大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月13日 (日) | 編集 |
PB162394.jpg

今朝はすごい霧でした。

先が全然見えなくて
なんだか幻想的~

この先には田んぼが広がってるのにね(笑)



さてさて。
20日の土曜日は久々のイベント参加で。
ワークショップの準備もちょこちょこ
進めています(*^_^*)

今日は、はんこの図案描きからはじめましたよ。

みなさん、見本の図案って、どうやって
描いているんでしょう。

私は、前回は、いきなり紙にマジックで
描きこんでいきましたが(^^ゞ
どうしても形がヘン~になっちゃったり
失敗しちゃたり。

で、今回は、下絵を描いて気にいったものを
トレーシングペーパーに写し、
それを消しゴムの転写と同じように
紙に写し取りました。

PB172407.jpg
左右にこだわる図案ではないので
この方法でOK♪

これを
マジックでなぞりました。
PB172408.jpg
一個図案が減ってるね(笑)

あとは、必要な枚数コピーして。

多分小さなお子さんも参加されると
思うので、簡単なものも数点入っています。

危ないときは、私が手を貸します(*^_^*)
基本、カッターが使えないようなお子さんには
三角刀で彫ってもらおうかなと思っていますが。

見本のポスカを数点作ってみました。

PB172403.jpg

PB172406.jpg

PB172405.jpg


ワークショップについて、
詳しい内容は下記に記載します♪
地域限定の内容でスミマセン~

★イベントに参加します♪

 
 『メゾン ド クチュール*マルシェ vol.4』


  日時:2011年11月20日(日)10:00~16:00

  会場:maison de couture(メゾン ド クチュール)

ワークショップ行います♪

消しゴムはんこdeクリスマスポスカ作り♪
 はんこを数点彫っていただき、
 クリスマスのポストカード(3枚まで)を作成いただけます。

 お一人さま45分程度。
 体験料(材料費込み)800円

是非ご参加ください♪
 
 

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
キャア♪楽しそうなワークショップです。
(〃^ー^〃)
シンプルで、可愛い図案も、ゆみちさんが捺すと…
素敵なクリスマスカードですね。

グラデーションインクも、キレイです!
2011/11/13(日) 23:32:45 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
シンプルですっごくかわいい^^
シンプルな図案って、考えると結構難しいですよね。
でもゆみ*ちさんの、すっごくかわいいです~☆
12月に子供教室があるので、
参考にさせていただいちゃってよいですか~^^?
2011/11/14(月) 09:32:18 | URL | りほたろ #oMFc70.w[ 編集]
教室の図案はいつも、彫ったのをシャチハタ黒で捺して、コピーして図案にしちゃってます。。。
書くとやっぱり違ってきたり。。。
間違えたり。。。間違えたり。。。間違えますからwww
ゆみちさんの教室いってみたいな~♪
じっくり話す!!!←おい
2011/11/14(月) 11:13:47 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
かわいいですね~♪
消しゴムはんこのワークショップ、チャレンジしてみたいです☆
ちなみにこちらも、図案の作成に頭を悩ませています。。。
今日もやってたけど、ダメでした。
頑張ろっ!
2011/11/14(月) 23:02:34 | URL | minazuki #DhuRAo1g[ 編集]
★ゆきぞうちゃん♪
ワークショップ、二回目ですが
準備不足と構想不足で^^;
今回もぐだぐだになりそう~
しっかりやらねば!


★りほたろさん♪
どこにでもありそうな
図案ですが(^^ゞ
あまり個性を出しすぎちゃうと
好みがあるかな?と思って。
こんなものでよかったら
どうぞ参考にしてくださいな♪


★日葵ちゃん♪
そっか~
そだよね。
私もそれ、考えたんだけどさ、
そうすると全部彫らなきゃならなく
なるじゃん^^;
無理だし~
印影の方が、くっきりだし、
間違いない!ね。


★minazukiさん♪
当日は多分、お忙しくて
無理でしょうね~
パステルアート、人気だと
思いますよ(*^_^*)
私も時間があったら
またやってみたいなあ。
パステルも楽しみ♪
2011/11/15(火) 15:29:40 | URL | ゆみ*ち #v0FMcYf2[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/01/29(日) 19:27:52 | URL | 履歴書の見本 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
