大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月01日 (火) | 編集 |

今日は1時までの仕事だったので
予約していたお楽しみに行ってきました♪


てしごと工房chururiさんにて
パステルアートの体験です(*^_^*)



minazuki先生のお手本です
PB052321.jpg

ふんわり可愛らしくって
どれもステキ~~
いつもの私だったら淡い色合いを好むけど
今は、夕焼けが気になるので迷わず夕焼け系で♪


パステルって
カッターで削って粉にしたものを
指先でくるくるくる~~とするんです。
(こんな説明って^^;)
難しいと思っていたけど
すっごく楽しい!!

PB052322.jpg
やっぱりおじいちゃんのような手ですわ~~(笑)


PB052325.jpg

先生とfleuriさん、すっかりパステルアートにはまってしまった
Tiny Flowersさん
撮影はCHURAさんです(*^_^*)
途中からチクタクさんも加わって、いつもの
賑やかなアトリエに♪
みんなにアドバイスを求めておきながら
結局聞かないヒドイ私(笑)スミマセン~


ワイワイガヤガヤ、時には静かに集中して
出来た作品がコチラ↓
PB052336.jpg

自分ではすっごく気に入ってしまって
今も隣に置いて、眺めてます(*^_^*)

PB052329.jpg
CHURAさんの作品と一緒に♪
ブルー大好きのCHURAさん。
美しい夜~な感じでとっても素敵です。


体験した人はみなさん
パステルアートの魅力に取りつかれてしまうようです。
もちろん私も。
パステル・・注文しちゃいました(*^_^*)


もっと勉強して
消しゴムはんことコラボさせてみたいです♪


おまけ画像
変顔しても美人なチクタクさん(*^_^*)
でもイメージがあるのでちょっとモザイク(笑)
PB052330.jpg



今日はけしごむはんこじゃないけど^^;

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すごく素敵ですね~!!
ふんわり柔らかい雰囲気がすっごく好みで「うわぁ~♪」となりました!
ゆみ*ちさんの濃いブルーもカッコいいです!
綺麗なグラデーションで、やっぱりとても素敵です(〃▽〃)
いろんなジャンルのハンドメイドされる方々がいて、いいなぁといつも思ってます☆
私も近くだったら習いに行きたいなぁ~(#^.^#)
はんことコラボも楽しみにしてます!
2011/11/01(火) 23:53:00 | URL | ぷり子 #-[ 編集]
変顔のゆくえ
おはようございます師匠!
変顔のアップを楽しみに、ブログを開いてみたら、マ、まさかの、モザイクーv-12
でも、ほめてくれたから、いいですv-413
2011/11/02(水) 08:46:48 | URL | チクタクさん #-[ 編集]
やっぱり^m^
昨日は楽しかったですね~♪
自画自賛しちゃいますよね~♪♪♪
そしてやっぱりパステル注文しちゃったんですね^m^
ゆみ*ちさんも、絶対ハマるんじゃないかと思ってました~。
届いたら描いてUPしてくださいね(^o^)丿
そしてまたぜひ一緒に習いましょう♪

タティングはんこもありがとうございました~♪
実物のスゴサに感動ですー!(^^)!
2011/11/02(水) 10:15:05 | URL | Tiny+Flowers #-[ 編集]
わぁ~!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
パステル…とっても柔らかい雰囲気なのに、しっかりと色もつくのですね♪

ゆみちさんの、深く濃いブルーが、素敵です!
2011/11/02(水) 14:23:00 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
ありがとうございました☆
じつは私、ゆみ*ちさんの消しゴムはんこ作品を拝見したときから、一度お会いしてみたいと思っていました。今回お会いできたのも嬉しかったし、パステルアートを楽しんでいただけたのも嬉しいです♪
2011/11/02(水) 22:02:35 | URL | minazuki #DhuRAo1g[ 編集]
★ぷり子さん♪
ぷり子さんのはんこ、
楽しいブログ、大好きです(*^_^*)
センスがあふれてますよ~~♪
なんか、若さあふれるピチピチの・・
うらやましい~~


★チクタクさん♪
ええ~~
だって~~(笑)
変顔しても、ほんと美しいんですけどね、
でもやっぱり、イメージが・・
なので私だけのお楽しみで(笑)


★Tinyさん♪
こちらこそ~
久しぶりにゆっくり
楽しい時間を過ごせて、幸せでした。
相変わらずの毒舌ぶりでゴメンナサイ(笑)
パステルの作品は、ほんとに自分で描いたのが
信じられないような・・
絵本の挿絵のような・・
自画自賛しまくりです。
はまります!


★ゆきぞうちゃん♪
ありがとう~~
淡い色系にしようか
ちょっと迷ったけど、この濃いブルー系に
したかったので、褒めてもらえて素直に
嬉しい♪
ちょっと緑も混ぜてみたりして、
実物はもっといいのよ(笑)


★minazukiさん♪
先生ありがとうございました(*^_^*)
とっても丁寧なご指導で
わかりやすくてほんとに楽しめました~
私は、丁寧に教えるっていうのが
できなくて^^;
見習います!
2011/11/03(木) 10:36:31 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
