大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月06日 (日) | 編集 |
PB092351.jpg

風月堂さんのお菓子袋に
nacoちゃんの素材集のはんこが
使われていて。

おうちと木がそれです。
可愛い絵柄にぴったりで、
見ているだけで幸せです。

nacoちゃんの記事で拝見して、お店でゲットするぞ!と
思っていたんだけど、結局買いに行けず・・
がっかりしていたところにおすそわけ記事を見つけ
ずうずうしくも頂いちゃいました(*^_^*)

nacoちゃん、ほんとにほんとに
ありがとう

PB092352.jpg
裏も表も可愛い♪

中身のゴーフレットも、もちろん美味しかった♪

この袋は、大切に大切に、ずっととっておきます。
なんかね、他人のような気がしないんです。この紙袋(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ


ちょっと長くなるかもしれません。
お時間のあるときに目を通していただければ幸いです。

ふとしたきっかけから
作ったトラコミュ、11ミリクラブ。
今までたくさんの方が、11ミリはんこに
チャレンジしてくださって、
今現在190名を超えています。

今まで、まめにトラコミュをチェックして
新入部員さんを見つけたら
私のブログでご紹介して、会員証を発行して・・って
やってきました。

でもね、結構これが、プレッシャーになっていたりしました。
漏れがあっては失礼だし、会員証も、あまりお待たせしては
申し訳ないし・・って。

今の私は、慣れない仕事でぐったり。
家事も子育ても、それなりに忙しく
はんこを彫る時間も、ブログを更新する
時間も、隙間時間を見つけてなんとかやっている感じ
なのです。

しばらくトラコミュチェック出来なくて、
でももう、これ以上会員さんは増えてないだろう、と
思っていたんです。

前日久々にトラコミュを見にいったら
新しい会員さんが、4名かな?増えていました。
チャレンジしていただき、ありがとうございます(*^_^*)

でも、ごめんなさい。
私のブログでのご紹介は、終わりにしたいと思います。


11ミリはんこは、見た人に感動を与えるし(これほんと)
文字彫りの練習にもなるし、自信を持ってお勧めします。
なので、トラコミュはこのままずっと、残していく
つもりでいます。
時々バナーを貼りますので、みなさんも覗きにいって
いただけたら嬉しいです。

私も、年賀状用にひとつ、
新たな11ミリを彫りたいなって考えています。
実行できるかはわからないけど^^;



あ、会員証については
希望される方には、今後も発行していきます。
私の発行する会員証は、いかにも手作業~な
見てがっかりなものかもしれませんが(^^ゞ
お時間が(かなり)かかることもご了承いただき、
会員証希望のご連絡をいただいた方のみ、と
させていただきたいと思います。


なんだかまとまりのない文章になって
しまいましたが、ご理解いただけましたら嬉しいです。


PB102353.jpg
今日のはんこは
まだトレース段階。
弱そうなドラゴン。
辰って、難しい^^;

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
我が家にもきました~^^
袋はじっくりみて保管ですよね~♪
うんうん。
辰。。。。難しい。。。
なんか「こうか!!!」ってかいてみるとイメージと違ったり。。。
頑張ろう。。。年賀状な感じです^^;
ゆみちさんの辰にみえるけどな~^^
2011/11/07(月) 13:18:30 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
ほんとすごいよね^^
nacoちゃんのはんこ*何処まで羽ばたくのかしら*^^*
見ていてこっちまで嬉しくなっちゃうね♪

ゆみ*ちさんの11ミリクラブも親元から羽ばたくのね^^
ゆみ*ちさんの思いがとっても伝わります。
そして、やっぱり大変だったんだなぁって改めて実感。
ありがとうね^^
私もチャレンジしてみて、勉強になった!

辰・・・難しいよね^^;

2011/11/07(月) 16:08:23 | URL | izumiy* #S1sPolgY[ 編集]
いいなぁ~☆
nacoさんのおすそ分け、気づいたら終わってました☆
自分の作品がお店で使われるなんて嬉しいですよね♪

11ミリクラブ、本当に大きくなりましたね。
今までのゆみちさんのやってきた事だけでも
どれだけ大変だったかと思いますΣ(ノд<)
自分の時間を大切にしてくださ~い♪
って、みんな思ってると思います(^◇^)

2011/11/07(月) 16:13:28 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
心苦しい宣言だったと思います。
でも、よく頑張ったんだし
これから参加される方も理解してもらえるんじゃ
ないでしょうか。
腕前が上達する意味で
作られた方も多いはずですし。
会員証だ、紹介がないだ、
等と騒ぐ人は居ないよ♪

大きく育って
旅立ってよかった!と拍手します!
2011/11/07(月) 18:19:53 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
ありがとう^^
ご紹介くださって
ありがとう>▽<*
紙袋を姪っ子のように思うって言ってもらって
とってもとってもとっても嬉しかった私です。
ありがとう(u▽u*)

