大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月02日 (火) | 編集 |
P3023360.jpg

今日は長男の誕生日です

7人家族なのに、ケーキ12個(笑)

優柔不断なので、ぴったり選べず、いつも多め

以前は、

P3023361.jpg

私の実家の近くにある、人気のケーキ屋さんで、

好きなキャラクターを入れてもらっていたのですが、

ここからだと往復2時間以上かかるので、平日はとても買いにいけず、

結局仕事帰りに一番近い(といっても片道20分はかかるかな)不二家のケーキ。

これはこれでおいしいけどね♪

私はチョコのケーキを頂きました~♪




難産だった初出産から

11年も経ったのかあ。

3525gと大きくなりすぎていたので、

自力で出産できず、吸引してもらいながら、助産婦さんが

馬乗りになり、お腹を押して押して、やっと生まれてきた長男。

顔がつぶれていて、感動よりもショックのが大きかったかも

出産後も、黄疸がひどくて再入院したり、

食物アレルギーに悩まされたり、、

あまりにもおとなしすぎる性格を心配したりと、

いろいろいろいろありました。

でも、今、小柄ながらも元気いっぱいで、いい友達にも恵まれ、

運動大好き♪楽しいこと大好き♪の楽天家の長男を見ると、

嬉しくなります。

生意気で、手のかかる子ですが、

私が具合が悪い時などは、手厚い看病をしてくれるんです。

先日も、高熱で寝込んでいる私のもとに、せっせとご飯を運んでくれて♪

嬉しそうにお世話をしてくれるんです。

いい子です ←親ばかです♪



やば!語ってしまいました。


今日の消しゴムはんこです♪

私にしては珍しく、フォント文字を使いました。

P3023363.jpg

優しいイメージのはんこが作りたくて♪

雲のブランコに座っているうさぎちゃん。

「お届けものです」はんこ

P3023365.jpg


ちょっと気に入っています


ランキングに参加しています。

 ↓ぽちっと応援、ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます☆
お兄ちゃん お誕生日おめでとうございます☆何年経っても出産や今までの子供の成長記録は色褪せないですよね(^_^) 私も子供の誕生日のたびに思い出します(*^^*)ゆみ*ちさんはお兄ちゃんに何をプレゼントされたんですか?やっぱり母親の愛でしょうか?

ゆみ*ちさんのバンビの絵が凄く好きなんですが、うさぎもねこも凄く可愛い☆どうやったら、そんなに可愛く描けるの!?っていつも羨ましく見てます(*^^*) 私の絵心がないのと、心が汚いから描けないのよね(>人<)
2010/03/02(火) 22:04:47 | URL | *ちぃ #-[ 編集]
こんばんは。
いつも読み逃げしてます・・・。
すみません(-_-;)

長男君お誕生日おめでとうございます。
成長早いですよね・・・。
うちの長男はもうすぐ(今月)7歳ですが、大きくなったなぁ~と日々感じています。
ちなみに、うちの次男は3900グラムありましたが、あっという間に出産でした。
というのも、長男が3200グラムしかないのに、頭が大きく、しかも初産で大変だったのもあって、多分2人目が大きくても大丈夫だったのだと思います(笑)
3ヶ月で8キロになり、可愛さがウリの赤ちゃんとは遠い感じで成長していきました・・・。
時々、母子手帳を見ては懐かしい気持ちになっていますよ~。

いつもながらに今日も可愛いはんこですね~。
私も動物キャラで消しゴムはんこを増やしたいなぁ~と思っています。
お勉強させていただきました。
2010/03/02(火) 23:07:34 | URL | りよ #GCA3nAmE[ 編集]
No title
長男くん、お誕生日おめでとうございました☆
元気いっぱいの優しい子に育っているのは、
ゆみ*ちママが日々温かく見守って育てていらっしゃるからですね♪
これからも、たくさん楽しいことがありますように。

ハンコ、今日もとってもプリティです!!
2010/03/03(水) 09:13:19 | URL | チビひろ #lDdXuADo[ 編集]
No title
お誕生日、おめでとうございます♪
不二家のケーキ美味しそう!
私は不二家のミルキーロールを食べてみたくて仕方ないのに不二家がありません。ペコちゃんは私が嫌いらしい(笑)

