大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月28日 (月) | 編集 |
PB282504.jpg

田んぼや畑は
毎朝霜で真っ白です。

うう~~
ブルブル。


お久しぶりの更新になってしまいました。

実はここ数日
片付けの魔法にかかってまして(*^_^*)


少しずつ範囲を決めてやっているのですが
毎日の家事をしながら集中的に片づけをしていると
残る時間がないんですよね^^;

普段ズボラ~~なので
掃除もささっと。拭き掃除も見えるとこだけ~。
物がわんさかした部屋なので(恥)

今年は年末年始、ほとんど仕事なので
大掃除してられないじゃん!!ってとこに
タイミングよく、金スマに「こんまり」ちゃんが出演。

まず洗濯物のたたみ方を
真似してみたら、これが面白い!!
ほぼ、どんな大きさ、形のものも、
同じサイズにたためるようになりました。
しまってある服も、全部たたみ直したら
今までの半分くらいの収納スペースに収まっちゃった♪
ついでに、もう絶対着ないだろう・・な服を処分処分。

少しずつ、範囲を決めての片付けなので
そんなに苦じゃないし、なんといっても
綺麗になるのは気持ちいい(*^_^*)

まだまだ先が長いので、
最後まで続けられるかは・・・
ビミョ~ですけど(笑)

頑張ります!

私に魔法をかけられるなんて
こんまりちゃんってすごいかも。笑


そうそう。
はんこのお掃除しながら夢中で金スマ見ていたら

・・・

PC012516.jpg
くまちゃんのお目目ぽろり(涙)
つい力が入りすぎたのね・・

あとで彫りなおそう。


PC012514.jpg

ボツになったうさぎちゃんの
代わりのうさぎちゃん。
下絵も描き直しました。

PC012515.jpg
わ♪かわいい(笑)


オーダーはんこは、
住所はんこが彫り終わり、持ち手をつけて
近々発送予定です。
お待たせしちゃっているみなさん、
スミマセン。
片付けの合間(?)に、少しずつ
進めていますので、お待ちください~



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうなのよ~
わたしなんて録画して見たわよ
金スマのこんまりさんのやつ。
「ときめかないものは家の中に入れない」
この言葉は効きますね~。
だってね、ユニクロ行っても
「ときめかないよ」
で、買えないよ。
こんまりさん特集は
月に1回やってほしいなぁ。
あれを見ると片付けようという気になる。
でもまだお洋服全部出来てないので
小物に行かないのよね。
マメに放送してくれると忘れないしいいかな~と。

はんこネタも奇遇で?
わたしもうさぎでした。
シルエットだけど。
可愛さでは敵わないのでわたしのやつは
お目目つけてなくてよかったよ。
2011/11/28(月) 15:46:04 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
うわっ!寒そう~
今朝なんてすごく冷えましたよね。
ゆみ*ちさんちの方がちょい北だから、もっと寒いよね。

私も金スマ見ました!
あのたたみ方とかやってみましたよ。
本当に立つ!ゴールデンポイント☆だったっけ?←すでに記憶が
けどおかしいなぁ、私に魔法がかかってないです。。。
ロデさん同様毎月放送してほしい~。

うさちゃん、『かわいいっ!』っておもわず声出しちゃったら
同じことが文章で書いてあって笑っちゃった。
ホントにかわいくってギュッっとしたくなっちゃう♪
2011/11/28(月) 17:06:52 | URL | berry♪ #XFHodcuU[ 編集]
 あーー、ゆみちさんのテンプレートのアリスの後ろに懐中時計描いてるーー。

 そして、うさぎさんが持っているのはスマホです。
2011/11/29(火) 19:12:49 | URL | ちえを #-[ 編集]
★ロデちゃん♪
こんまりちゃん。
若くて可愛いのに
迷いのないびしっとした性格で。
羨ましいです。
まだ魔法は続いてますよ。
ただね、家族からは
「あんまり変わってない」って・・
がく・・
まあ、見えないところから進めてるからね。
押し入れ(クローゼットじゃないのよ)とか
衣装ケースの中とか。
部分的に綺麗よ(笑)
家の中、全部が綺麗になったら
いいんだけどなあ。
体もやる気ももたないな^^;


★berry♪ちゃん♪
今年は例年に比べると
暖かいかな。
でも、やっぱり朝晩はサムイ~~
地震でさ、あちこち隙間だらけに
なっちゃったから余計?^^;
一月、二月・・大丈夫かなあ。
berry♪ちゃんのおうちは
常に綺麗っぽいもん~~
こんまりちゃん必要ないって。
私は参考になるところがいっぱいで、
ほんと助かっちゃう(*^_^*)


★ちえをちゃん♪
えへへ。
このうさぎちゃんは
スマホを持ってるんだ~
そっかあ。
いまどきのうさぎちゃんね。
私もスマホ、欲しい~
で?あのうさぎは爆弾を?
うわ~
物騒だわ(笑)
2011/11/29(火) 23:29:48 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
