大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月30日 (日) | 編集 |
この時期
スタンプコーナーが充実してくるので
買い物に行くのが楽しみです♪

今日は、ホームセンターで
こんなものを見つけました。

PB032313.jpg

いつも使っている
シャチハタの茶色のインクが薄くなってしまって。
でも特注品なので、すぐに手に入らないし、
どうしよう・・と思っていたところに
「シャチハタ」!しかも茶色!

サイズも大きいし
お値段は600円くらい。このサイズにしては
手頃かな?ということで
買ってみました。

家に帰って
今までのシャチハタと並べてみたら・・
あきらかにパッドの材質が違いますよね^^;
つるんとした、あのシャチハタ独特のパッドじゃ・・ないよ。

でもインクの質は同じかも?

PB032314.jpg

のせてみました。


PB032315.jpg
捺してみました。
少しにじむ感じがするのは最初だからかな。
でも、許せる範囲です(*^_^*)
大きめなので使いやすいしね。

ちなみにこの文字もオリジナル。
子供のころにお習字を習っていて
高校でも書道を選択したり。筆文字は大好きです。
お手本通りに書くのは割と得意だけど
自分流に、くずして書くのが苦手でした。
これも・・
下書きはかなり苦労しちゃった。

まあでも
仕上がりは満足です(*^_^*)


すこ~し風邪気味なので
今日も早めに休むつもり。
寝込んでいられませんもんね(*^_^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
直筆ですかーーーー!!ヾ(゚ё゚*)ノ
素敵な文字ですね~♪
私もこんな素敵文字書けるようになりたいです~!!

もうお正月はすぐそこなんですね…(;一_一)
1年が早いです…
2011/10/30(日) 22:05:24 | URL | halhal #-[ 編集]
シヤチハタ茶色~お揃いっす♪
去年の今時期に買いました♪

滲む感は…けっこうつづきますよぉ( ̄∀ ̄*)
大きいバーサクラフトみたいな感じですよね(^^)

去年のスタカニで、ツルツルしたシヤチハタみて、欲しいなぁと思ったものの見つけられず…特注品(゜∇゜;)?ってことはフツーの店じゃ買えないんですネ(TuT)←ずっと探してたぁ~☆
2011/10/31(月) 06:40:58 | URL | 麻でござい。 #mQop/nM.[ 編集]
私も茶色のシャチハタは、好きなインクです!
(〃^ー^〃)
小さいから、たくさんポンポンしなきゃいけないですけど…。

前回に続き、文字はんこですね。
やっぱり『ゆみちさん文字』が可愛くて好きです!
2011/10/31(月) 07:15:28 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
これって新しくでたのかな~?
一見わからないですよね~シャチハタって・・・。
去年もシャチハタさんから、なんかこの時期インク出てた覚えが・・・でも茶色はなかった気がする~
いいですね~!!
文字が素敵!!!!
習字ならってたけど。。。無理。。。
右手でならったもん・・・・(左利き)
2011/10/31(月) 09:25:40 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 16:43:22 | | #[ 編集]
ゆみちゃまは達筆だし~。
相変わらずなんでもこなしちゃうね。
努力してるんだろうけど
努力してる姿が想像出来ないよ。
なんでも簡単にこなしてるイメージ♪

こう思われるのはイヤかな?
器用でうらやましいです。

しかし・・もう年賀状の季節ですか。
震災で三月四月が止まってたからでしょうか。
今年の一年はすごく早かった。
2011/10/31(月) 17:00:44 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
★halhalさん♪
ポスカご紹介いただき
ありがとうございます。って
ここですみません(^_^;)
文字は、書いたものよりも
転写して彫ったもののほうが
よく見えます(笑)
修正しながら転写するからね。


★麻でござい。さん♪
ご無沙汰してます~
えええ?
にじむ感が続くですって?
ショック~~・・
やっぱりくまころ工房さんで
あのシャチハタ注文しよっかな。


★ゆきぞうちゃん♪
小さいサイズを持ってるのね。
ほんと、インク写りがよくて
素晴らしいよね。
お店で普通に売ってればいいのに、茶色。


★日葵ちゃん♪
去年もあったのかな?
気付かなかったけど。
でも、やっぱりあのシャチハタには
かなわない感じ。
お習字は、絶対右手って
決まりがあるのかな?
私の周りは、お習字だけ右手って
子が多いな~


★ロデちゃん♪
努力してますって(笑)
いえいえ
なんでも中途半端で。
自分でもいやだな~って。
努力も、そうなの。なんか半端。
ほんとにね、今年は一月にロデムが他界し
二月にぴーちが他界し、三月に大震災。
私自身もインフルやら階段落ちで骨にひびやら
転職やら・・
絶対忘れられない年になりそうです。
2011/10/31(月) 21:46:00 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
