大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月09日 (水) | 編集 |
PB132364.jpg

弱そうな・・
おバカっぽい(笑)ドラゴン、
完成しました。

鉛筆跡が残ったままでスミマセン。


捺してみました。
PB132365.jpg
でへへ~~~な感じ(笑)
おかしいなあ。
可愛いドラゴンを描いたつもりだったのに(^^ゞ


これに
グラデーションのインクで
重ね捺しをしたいなと思って。

買ってきました。

PB132368.jpg
文具店の年賀状手作りコーナーに、
市販のはんこと共に置いてありました。

グラデーションインクって
もともと苦手でした。

私はインクをポンポン重ねてのせていますが
このタイプはそれが出来ないでしょ?
だって色が混ざっちゃうもんね。

なのではんこを、ぎゅう~~っと押しあてて
つけるしかない・・よね。

PB132366.jpg
うぎゃあ~~
インクが綺麗にのらないよぉ~~

まだ印面になじんでいないから?と思って
いっぱい捺したけど

PB132369.jpg
重ね捺しのずれもヒドイけど
やっぱりだめだあ~~!
いつまでたっても乾かないし。

このタイプのインクは
消しゴムはんこにはむかないのかな?


もうこうなったら
いつものインクで。
PB132372.jpg
やっぱり綺麗に捺せました。
あ、重ね捺しはズレてるけどね^^;


ああ・・
なんかショック。

ちょっと高かったのに~~~・・・


★イベントに参加します♪

 
 『メゾン ド クチュール*マルシェ vol.4』


  日時:2011年11月20日(日)10:00~16:00

  会場:maison de couture(メゾン ド クチュール)

内容については後日あらためて(*^_^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すばらしい実験結果!
いやぁ~
実験してもなかなか載せにくいのに
勇気に拍手!!(パチパチパチ)
そうかぁ~こうなるのかぁ~~と
すごく参考になります。

あ。もうね、全然すっきりしなくてね。
解決もしそうにないし。
あたるわけにもいかないので
毎日ブログ更新(!)

パソコンにあたってるのだわ。
2011/11/10(木) 10:24:53 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
むむ~・・・
何でだろう~って考えちゃう。。。

グラデーションのグリーンをドラゴンの顔の位置に合せてー

そんで、緑&青系のスポンジを横で使ってー
でグラデーションしてみたらどうなる??

私の想像力では限界が(笑)

せっかくのインクなのに・・・
後からのゆみ*ちオリジナルのグラデーションの方が綺麗!
2011/11/10(木) 11:58:44 | URL | izumiy* #S1sPolgY[ 編集]
おせっかいかもしれませんが、グラデーションインクの使い方について。

多少インクが混じるのは仕方のない事と割り切って、
インクをつける時に少しだけ左右にずらしながらつけると
グラデーションがきれいに出ますよ。
色の境目をぼかす感じです。

この記事のインクはピンクの隣に緑が来ていて、
本来のグラデーション(橙→黄→黄緑→緑といった)ではないので
その部分がどうなるかはちょっと不安ですが
もし宜しかったらお試しください。
2011/11/10(木) 17:13:34 | URL | しましま #-[ 編集]
グラデーションインク…難しいのですね。
(;>_<;)
私もやってみたいのですが、まだ、無理かな?

年賀状コーナーで、はんこに目がいくのですが(笑)。
悩んだ末に、買えません。
頑張って、好きなデザインを彫りたいし♪と思っちゃいます。

ゆみちさんの、竜、可愛い(〃^ー^〃)
2011/11/10(木) 21:13:08 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
★ロデちょ♪
そうだよね~
なんでも記事にしちゃう
勇気ある私(笑)
だって。
どうしても納得いかなくて。
どのグラデーションがいいかな?って
散々悩んで、1000円声はイタイなって
思いながらやっと買ったのよ。
それなのに、これってヒドイと
思わない?

ロデちょも、ずっともやもやムカムカなのね。
う~~~ん、
これはもう、あの大量に出てきたドイリーの
下絵を一気に彫って忘れるしかない!


★izumiy*ちゃん♪
う~ん
色々試してみたんだけど
グラデーションが綺麗に、よりも
まずインクが綺麗にのらないのよ(涙)
はじいちゃう?むらがある?感じ。
印面がなじんでくれば大丈夫かな?と
思ったけど、そうでもないらしい。
もう、使うのやめよっかな^^;


★しましまさん♪
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
その方法で試してみました。
確かに、先にやったものより
グラデーションが綺麗に捺せたようです。
インクののせ方が、どこにも書いて
なかったので、教えていただいて
嬉しかったです。
ただただ、やっぱりのりが悪いのです・・
いろんな紙で試しましたが、にじんでしまうし
ムラが・・・
インク本体のインクが、減ってくれば
落ち着くでしょうか。
もう少し様子をみてみます。


★ゆきぞうちゃん♪
年賀状はんこ、いっぱい並んでますよね~
なかなか、可愛い!って思えるのに
出会えないし、やっぱりここは
オリジナルにチャレンジ!ですよ(*^_^*)
ふぁいと~♪
2011/11/11(金) 08:26:03 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
