大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月09日 (金) | 編集 |
CAKDMNUV.jpg

ペン立てなんですよ。
実用的でしょ(笑)

隣で次男が教えてくれました。
このコビトは、りすさんのおうちに住まわせて
もらっててね、そのお礼にりすさんを
外敵から守ってあげてるんだって。
・・・
ほんとかな^^;
こびとづかんに書いてあったって言ってるけど。
後で見てみよう(笑)

そうそう。
その次男ですけど。

只今まさかの学級閉鎖中なんですよぉ~~~

しかも、インフルではなく
感染性の腸炎。
おととい、次々吐き気を訴える児童が現れ、
うちの次男も^^;
学校から連絡をもらい、迎えに行くと
保健室には、同じ学年の子たちが数名、
青い顔でバケツかかえて座ってて。
異様な光景で、なんかコワカッタ~~~

診断結果は腸炎でしょうということで。

その後学校から連絡が入り、
一週間近くの学級閉鎖になってしまったのです。

幸いにもみんなの症状は軽く、
うちの子も今はすっかり元気。

でも、来週火曜日までは家で過ごさなきゃいけない
んです。
まさかのこの時期に学級閉鎖って、先生も大変だろうなあ・・
一体なんだったんだか。


CAP7GUHY.jpg
薔薇の枠(半分)
彫りました。

CA4AQH2O.jpg
向かい合わせに捺すと
枠はんことして使えます(*^_^*)

CA0JBZZ9.jpg
カードの端に無造作に捺したり。

薄めの色で
いっぱい捺すと、包装紙風にも
なるかもね。

シンプルだけど。
アイディア次第で
色々楽しめそうなはんこです。


ここ数日、花粉症の症状がひどくて~
喉がかゆいし鼻水ズルズルだし~
昨夜は、いびきがうるさかったよって
次男に言われちゃった^^;ショック~~・・・



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんがいますよね。
この中に、ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来るといいな。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こ・・・これはっ!!
ズバリ、『モクモドキオオコビト』でしょう!
リスの家に同居させてもらう御礼に、リスを外敵から守っているコビトですね。(きらり☆)

ご子息、学級閉鎖中なのですね。
お大事にして下さいね。
ゆみちゃんも、花粉症お大事に。;;
2012/03/09(金) 16:56:39 | URL | チビひろ #lDdXuADo[ 編集]
コビト、インパクト~(^_^;)思わず二度見しちゃうぞ(笑)
胃腸炎で学級閉鎖って初耳です。よっぽど強烈な菌なんですね。春休み、短くなったりして?早く治りますように。
ブログの出会いは運もありますよね。ブログ名にビビッときたり、記事タイトルにきたり、作風にきたり。好きかどうか、が一番だったりしますよね(*^_^*)ワタシもしつこく村に住み続けようと思います(笑)
2012/03/09(金) 22:02:08 | URL | りほたろ #XZ039GEA[ 編集]
★チビひろさん♪
ぷぷ(*^_^*)
さすが博士♪
モクモドキオオコビト。
インプットしました(笑)
きも~いコビトと、
かわゆいリスちゃんのツーショットが
なんとも好きだなあ~と思って
眺めていたら。。
なんかこのリスちゃんの目もアヤシイ(笑)
可愛くなかった^^;
次男はすっかり元気元気です。
週末なのに外出できないストレスが
たまってますけどね。
チビひろさん、お子さんたちのご卒業
おめでとうございます。
今、インフルや胃腸炎にかかっては
大変です。
早くこの場から離れて!(笑)


★りほたろさん♪
私も、胃腸炎で・・ってはじめてですよ。
でも、ほんっとに突然同時に発症して、
クラスの4分の一の子達が早退して
したそうで・・
給食後ではないので食中毒じゃないし
やっぱりノロか??と先生も心配していた
ようです。
結局それでもなかったのかなあ・・
まだわかりませんけど、みんな症状が
軽くて、うちの子も次の日には元気元気で。
春休みに振り替えはきっついなあ・・
でも、そうなっちゃうのかなあ・・^^;
2012/03/10(土) 22:06:47 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/10(土) 11:13:58 |
