大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月13日 (日) | 編集 |
PB162385.jpg

突然届いたお届けもの

ももぞ☆ちゃんったら
私のほうがお誕生日プレゼント
あげなきゃなのに。

「ご褒美」って。
11ミリクラブの冬のボーナスらしいです(笑)

なんと、
ももぞちゃんのお友達、こぎん作家さん(でいいのかな?)の
ままちんさん作、素敵な素敵な名刺入れ~

PB162389.jpg
ももぞちゃんと色違い♪
わざわざオーダーで作っていただいたそうで、
さらに感動です~(*^_^*)
とっても丁寧で上品な作りで、
ままちんさんらしい作品ですね~
名刺入れ、持っていなかったので
早速すぐにでも使わせていただきます♪

ありがとう♪ももぞちゃん。

そしてさらに驚きなのが
封筒に捺してあるはんこです。

ちいさくて気付かないほど。

PB162386.jpg
11ミリはんこも大変なのに
5ミリですよ5ミリ!!
に、18文字も....

もう、私には
読むのもやっと(笑)

すごいなあ~
やっぱり若さかな(*^_^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて。

グラデーションインクが使えることが分かって♪
今日は縦グラ(グラデーション)斜グラも試してみましたよ。

もうおわかりだと思いますが

PB152384_20111112232907.jpg


PB152384_20111112233234.jpg
はんこのずらす方向は
必ずこうです。
斜めの場合、つい斜めに行きがち(?)だけどね。
それは絶対NGです。

2年ほど前に買って
放置してあった別のグラデーションインクで、
もみの木を。
PB162390.jpg
ななめも

PB162391.jpg
縦もキレイ♪

ちらりと見えちゃってるけど
文字はんこもひとつ彫りました。
PB162392.jpg
ぐっとクリスマスっぽくなりますね(*^_^*)


ここで体調のことを書くのが定番っぽく
なっちゃったけど^^;
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
この時期、特に土曜日は混み混みですよ。
2時間待ちました。
風邪ひきの長男は診察で。
私と次男は予防接種。

小4の次男、堂々と注射されていて(*^_^*)
針がささっても表情ひとつ変えず、
成長したな~と。
お医者さまもびっくりしてました。

何しろ前回までは、大騒ぎで拒否して
暴れるのを押さえつけて、無理やり~でしたから。
歯医者でも、先生の指を思いっきり噛んだり^^;

時期がくれば落ち着くんですね~
よかったよかった。

そして私。
毎回そうだけど、接種後に具合が悪くなちゃって^^;
寒気とひどい頭痛。

帰宅後に、こっそり1時間ほど
寝ました(笑)
携帯のアラームをセットして、
鳴るまでぐっすりだったみたい。

中途半端に寝ちゃったもので
かえって症状がひどくなっちゃって
辛かったけど、今になって少しよくなって
きました。

多分明日には元気です(*^_^*)


あ、また長くなっちゃいました~
おやすみなさい☆彡


★イベントに参加します♪

 
 『メゾン ド クチュール*マルシェ vol.4』


  日時:2011年11月20日(日)10:00~16:00

  会場:maison de couture(メゾン ド クチュール)

内容については後日あらためて(*^_^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
昔は仕事で絶対クリスマス時期インフルエンザかかって休まないように、社員全員予防注射必須だったんだけど、私だけ注射のあとおかしくなって毎回必ず熱出て寝込んじゃってたわ。
あれなに?体に合わないの?
おまけに注射してもインフルエンザに かかってたし(+_+)
何なんだよ~って感じ(*_*)・・
2011/11/13(日) 08:38:44 | URL | fleuri #-[ 編集]
こんにちは。
グラデーションインクって持ってないんだけど、もみの木はんこのななめバージョンがいい感じですね♪
また一つ欲しいインクができました^^
2011/11/13(日) 08:53:03 | URL | jam #US7Is6OM[ 編集]
えへへ♪
ご紹介ありがとうございます♪
ままちんさんのこぎん、ホント大好きなんですよ^^
喜んでもらえて良かったです!!

グラデーションインク、使ってなかったので
今度やってみます!!
キレイに出来るといいなぁ・・・。
2011/11/13(日) 09:49:50 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
こんにちは!
グラデーションとても綺麗ですね(#^.^#)
ゆみ*ちさんのを見て、私間違ってやってた!ってことに気が付きました(^_^;)
モミの木の斜めバージョンに特にウットリです♪

5ミリはんこ、一文字一文字が綺麗~!!
すごいですね(*゚Д゚*)

予防接種に行ったのに、体調を崩すってことがあるんですね。
インフルエンザになって修学旅行に参加できなかった思ひ出があります(-_-)
早く回復しますように…。
2011/11/13(日) 12:39:25 | URL | ぷり子 #-[ 編集]
★フルリさん♪
なんでしょうね~
私たち(笑)
予防接種で具合悪くなり、
接種してもインフルになるよ、私も^^;
しかも二回かかったことも。
接種しないほうがいいのかな?
う~~ん、悩む。


★jamさん♪
グラデーションインク、最高です(*^_^*)
使い方を知るまでは、買っちゃったことを
後悔してたのにね(笑)
いろんな色合いのものがあるので
楽しいですよね♪


★ももぞちゃん♪
ブログで拝見して
実物を見せてもらうのを
楽しみにしていたの。
そしたらなんと、私の分も!!
もう、嬉しかったなあ(*^_^*)
ほんとにいつも、素敵な心遣いに
感謝です♪
大切に使わせていただきます。
5ミリ!ほんっとにびっくり!


★ぷり子さん♪
グラデーションは、やっぱり斜めがいいかな。
はんこを斜めにのせるので、つい斜めに
インクのせを進めたくなっちゃって、
いかんいかんって(笑)
インフルで修学旅行欠席は・・・
つらい思ひ出ですねえ・・
2011/11/14(月) 09:33:44 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
