大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月04日 (金) | 編集 |
PB082346.jpg

久々の次男作。捺し方下手でゴメンネ~

時々、思い出したように
「けしごむはんこ彫らせて」と言ってきます。

相変わらずの三角刀オンリー彫りですが
味があって素敵だな♪と。

カッター彫りも勧めたのですが
まだこわいんですって。
学校で、そろそろ彫刻刀を使い始めるようだし、
刃物に慣れてきたころに教えてみようかな。


オーダーはんこがひとつ完成しました。

今回のオーダーは
トラ猫ちゃんの絵柄を入れて欲しいとのことでした。
トラ猫といえば、ぶんたん。
でも、ぶんたんは私のキャラだし(一応ね)
他の方の名刺に使われるのはどうかな・・と思って
いろんなタイプのトラ猫のイラストを描いてみました。

なかなか納得いくのが出来なくてね^^;
30匹くらい描いたかな。

やっといい感じの猫ちゃんが描けた・・と
思います。

図案確認なしのいきなり彫りなので
だいじょぶかな~?とも思ったけど、
全ておまかせしてくれたので自信を持って。

PB082342.jpg
たま子さん。
今回のメゾマルに、初参加されるそうです。


PB082343.jpg

お手手のパーツは別にしました。

そのまま一個捺してもいいし

PB082347.jpg

しあわせ(手合)でもいいし


PB082348.jpg

こんなのも可愛いんじゃないかな?


気に入っていただけますように☆彡



イベントに参加します♪

 
 『メゾン ド クチュール*マルシェ vol.4』


  日時:2011年11月20日(日)10:00~16:00

  会場:maison de couture(メゾン ド クチュール)

内容については後日あらためて(*^_^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぁ!カービィだ♪
次男さんの三角刀…私より上手いですよ~。
(私はデザインです。カッターのみなので)

新しいとら猫ちゃん、とってもキュート!
くりくりなお目々に、メロメロです。
(*≧∀≦*)
2011/11/05(土) 07:22:08 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
こういうことを言いたかったのだわ、きっと。
なんだかわたしの理想的なオーダーを
みられて嬉しいです♪
2011/11/05(土) 10:24:58 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
★ゆきぞうちゃん♪
次男は器用な方かも。
長男は。。。ひどいです^^;
同じものを彫ると、その違いが
すっごいです。
次男は指がすっと長くて
長男はぼてっとしてて・・
そういうのも関係あるのかな。


★ロデっちょ。
私の場合、おまかせいただいちゃう
ことが多いので、かなりのプレッシャーと
たたかいながら、とりかかってますゼ(*^_^*)
図案確認を希望される方とは
メールで確認してます。
ブログで図案確認は。。私も好きでは
ありません。
だって、不特定多数の方が、その日記を
見るわけで、オーダー主さん以外にとっては
がっかりな記事で(ぶっちゃけすぎ^^;)。
どうしてもブログで確認したい!!っていう
オーダー主さんなら仕方ないけど?
自分のブログなんだから、何を書いても
どう使ってもいいじゃんって言われたら
、まあそうだよね、って思うしかないけどね。
まあ、世の中いろんな人がいますし(まだ言う~)
2011/11/06(日) 13:02:09 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
