大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月10日 (土) | 編集 |
CADIIYZU.jpg

ああ・・
バラバラ・・

しばらく名刺を作っていなくて。
そろそろ新しくしようかな~と思ったところで。

以前彫ったけど
大きすぎて捺すのが大変!という理由で
放置されていたはんこの、裏面を使おうと
思ってしまったのです。

そのままでもよかったのに~
スライスしなくても、切り離して単独で使えそうな
パーツもあったのに~~
考える間もなく、切り取ってました(笑)

多分その罰があたったのね。
親指、切りました^^;結構深く、刃が入りました。イタイ・・・


まあでも、もう切り取ってしまったので
もう仕方ないやと。

CAY8NUNI.jpg
シャチハタ黒(大)を使いたかったので
簡単だけど、夜空のはんこ。
ほるナビの裏面も、彫り易かったな。

CAU29LNB.jpg
大きめのはんこは
やっぱり上手に捺せないけど、
数をこなしていくうちに、だんだんコツをつかんで
きましたよ。
その頃には手が疲れてやめてしまったけど^^;
・・たった12枚くらいでね・・

明日で、あの震災から1年ですね。
昨夜、2時半頃かな。
大きめの地震がきて、すっごい恐怖でした。
一年後に、また?って。
最近、テレビであの時の被害映像や
被災者の様子を目にするようになり、
改めて、忘れてはいけないし
考えなくてはいけないなと
思います。


我が家の愛猫ぶん(ぶんたん)が
いなくなってから1カ月が経ってしまいました。
もう多分、帰ってこないでしょうネ。
そう思っていても、
そこでぶんが鳴いてる声が聞こえたような、
姿が見えたような気がするし
気付くとぶんの事を考えてしまいます。



それは仕方のないことだけど、
被災地で
やむを得ず置いてきぼりに
されたペットたちの映像を目にして
もっと悲しい思い、つらい思いをしている
人たちがたくさんいると思うと

想像で人を疑ったり
恨んだりするのが
寂しくなって。

多分ぶんは、どこか新しいおうちで
可愛がってもらえてると。

今までありがとうって
思うことにしました。

こう書きながらも
涙が出てきちゃうんだけどね^^;

いなくなってから
ぶんたんのはんこは、
彫れずにいました。
まだ、彫れていないけど
彫ってみようと思います。

ぶんたんのこと、
忘れちゃったら悲しいもんね。

CADH6NAN.jpg
このぶんたんと、うーたん(我が家のライオンラビット)は
年賀状用に彫ったものだけど
ふたりの優しい表情が気に入っていて。

新しい名刺は
これにしました。

裏面にURLはんこを
捺す予定。

色合いが寂しいかなあ。
お花も足すかも。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんがいますよね。
この中に、ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
がんばです(*^^)v
こんにちわ!思わず、コメントしたくなりました。
いろんな意味も含め、ゆみちさんファイトです!!
この時期共に乗り切りましょう。。まけないぞ~!!
ps:地元ネタですみません。。
2012/03/11(日) 10:20:44 | URL | さこママ #-[ 編集]
あいたた・・・
カッターでいっちゃいましたか?
あいたたですね。お大事に。
ぶんたん、幸せに暮らしているといいですね。

この頃(最初から‥?)、思うようにはんこが彫れません。彫った面がすんごくガチャガチャで、捺しても線がグニャグニャ、太さマチマチ・・・。
かなりへこんでます。数をこなせば‥と思っていたのですが、根本的な彫り方に問題があるのかな?
ゆみ*ちさんのブログへお邪魔してはため息です。
なめらかだわ~~~って。
あっ、久しぶりのコメントで愚痴ってごめんなさいです。
2012/03/11(日) 12:33:21 | URL | 8くじら #-[ 編集]
指大丈夫ですか?
あぁ~。。かわいい名刺のはんこ勿体ない。
でも、大きなはんこは裏も使いたくなりますよね^^

ブログ拝見するたびに
ぶんたんどうしてるかなって
気になってました。
まだお家には戻ってないんですね。。
でも、ひょっこり帰ってくる気がするな~。
そろそろ帰っておいでよ~。

そして一年経つんですよね。。
もうそんなに経つのかと思うのは、
まだまだ変わらない、戻らないことが多いように感じるからかな。
何もできないけれど、忘れず
毎日を感謝して生活していきたいですね^^

2012/03/11(日) 12:36:28 | URL | それいゆ24 #-[ 編集]
★さこママさん♪
うちの次男、やっと
学年閉鎖が解けて
今日から学校です。
と思ったら6年生はインフルで?
うわあ・・・
卒業式が近いし、心配です。
お子さんは大丈夫かな?
早くみんな元気になると
いいですね。


★8くじらさん♪
指の傷は、大したこと
なかったようで。
傷は深いけど、血があまり
出ないのでそのまま放置(笑)
もともと手あれがひどいので
目立たないしね~
思うように彫れないのは一緒一緒。
私の場合、目の老化が原因と
思われます^^;


★それいゆちゃん♪
一年経ちましたね。
ひどい思いをしましたよね。
今はまだ、はっきりと記憶に
残っているけれど
数年経つと、記憶も薄れて
しまうのかな・・
それは寂しいですよね。
なんとか力になりたいです。
2012/03/14(水) 08:16:49 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
