う人~
みんなスケベだね(笑)。
私もだけど~( ̄□ ̄;)!!

ロデちが言うように、
手の甲と平では、長さが違って見える~
まぁ、どっちもスケベだったけどさ~
実に面白い!

ゆみちゃんの手、女の子じゃんかーヽ(´▽`)/
2012/03/23(金) 13:00:06 | URL | KUN #LT0iB7mU[ 編集]
いぇーい。遅れて登場。

<薬指の方が長い族>の一員でーす。
2012/03/23(金) 19:25:22 | URL | ちえを #-[ 編集]
ひゃ~ 私も薬指が長いです~。
なんとも思わないで生きてきました。
知恵がついたわ~ヽ(^o^)丿ウキウキ
2012/03/24(土) 06:01:52 | URL | じゃがりこさらだ #-[ 編集]
かなり出遅れてますが・・・

私も…お仲間です。

指先が丸いので、妹から
こけし!ってよばれてました~
2012/03/24(土) 10:55:39 | URL | SOY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
