大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月09日 (月) | 編集 |
お正月ですっかり
体が重くなってしまい・・

骨盤枕も毎日やっているのですが
それ以上に食べまくっているので
効果は全く感じられず・・


昨日は久しぶりに運動をしました~

子供たちとバトミントンをしたり
ウォーキングという名の散歩をしたり(ほんの10分^^;)
ほんのちょっとだけ体操したり

で、お腹がすいたので
お菓子を食べて(笑)


・・・


毎年この時期は太るけど
そうするとなんにもやる気がなくなっちゃう
んですよ。
ひきこもりたくなっちゃう。

ダメダメな私。

ちょっと本気で頑張らなきゃ。


・・こんなこと書きながらも
きのこの山を食べてるし~
この手が悪いのねえ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて。
少しずつはんこのやる気が
戻りつつあるかな?と
思う今日この頃。


まずは彫りたいものを
気楽~に彫りました。


P1092655.jpg
以前彫ったことのあるくまちゃんに
ハートを持たせてみました。


名刺サイズのカードに
ぺたりと捺して



P1092658.jpg

パステルを

P1092656.jpg

カッターで削って
粉にして

指でくるくる色づけしたり
綿棒につけて塗ったりして

P1092657.jpg

色鉛筆や
インクで色づけしたのとは
また違った優しさが出て
好きです(*^_^*)


そろそろ
昨年からひきずっているオーダーはんこの
作成にとりかからないと^^;
みっきーちゃんも、もうちょっと
待っててね。

*只今新規オーダーは受け付けて
おりません。スミマセン。




ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます










コメント
この記事へのコメント
No title
回復早いんでない?^^
ワタシは年柄年中ひきこもりたいし引篭ってる(笑)
でもちょびっとがんばろーかな~と思ってしまった3ヶ日が過ぎたころ。。
パステルは茶漉しでごりごりすると早く綺麗な粉になるよ♪

2012/01/09(月) 14:06:29 | URL | sana #-[ 編集]
精神的引きこもりだ(笑)
年中引きこもり体質なかぁちゃん
で、年中成長期なかぁちゃん

こんなかぁちゃんだけど、今年もよろぴく♪
パステルって楽しいのよね
カオスなリビングでこれ以上画材出すと怒られるから…
出さないけど(爆笑)
2012/01/09(月) 14:29:43 | URL | ヨシかぁ #-[ 編集]
No title
可愛い~!くまさん!
…また横で、チビ子がパタパタと悶えてます(笑)。

パステルの色合い、本当に柔らかですね。
いいなぁ、欲しくなっちゃう♪

私も、頑張らない!無理しないで、ブログもはんこも続けたいなぁと思ってます。
引きこもり、いいじゃないですか♪
2012/01/09(月) 15:11:23 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(月) 19:47:13 | | #[ 編集]
色合いが素敵です
色合いが、ゆみ*ちさんの作風にマッチしていて
すごくいいですね!
白い壁に飾っておきたくなります。
2012/01/10(火) 17:29:05 | URL | *nijiiro* #S90rSSAo[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます!
ふんわりはんこ、パステルがとってもお似合いですヾ(≧▽≦)ノ
癒やされてにこにこでかえって行く私(笑)
2012/01/11(水) 00:03:46 | URL | みけりん #iGGvC1PM[ 編集]
こんにちは★
ふんわりふわり♪
素敵な賀状ありがとう(*^_^*)

ゆみちゃんの影響で、思わず100均で
パステルをかごに入れてたぞ(笑)。
まだ新品だけど。。。早く使って見たい^m^
初彫りまだだよ~。
冬眠長しのKUNでした。
今年もよろしくです(^O^)/
2012/01/11(水) 10:20:08 | URL | KUN #LT0iB7mU[ 編集]
No title
★sanaちゃん♪
いやいや
気分はあっちこっちで・・
完全回復までには時間がかかるか
すっと消えるか^^;
sanaちゃんはコラージュや写真や
素敵なものいっぱい作りあげてるじゃん。
もちろんはんこも繊細で素敵で
大好きです(*^_^*)


★ヨシかぁちゃん♪
会いたいなあ。
ひきこもり体質でも
元気いっぱいでしょ?(笑)
チャージしてほしいわん。
忙しそうだけど、そろそろはんこや
いろいろ頑張ってね~


★ゆきぞうちゃん♪
なんだろね。
仕事は行くんだけど
買い物も行くんだけど
それ以外の、人と会うとか
集まるとかがちょっと苦痛。
年齢的なもの?^^;
困ったなあ・・


★*nijiiro*さん♪
褒めていただいちゃって
恐縮です~(*^_^*)
白い壁・・・
我が家にはないわ(笑)


★みけりんちゃん♪
心が荒んでいる分
はんこはほんわかに(笑)
でもね~
新しい図案は浮かんでこないし
彫る気分も上がらないし
やる気はまだまだだわ。


★KUNちゃん♪
100均にパステル売ってるの?
知らなかったあ~
私はパステル教えてもらった
センセに頼んでネットで購入して
もらいやした。
安かったから一本100円しないか(笑)
2012/01/13(金) 08:17:46 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
