大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月07日 (土) | 編集 |

年末年始に実家に帰って。

今までは時間を持て余すと
はんこ彫りをしていたのですが


なんかカッターを持つ気分になれず。





P1022631_20120107092507.jpg

指編みシュシュなんぞ
作ってました~

緑~のと
ピンク~のは、キッドに付いていたもので
なんか恥ずかしくって使えません(^^ゞ

指編み楽しくって
はまるかな?と思っていたけど
結局作ったのはこの時だけでした。
可愛い毛糸が見つかったら
また編むかも?


そんなこんなで
結局10日くらいはんこ彫りをしていなかったかなあ。
こんなことは初めてです。
このままやめてしまうかも?
と思ったほど。


でも昨日

P1072641.jpg
年末の忙しい~~であろう時に
開催されていたプレ企画にちゃっかり応募。
転写済み消しゴムはんこコースの
お品を頂いちゃいました(*^_^*)
お菓子まで入ってたよ♪
ありがとう~アズキちゃん♪

かなりドキドキしながら
はんこらしい包みを開けました。
だって、この封筒にあるような
人物はんこだったらどうする?(笑)
絶対彫れないし~




ウキャ♪

P1072642.jpg
こんなに可愛いハンコでした
アズキちゃんといえばパグはんこ・・
でも、私が彫っちゃっていいのかな?
しかも、よく見るとすっげ~~~細かい!!
チビパグちゃん・・・チビすぎ(笑)

な~~んて眺めていたら
あら不思議。
自然とカッターに手がいきましたよ。
彫りたい彫りたい~~とウズウズ。
お風呂に入る支度をしに
部屋に来たはずが・・
そのまま彫り始めちゃって
呼び出しくらっちゃいました(笑)


続きは夜中に。
久しぶりに彫ったので
かなり悪戦苦闘しましたが
なんとか彫り終わりました(*^_^*)

P1072644.jpg


ペタっと捺して
お手本と並べてみました。
茶インクが私のね。

P1072645.jpg

あウ・・
チビパグちゃんのお目目がコワイ~~
ごめんアズキちゃん!

だけどとっても楽しかった!!!
楽しくはんこが彫れてよかった(*^_^*)
アズキちゃんに感謝感謝です。

そしてもひとつ感謝!!

実は我が家の愛猫ぶんたんが
まる三日間行方不明で
家族中で心配していたんです。
小さいころにも数日間行方不明で
でも無事に帰ってきたから
今回も帰ってくるだろうと話しては
いたけど、
最悪の事態も考えちゃって、
もう心配で心配で・・

そしたらね
アズキちゃんからの郵便物が届いた
数時間後。
ニャニャニャニャ~ンって
帰ってきたんですよぉ~(涙)
この冬、かなりおデブ~に進化したぶんたんでしたが
すっかり痩せて。でも綺麗な状態で。
何度も何度もご飯を催促して
数分置きにいっぱい食べて、あっという間にもとのお腹に
戻りつつありますが(笑)

「ぶん~どこ行ってたのぉ」って聞くと
「にゃにゃああ。にゃんあんモニョモニョ」って
一生懸命説明?してくれるんだけど
まだまだ修行が足りません。
さっぱりわからず(当たり前?笑)

三日ぶりのぶんたんは
甘えん坊でますます可愛くって
無事でよかったあ~~って心から思います。

ここ数日、テレビを観ていても
笑い声ひとつなかった我が家に
やっと笑顔が戻りました。


アズキちゃんちの
豆っこちゃん達のおかげだと
勝手に思っております。
ありがとう~
ひよちゃん達によろしくね(*^_^*)


うわ!
こんなに長くなってしまいました^^;
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よかったねー☆
ぶんたん、無事帰ってくれてよかったですねー。
ネコ語が分かったらイロイロ聞けて面白いのにねぇ。分かったら教えてください(笑)
我が家にも!パグはんこが届きましたー。
昨日早速ホリホリ。めっちゃたのしかったぁ。
かわいい図案はやっぱり楽しい^^ですね。

年賀状ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします^3^
2012/01/07(土) 10:35:16 | URL | りほたろ #XZ039GEA[ 編集]
No title
ほ・・本人より上手に彫るの禁止ですから―――!!!^_^;
人気記事ランキングになぜ自分の名前があるのかと
ドキッとしちゃったよ(笑)
ぶんたん、またまた冒険に出てたのね。
四国まで来てたのかしら???
ひよこに聞いてみるわ(笑)
今恋の季節が始まったころだからね~~
これからも要注意ですぞ~
2012/01/07(土) 18:27:06 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/07(土) 18:59:40 | | #[ 編集]
No title
素敵なプレゼント♪
生はんこですね、他の方のデザインはドキドキしますよね。

でも、可愛いパグちゃんです~。
あずきさんも、ゆみちさんも、細いラインでキレイ!!
チビパグちゃんも、キュートです(*≧∀≦*)

ゆみちさんの彫る気も、復活ですか?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪♪

ぶんたんも、お帰りなさい!
寒かったでしょう~。
温かくなるまで、おうちにいてくださいね。
2012/01/07(土) 19:08:14 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
No title
★りほたろさん♪
こちらこそ
素敵な年賀状をありがとうございました(*^_^*)
どどん!と大きなかっこいいはんこを
彫られたのですね。青に金が映えていて
とても存在感があります。
お子さんたちのプリクラも可愛くて♪
アズキちゃんのはんこ、彫ったんですね~
同じ図案かな?
あとで見に行きます(*^_^*)


★アズキちゃん♪
ほ・・本人より上手なわけ
ないじゃないですか~(笑)
いやあ~久々の彫り彫りに、この図案は
ほんっときつかった!
でも、可愛いので彫り甲斐があって(*^_^*)
おかげさまで完成させることができました。
チビパグちゃんは・・ああ・・やり直したい^^;
ぶんたん、やっぱり恋の季節だよねえ。
喧嘩も絶えなくって。
隣のおうちに、猫ちゃんが20匹くらいいて
その中の大きなオス猫ちゃんと毎日
戦ってます。
今からでも、手術してこようかって、話して
いるところ。
動物病院も遠いのよねえ・・・


★ゆきぞうちゃん♪
ハンカーさんのはんこを
彫るのは、ほんっと緊張します。
もし失敗したらああああ!って
思っちゃってね^^;
彫り終わるまでずっと緊張が続き
終わると肩が凝り凝りです^^;
でも、楽しかったぁ。
ロデちゃんからのドイリーフェリシモ便を
思い出したわ。
ああ、もっと彫りたい(*^_^*)
2012/01/09(月) 10:09:35 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