うさぎちゃん、ほんわかしてるヾ(≧▽≦)ノ
ウサギも雲みたいにふわふわだもんね~♪
でもこのうさちゃんなら、白じゃなくてピンクな色のうさちゃんを想像してしまいます。
ふわわ~んゆみ*ちワールド全開ですね。
2010/03/03(水) 09:24:56 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
ブランコぉ>▽<
またまたかわい~~>▽<♪
ゆみ*ちさんのウサちゃん大好き!
なんだか優しい気持ちになれます。
きっとお人柄だろうな。
あ、今日の私の記事で少しだけ
ゆみ*ちさんのお名前出させてもらいました。
また良かったらみてくださいね^^
2010/03/03(水) 11:36:53 | URL | naco #D3yK1Ht6[ 編集]
こんにちは
長男君、お誕生日おめでとう\(^o^)/
苦しい時に、ちょっとでも気遣ってもらえると嬉しいですよね。
イイ子だぁ(^^♪
そうか~ おとなし過ぎる子だったのか~
野球もやって活発なイメージだったので、意外でした。(笑)

はんこ。とーーーーーーっても可愛いですね♪
お肌も、ツルツル滑らかで美人さんだし、線もキッチリで、
使用用途もありそうだし、言うことなしのはんこちゃんですね(笑)
欲しい♪
2010/03/03(水) 15:08:37 | URL | KUN #LT0iB7mU[ 編集]
お誕生日でする
おめでとう~長男君
かぁちゃんチョコレートの乗ったやつでよろしいので、今度ご馳走してくだされ

不二家、近所にないので時々食べたくなりまする

親ばかばんざい~でするので、どんどん親ばかやりまする

で、子自慢やりまする♪

ぶらんこうさちゃん、ラブリ~
2010/03/03(水) 16:22:21 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございます♪
これからもずっと色んな経験つんで、楽しく生きて行って欲しいですね♪楽しい思い出がまだまだ、増えますように♪

お届けものはんこ、とってもかわいい!!
うさぎさんがすごいかわいいですね~!!
2010/03/03(水) 17:27:31 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
No title
長男くん、お誕生日おめでとうございます。
出産の時のご様子…想像してしまいました^_^;
馬乗り、お腹押し押し・・・すごい Σ(゚Д゚ノ)ノ
これからもいろんな事を吸収して、元気に過ごしてくださいね♪
ステキな1年になりますように☆

うさちゃんのはんこ、すっごくかわいいですo(*≧ω≦*)o
これからいっぱい活躍してくれそうですね~
2010/03/03(水) 19:44:44 | URL | aai #-[ 編集]
長男くん、お誕生日おめでとうございます!
普段はコイツメェ~って思う事があっても、子供の誕生日って
生まれてくれてありがとうって心から思える本当に特別な日ですよね。
うちも二人とも男の子でそれぞれ可愛いけど(もうすっかり大人なんだけどね)
長男はこちらも初めてお母さんになった日だから感慨もひとしおでした。

ゆみ*ちさんの優しさがお子達を包んでらっしゃるからこそ、
安心して元気で優しく成長してきてくれたんですね。

うさちゃんはんこ、可愛いなぁ~♪
フォント文字、とてもきれいに彫られてるんですね。
先っぽもちゃんと丸くなってるし・・・。
私、文字はどんなんでもほんとに苦手で、いくら練習してもがたがたになってしまいます。
って、きらいだからそんなに練習してないかっ(^^;
もうちょっと頑張ってみようかなぁ。

不二家のケーキ、ショートとモンブランが好きです!(だから?・笑)
2010/03/03(水) 19:49:07 | URL | miyna #-[ 編集]
はっぴばーすでぃ
おめでと!長男君。