11ミリ、お疲れ様でした!^^
プレッシャーだったの、大変だったの、
ちょっと分かる気がするな。
本当にお疲れ様!
ホント!文句言う人なんていないよ!
みんな、ゆみ*ちさんに拍手!!!!!!だよね?^^
2011/11/07(月) 19:12:07 | URL | naco #D3yK1Ht6[ 編集]
届きました~(*^_^*)
こんばんわ!先ほど、郵便受けを見たら、嬉しい贈り物が・・。
ゆみ*ちファンとしては、やったぁと!!にやけていました。アリコにきょろBS狙われていますが。。
絶対守りま~す。。また、消しゴムはんこのコレクションが増えましたわ~。
これからも、ご自分のペースで作品を作り、私たちを楽しませて下さい。
本当にホントにありがとうございました(●^o^●)
PS:お名前はんこは、メゾクチュでお話できたらいいですね。
2011/11/07(月) 19:26:21 | URL | さこママ #-[ 編集]
★日葵ちゃん♪
日葵ちゃんも、お名前あったもんね~
みんな、ぬかりなくブログチェックしてるんだ♪って。みんなのnacoちゃんだもんね~
辰・・・
可愛い辰って、難しいよね。
でも、日葵ちゃんなら、絶対かわいいの
出来そうだわ~


★izumiy*ちゃん♪
ほんとだよね。
nacoちゃんは天才だと思わない?
アイディアがどんどんあふれてくる感じ。
どれもこれも、最高の仕上がりになって
いるもんね。
11ミリクラブは、私にとって
すっごく大きなもので、出来る限り
がんばりたい!って思ってきたけど、
もう無理みたい。
いろんなことが中途半端になっちゃって、
そこまでして続ける理由が見つからなくて。
他のトラコミュみたいに、作品を気軽に
アップする感じで、使われていったら
いいな。


★ももぞちゃん♪
ほんとほんと。
nacoちゃんはお店で見つけたんだもんね。
びっくりしただろうなあ~
私だったら卒倒しちゃうかも(笑)
11ミリクラブでは、ももちゃんに
いっぱいいっぱいお世話になって。
ありがとう。
これからずっと、いつまで管理して
いくんだろうって考えたら、やっぱり
重荷になっちゃって。
無責任だと思っている人もいるだろうなと
思うけど、無理でした。
これからは普通のトラコミュとして(?)
みなさんに活用していただきたいな。


★ロデちゃん♪
う~~~~・・
年のせいか涙もろいんだからさぁ・・
わかってもらえてすっごい嬉しい。
途中で投げ出すみたいで、しかも
もうすぐ200人になるところで
また記念企画みたいなのを待ってくれてる
人もいるかな・・・とか。
考えたらこわくなって、アップするの
ためらっちゃった。
いざ更新のボタン押したらさ、突然ネットが
中断されて・・
えええ??なんの圧力?って(笑)
記事にしたら少し気が楽になりました。
人それぞれ、いろんな意見があるでしょうし、
みんなに理解してもらえるとは思っていないけど
少なくとも身近なハンカートモダチにわかって
もらえてよかったです。
ありがとう。


★nacoちゃん♪
ほんとにほんとに
ありがとう(*^_^*)
見ればみるほど可愛くって
幸せです♪
ゴーフレットは・・こっそり
ひとりでイタダイチャッタ(笑)
nacoちゃんは、寝る時間もないほど
忙しいよね。
華奢な体で、よく頑張れていると
いつも尊敬しています。
でも、やっぱり無理しちゃっている
ところもあるかな?
それが苦に思わないうちはいいけど
私はちょっと重荷になっちゃった。
無責任だけど、ね。
でも、ありがたい言葉をありがとう・
すっごく嬉しいよ(*^_^*)


★さこママさん♪
よかったよかった~
無事に届いたのね。
中身、ぐちゃぐちゃじゃなかったかな^^;
慌てて封筒に入れたから・・
ほんとはハロウィンポスカもと思って
いたんだけど、11月になっちゃったから
やめました^^;
もっと早めに準備できたらよかったなあ。
メゾマルで会えるの、楽しみにしています。
2011/11/07(月) 20:20:11 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
会員ナンバー124番のHANAですヽ(*´∀`*)ノ
会員証発行していただいた身で なんですが、理解いたしました!

