大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月11日 (金) | 編集 |
先日の日記で
グラデーションインクのこと、
散々けなしてしまいましたが・・


コメントで、しましまさんが
少しずつ左右にずらすといいですよと
教えてくださって。
ずらすの意味が、ぎゅうっと捺しあてながら
ずらすだと思って^^;

やっぱりあまり綺麗にできなくて
諦めかけていたんです。


そしたら今日、
仕事帰りにちょっと足をのばして
ほるナビを仕入れにいった文具店の
手作り年賀はんこコーナー(長!笑)で、
偶然にもグラデーションインクの使い方の
デモビデオを拝見しました。


そういうことか!

PB152384.jpg
はんこをね、
同じ位置のまま、左右にポンポンと
ずらしていくのです。
あまり気にせず、多少位置がずれてもOK♪

しましまさんも
こう言いたかったんですよね。
理解力が足りずにスミマセン・・


どうですか?(*^_^*)
PB152380.jpg
新作、花柄タッツーで捺してみました。
きっれ~~~~~
あ、目玉はね、白抜きにしたんだけど
なんか不気味だったので、ボールペンで描きました^^;

PB152381.jpg
一度捺したら
印面のインクを落として。。の手間は
ありますが、これは使える♪


PB152383.jpg

グラデーションが綺麗に出ないのは
ほるナビのせいでも、インクのせいでもなく、
私が無知だっただけでした(恥)

購入を考えていたあなた、
迷わずお買い上げください(*^_^*)



うう・・・・
今日は仕事先で、右眉のあたりを
ぶつけてしまい^^;
青あざが出来てしまいました~
すっごく!痛くて、泣きそうでした。
相変わらずです、私。



★イベントに参加します♪

 
 『メゾン ド クチュール*マルシェ vol.4』


  日時:2011年11月20日(日)10:00~16:00

  会場:maison de couture(メゾン ド クチュール)

内容については後日あらためて(*^_^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!
美しいタッツーさんが並んでます!
グラデーションインクは
そうやって使うのね。
体験レポで見せてくれたので
よ~くわかったし
買おうかな、という気になります。

教えてくれてありがとうね♪

あおたん気の毒な(笑)
2011/11/11(金) 23:20:10 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
わ~きれい♪

なるほど!私もうまく捺せなくて放置していたんですよ。
ぽんぽんとずらしてつける。というのは知ってたんですが、なるほどこう置いてこうずらすのか!!

大変勉強になりました(*^_^*)
放置しすぎてカペカペインクですが挑戦してみよ~っと♪

青あざ痛いですね~(/_;)
次男に頭突きされてよくそのあたりはぶつけますが、青くなったことはなかったです。
私の知ってるそれ以上の痛さってことですね。
お大事に(>_<)
2011/11/12(土) 06:37:55 | URL | じゃがりこさらだ #-[ 編集]
眉毛、大丈夫ですか?
目立つところだけに、痛そう>_<)。

そして、グラデーションインク!
そうか!わかりました!
( ̄∇ ̄*)ゞ
年賀状にいいですね。私もやってみたい♪
2011/11/12(土) 09:22:13 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
目からうろこ
おお!そうゆうことか!!
知らんかったー>3<
てっきり色のしましまをタテにおいて、
ずらすのかと思っていました。
「そうしたら、色混ざっちゃうじゃん」って思っていました。無知でスミマセーン!
すっごくキレイに捺せてますねー☆素晴らしい!!
しかし。けしごむはんこって、いろんなテクニックがあるんだなーと改めて思いました。
奥が深いぜ^^;
2011/11/12(土) 09:42:41 | URL | りほたろ #J3SKswEE[ 編集]
たっつ!!!

かわいい~!!!(★∇★)
グラデにするとさらにかわいさ増しドン!!
グラデ。。。確かに気付かないうちにずらしてるかも。。。
2011/11/12(土) 18:01:30 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
とってもきれいなグラデーションですね!!
もう年賀状準備の季節ですね。
これならはがき作りも楽しいかもです!!
次から次へと作品をつくられていて、すごいなぁ!
2011/11/12(土) 20:59:16 | URL | MIKKE! #-[ 編集]
☆ロデちゃん♪
前回散々書いちゃって^^;
怒られたらどうしようって
ちょっと思ってましたの(笑)
インクに、使い方の説明が
書いてあるといいのにね(*^_^*)


☆じゃがりこさん♪
デモビデオを観て
なるほど!!!って
一人でうなずいちゃいました(笑)
インクが混ざっちゃう心配を
していましたが、ぜんっぜん大丈夫。
カピカピインクでお試しください♪
次男くんの頭突き・・・イタイって~


☆ゆきぞうちゃん♪
眉毛を書くときに
イタイっす(笑)
幸い、前髪で隠れているので
そんなに目立たないけど^^;
自分でも情けなくくらい
怪我が多いのよお~~


☆りほたろさん♪
ね~♪
知らないって損だよね。
最初から、ちょっと目にしておけば
すぐに使いこなせたのにさ。
偶然デモビデオを観なかったら
きっとそのまま放置でした^^;


☆日葵ちゃん♪
グラデって、
単純なはんこも、
素敵に見せてくれちゃうのね。
はんこのワークショップにも
持っていこうかな。
小さい子が使ったら
きったなくなるかな^^;


☆MIKKE!さん♪
テレビ出演に続き
新聞掲載!
どうします?
ファンレター殺到しちゃいますよ。
今回のメゾマルには出展されるのかな?
お会いしたいです(*^_^*)
2011/11/13(日) 08:46:35 | URL | ゆみ*ち #v0FMcYf2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
