大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月05日 (月) | 編集 |
先日、二度目のパステルアート体験をしてきました(*^_^*)

Healing Room Blessさんのお部屋に
お邪魔してのワイワイパステル♪
とっても楽しかったです。

とってもほんわか
いつも優しく教えてくださる
minazuki先生のお手本がこちら
t02200165_0800060011797226320.jpg
ルルル~♪な感じの鳥さんです。

とっても可愛くって
私もこんなの描きたい!って思っていたのに
いざ始めると・・・
なんだか自分勝手な、お手本とは全く違う作品に(笑)↓

CAR8GT7W.jpg

鳥さん親子の、優しい感じが出したかったんです。
もっと色々描き足したかったのですが・・・
実はこの日(ナイショですよ。笑)
前日の誕生日に高熱で寝込んでしまった長男の
誕生日ケーキを買いに行ってくると出かけた私^^;
あれよあれよという間に時間が過ぎて・・
もう、これで終わりでいいや~って感じに(笑)

その後、お目当てのお店にケーキを求めにいったら、
全然ない!!!^^;
ひなまつりって、すごいのね・・・
別のお店に行っても、残り物がほんのわずか・・
結局ケーキは、さらに翌日におあずけとなりましたとさ。

ごまかしの為に
おさしみやらピザやらを買って帰りました(笑)

話がとびましたね^^;

一緒に楽しくパステル体験された
みなさんの作品もご紹介します♪
CA44YRBC.jpg
あぅ・・やっぱり写りが悪くてごめんなさい。
やはり二度目の体験だという方の作品ですが
手際良く、さささっと作品を仕上げておられました。
お手本通りの、素敵な仕上がりにびっくりです。


こちらの、只今超セクシーボイスな女性と
CA9K5SNL.jpg

毎度おなじみのこの方、どんな作品も
個性あふれる自分流に仕上げてしまう芸術家さんは・・
CAIA6IMP.jpg

「ああ~今日はのらないわ」
「なかったことにしようかしら」
な~んて、かなり悪戦苦闘しながら
描かれていましたが
最終的には、めちゃめちゃ素敵な作品が仕上がったようで。
(画像お借りしました)
t02200237_0800086311830227002.jpgt02200224_0800081411830227740.jpg
ね(*^_^*)

なんだかみなさんの作品を見ていたら
私の作品がぼけて見えちゃって^^;
つまんないなあ・・って。

なので昨夜、
もう一枚描いてみました。

CANMWDZD.jpg
実際は、もうちょっとグリーン系の作品です。
お花や葉っぱは、消しゴムはんこでぺたぺたと。

パステル&消しゴムはんこ。
やっぱりいいなあ(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんがいますよね。
この中に、ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来るといいな。


コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました♪
ケーキ、買って帰れなかったとのことで、ビックリ(゜o゜)!!
でもお時間ないなかで、あんなカワイイ作品に仕上げてたのはさすがデス!
消しゴムはんことコラボ、たくさんのお花に囲まれた鳥さんも素敵~☆
いや~、勉強になりますっ!
2012/03/05(月) 10:10:59 | URL | minazuki #DhuRAo1g[ 編集]
こんにちわ~
とっても綺麗ですね~^^
かわいいし♪
ゆみちさん、ほんわかがすごい似合いますよね~♪
パステル素敵です~♪
2012/03/05(月) 11:18:41 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
癒される…
パステルの優しい色合いって
見ると自然と微笑んじゃいますね♪
やっぱり実家からパステル持ってこようかなぁ?
機会と予定が合ったらご一緒したいです☆

無事にケーキは食べられましたか?(笑)
2012/03/05(月) 11:56:20 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
前もパステル素敵だと思って見てましたが、
今回もとても素敵^^

ふんわりと優しい雰囲気がまた
ゆみ*ちさんの可愛い消しゴムはんことぴったんこですね^^

また見せてくださいね♪
2012/03/06(火) 14:52:12 | URL | それいゆ24 #-[ 編集]
★minazukiせんせ♪
先日はお世話になりました(*^_^*)
自分勝手な生徒でごめんなさい(笑)
実際に紙を目の前にすると、
いろんなイメージがわいてきちゃって、
それを綺麗に形にするのが難しいですね。
もっともっといろんな技法を教えていただいて
素敵な絵が描けるようになりたいです♪
ケーキ、結局また翌日に、愛月堂さんのものを(笑)
目的のケーキやさんは、まだ出来てなくてね^^;
だめだこりゃ~な感じでした・・


★日葵ちゃん♪
まだまだ私をわかってないわね(笑)
毒々しい・・とげとげの私なのよ。
ほんわかに見られることもあるけど
話しているうちに見抜かれてしまう^^;
私の中では、日葵ちゃんのほうが
ほんわか~だわ(*^_^*)
ちっこくて可愛いしね♪


★ももぞ☆ちゃん♪
パステル、はまるよねえ~
私がやると、なんか周りが
すっごい汚れるんですけど(笑)
まあ、はんこ彫ってるときも
そうだけどね^^;
あ、彫ったあともだけどね^^;
結局いつも散らかってるってことで。
ケーキ、目的のお店は全て空振りで^^;
普段買わないようなお店で買ったけど
なかなか美味しかったよ(*^_^*)


★それいゆちゃん♪
そうねえ~
せめてパステルやはんこの世界では
ほんわか優しくいたいわ(笑)
めっちゃガミガミなピリピリ母さんですもん^^;
2012/03/08(木) 19:50:37 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