見てガッカリじゃなかったですよー。
見て、うほほー♪♪なモノでした(笑)
会員証いただいたときの喜び、今でも忘れられません。
・・・今でも、はんこ捺せてません・・・(´∀`*;)ゝ"

11ミリクラブ、「小さなはんこ彫り」熱を付けてくれた活動でした。
部長、ありがとうございました!(・・・過去形はおかしいのかな?)
2011/11/07(月) 20:45:35 | URL | HANA #Xlf.8pIU[ 編集]
★HANAちゃん♪
ありがとう(*^_^*)
11ミリクラブで、たくさんの
素敵な出会いがあって、それは
私の誇りでもあり、宝物・・って
クサイ?(笑)
いろんな人がいるからね、特に
パソコンだけでのやりとりだと
思いがうまく伝わらなかったり
誤解が生じたり。。
ちょっとだけいやなこともあったけど
楽しかったな。過去形だけど(笑)
部長っていうのも実はプレッシャーだったり。
そんな気質じゃないからね。
11ミリはんこは、今後も時々続けていく
つもりだし、普通のトラコミュとして
ずっと残ってくれたらいいな。
あんな会員証でも、喜んでくれて
ありがとう。
救われます(*^_^*)
2011/11/07(月) 21:26:44 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
お仕事していない副部長がこんなことコメントできる立場じゃないのですが・・・、本当にお疲れ様でした!!
発足以来、色々大変だったと思います。
私にはとても真似できません。
こんなにも会員が増えたことは、きっとゆみ*ちさんのお人柄ですね☆
2011/11/08(火) 10:43:29 | URL | 希@ #-[ 編集]
会員189のmitumitumiです。
私も会員証を発行していただいた身なので、
なんですが…。


11ミリはんこを知って、
11ミリにはまって、
11ミリからお友達が出来て、
11ミリクラブから、私の消しゴムはんこの世界が広がりました!
(大げさではなく!です。)

部長のゆみ*ちさん!
ありがとうございます!
決して無責任ではないですよ!

ゆみ*ちさんが作ってくださった交流の場で、
これからも部員として、11ミリクラブ続けていきたいと思います!

うーん、うまくいえなくてすみません。
2011/11/08(火) 13:38:54 | URL | mitumitumi #fr3pBwS6[ 編集]
フレー!フレー!
はじめまして!プレ企画で一度コメントさせて頂いた*nijiiro*です!
(はずれちゃったけどねっ)

始めて間もない初心者のわたし。
「11ミリクラブ?これ面白ろそう!」
と単純に参加させてもらっていたのですが、
それが知らず知らずゆみ*ちさんの重荷になってしまっていたなんて
本当に申し訳なかったと思います。

ゆみ*ちさんが、お仕事をされていて、
いろいろな企画もされていて、
お子さんもいて、さぞ大変だろうなって思って、
あえて申請してなかったんです。
もちろん、ブログで紹介してくださるなんて
思いもせず・・・。
いずれ、上達したら、
「半年後でも1年後でもいいから会員証頂けたら嬉しいです」
ってご連絡しようと思っていたところでした。

11ミリクラブは、
もう放っておいても存続し続けていける力があるだろうし、
私のような、勝手な会員もどきでも
充分楽しめているんですから!!大丈夫ですって!

ゆみ*ちさんが、楽しい気持ちでハンコを作って、
ブログを書いてくれる事が一番ですもんね!

無理をなさらず、楽しみながら頑張ってください!


2011/11/08(火) 19:11:14 | URL | *nijiiro* #S90rSSAo[ 編集]
★希@ちゃん♪
いえいえ~
勝手に部長の仕事をおりようとして
ごめんね。
やめるわけじゃないんだけどね、
ずっと見守るつもりでいます。
なんか、宣言したら気が楽になったような
気がします。
何をしていても、ずっと11ミリクラブの
ことが気がかりだったからね。
それにしても、こんなに大きくなるとは
びっくりだよね~(*^_^*)


★mitumitumiさん♪
ありがとうございます(涙)
そんなに嬉しいお言葉を。。
もったいないっす。
私もね、11ミリクラブを通して
たくさんの友達が出来ました。
11ミリクラブをやってて
よかったって、心から思ってます。
ただ、これからもずっと、管理を続ける・と
なると、色々他のことに負担がかかって
きちゃうんです。
これからもぼちぼちチャレンジしてくれる
方が増えると思うし、作品を見るのは
楽しみだし、
私もうまく言えないけど^^;
楽しく見守りたいんです♪


★*nijiiro*さん♪
ブログいつも拝見してます(*^_^*)
最近、ぐぐ~んとハンカーさんが
増えて、ブログ村を見ても、
2年前と比べて倍以上になったような
気がします。
これからもずっと、増え続けると
思うし、気軽にはじめた11ミリクラブが
大きくなりすぎて、どこまで管理できるか
不安になっちゃったんです。
もともとがリーダー気質じゃないんです。
がっかりしている部員さんもいるかも
しれなくて、ほんとに申し訳ないけど
こう言ってくれる人が少しでもいたら
救われます(*^_^*)
これからも、よろしくお願いします♪
2011/11/08(火) 20:09:31 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