不二家のケーキ、おいしいね。
食べたくなってきたよ。
2010/03/03(水) 20:54:24 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
お返事です♪
☆*ちぃさま
コメントありがとうございます♪
長男の誕生日にも、お祝いのメッセージ、
とっても嬉しいです(*^_^*)
プレゼント?
まだです(^_^;)
ゲームが欲しいっていうけど、それはだめと
言ってあるので(*^_^*)
ええ?私の絵、可愛いですって♪
嬉しいけど、いつも同じようになってしまうのが
悩みなんです(^_^;)
2010/03/03(水) 21:54:20 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
お返事です♪
☆りよさま
ええ????
りよさんは、私の勝手なイメージでは、未熟児に近い
赤ちゃんをやっと産んだような。。と思ってました~
そんなにビッグな赤ちゃんを???
すごいです!尊敬しちゃう(*^_^*)
うちの二男の時は、3200gくらいでしたが、やはり
長男で苦労した分、すんなり出てきました(笑)
うちの場合、大きく生まれて小さく育っていますが
りよさんちはどうかな~?


☆チビひろさま
ありがとうございます(*^_^*)
でもね、せっかく褒めてあげたのに^^;
昨日は登校時に上級生とトラブルをおこしたらしく、
先生に呼び出されるさわぎをおこしたらしいです(^_^;)
やんちゃなのでハラハラです~~~(涙)
そのわりに甘えん坊で、一緒にくっついていないと
寝れないって。。。どう思います?(笑)


☆みけりんさま
私も不二家のミルキーロールは食べたことが
ありません。なんかと~ってもアマそうじゃないですか?
その隣にあるミルキー生キャラメルも気になりつつ、
眺めてるだけ^^;
はんこ、褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)
そうです♪このうさちゃんはピンクのイメージかも♪


☆nacoさま
見てきました~♪
nacoさんのブログに私の名前♪って嬉しくなっちゃった♪
にゃんこはんこ、どんな風に紹介されるか楽しみですよね♪
私こそ~~nacoさんのはんこもイラストもすべて、
大好きです(*^_^*)


☆KUNさま
ありがとうございます(*^_^*)
長男、こんなに性格変わる???ってくらい
変わりました(笑)
人見知りがひどくて、幼稚園でも一言も話さずに
過ごす日が何日も続いていたんです。。
それが今じゃ、なんでもリーダーになりたがるし、
おしゃべりだし、小さい頃の長男を知っている人が
見たら驚きますね(*^_^*)


☆仕事に行ってきま~す。
続きはのちほど・・・・
2010/03/04(木) 08:38:56 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
お返事です♪
☆ヨシかぁちゃんさま
お♪好みが一緒ですね~
私もチョコレートケーキですから(*^_^*)
不二家はなくても、シャトレーゼはあるんでしょ?
全国チェーンだったんだと、驚いちゃった。


☆日葵さま
ありがとうございます(*^_^*)
ほんとに生意気で手のかかる、どうしようもない
長男ですが、やっぱり可愛いですよね♪
向こうが避けるようになるまで、しつこくべたべた
しちゃいます(*^_^*)


☆aaiさま
ありがとうございます(*^_^*)
長男出産時のことは、忘れられませんね~~
こと細かに覚えています。
あの時の医師の言葉も、助産婦さんの
励ましも。
産後も出血多量でしばらくベッドの上だったし^^;
二男のときの方があとなのに、記憶が薄れて
きてますもん^^;


☆miynaさま
ええ??・
miynaさんって、二人の男の子のママさんだったんですか?
前に聞いたことあったかなあ・・
でもすごく新鮮に驚いた!
しかも、大きいの?
でも、miynaさんは可愛い声なんでしょ?
ますますお会いしたくなっちゃった(*^_^*)
お互いがんばって、スタカニ出向きますか♪
文字が苦手ですって???
またまた~~~
頂いた年賀状の筆文字はんこ。
それはそれは素晴らしかったですもの(*^_^*)


☆ロデさま
ありがとう♪
不二家のケーキ。
12個も買ったからまだ残ってるけど?
送ろうか?(笑)
ロデちゃんはお菓子作りも上手そうだから、
手作りしてください(*^_^*)

2010/03/04(木) 21:14:05 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
