大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月27日 (月) | 編集 |
CA2BEEMT.jpg

土曜日は、久しぶりに雪が降りました。

前日は春のような暖かさだったのに。

ちなみに
正面に写っている、緑色(笑)の水槽、
中でめだかちゃんが元気に泳いでいます。
すごいね。
大きなカメさんたちも、真冬も外で、
冬眠することなく過ごさせています。
ヒーターで水温は調節していますが。

そのくらい鍛えないと
強く育たないのかな?
人間たちは・・だめね。
我慢ができません~

CAY8ETH7.jpg
ネックレスというのかペンダントというのか。
この場合、ペンダントの方がしっくりくるのかな?
だ円のバージョンも作ってみました。
くまころ工房さんの、ひのきの持ち手(4×7cm)に
印影を捺してみました。
キラキラ感アップのために、エンボス加工も施してみましたよ。
持ち手が素敵なので、ちょっとだけ高級感が増したような(*^_^*)
持ち手の木に、はんこを直接捺すのは勇気がいるけど
(やり直しがきかないからね)
綺麗に捺せるとやった♪って感じで、嬉しくなっちゃう。

CA0YBUXT.jpg
せっかくなので、側面に捺すはんこも
急遽作ってみました。

あとは、はんこを付けて完成です♪

ひのきの持ち手、軽くてすべすべで
いい香りがして大好きです。
くまころさんに感謝感謝です。


CAMK4HCV.jpg

後日アップしようと思ったけど
まとめて載せちゃえ(笑)

うさぎと、お花と、葉っぱのはんこ。

CAP0JP31.jpg
うさぎちゃんだけでも
シンプルでいいけど

CAVZBU08.jpg
お花のはんこと合わせると
より可愛いかも。

CAP9E6E8.jpg
はっぱも合わせて
春っぽく。

組み合わせや捺し方で色々楽しめそうです(*^_^*)


今日は1時からのお仕事です。
いつもだけど、午前中家の事をバタバタやってからの
仕事って、なんだか疲れる^^;
朝から仕事に行った方が、私には合っているみたい。
まあでも、そのおかげで更新できたんだしね。
いいとしましょう(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
やっぱりゆみちさんのはんこはいつもほわっとしててかわいいですね(^∀^)
春らしい色づかい、いいですね♪
ひとつ前の記事のネックレスも素敵です!
重ね捺し、楽しいですよね♪
2012/02/27(月) 22:35:26 | URL | momoko #J/OPKEkg[ 編集]
毎日R‐1のヨーグルトを買いに
ローソンへ。
ヒマみたい?
(*´σー`)
好きな作家さんがどんどんはんこから
遠のいていくって
どんだけ今の環境がよくないんだか。
和気あいあいとしてた
あの頃は楽しかったなぁ~
って言い出したら
年寄りかな。
2012/02/27(月) 22:37:12 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
こんばんは。
久々のコメです。

作品の優しさにほっこりさせていただきました。
春が待ち遠しいですね。

こちらは寒くてもさすがに雪は降ってないので
写真を見てびっくり!!です。

親子でティッシュを使う回数がふえてきてるので、
間違いなく・・・花粉が飛び始めてます!!

手がかじかまなくなってきたので、
私もいっぱい彫る気持ちがわいてきました。
彫るぞ~

2012/02/28(火) 00:32:18 | URL | SOY #-[ 編集]
うわ~、きれい(*^_^*)

エンボスすると、高級感が増しますね!
こうやって印影捺してもらって、はんこをつけてもらってこその持ち手です!
素敵な作品とコラボできるのは、とっても幸せです(*^_^*)
持ち手屋やっててよかった~って思う瞬間です。

いつもありがとうございます♪
2012/02/28(火) 09:12:14 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
★momokoちゃん♪
お久しぶりです。
コメント嬉しかったです(*^_^*)
色々頑張ってますね~
ランキングもぐぐんとアップで、
プレ企画?うわお♪
微力ながら応援させてもらいますよ。
だって、楽しみだもん(笑)


★ロデちゃん♪
デザートはローソンだよねえ。
私も好き。
あ、でも、そのヨーグルトは?
なんだ?
今日は雪かきで、手の痛みが再発して
しまいました。
イタイのよう・・


★SOYさん♪
ご無沙汰してます~
コメントありがとうございます(*^_^*)
今日はさすがに降ったかな?
こちらは大雪!!
こわかったなあ~運転。
例年なら今日は3月なのにね。
びっくりの天気だわ。
夕方には地震もあったし、
まだまだ不安な日々が続きますね。


★くまころさん♪
持ち手のおかげで
はんこの質が上がった気がします。
ほんとに素敵な持ち手で、
自分ではどう頑張っても
作れないなあと。
これからもよろしくです♪
2012/02/29(水) 22:44:39 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
