大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月25日 (日) | 編集 |
P4254015.jpg

次男の連絡帳の、宿題の項目に、

「とうもろこしのたねをカメラにとる」

とあって。

写真を撮って持っていくのか訊ねても

本人は?の顔^^;

とりあえず持っていかせようと思って写真を撮ったのですが

次男は、よくわからないことは出来ない。しないタイプ。

明日は使わないらしいので、友達に聞いてくるとのこと。

先生に・・じゃないのよね

しかしこのとうもろこし・・・不思議な色じゃない?



さてさて今日の消しゴムはんこ。

うさぎとりすのゆる~い感じが気に入って、

少しシリーズ化してみようかなと♪

P4250007.jpg

文字もゆるい感じにしたかったので、

お手紙です。otgamidesuとしています。

線を細くしたりがたがたにしたり。ちょっと切ってしまったり。

とても楽しいのですが・・

彫っている途中、こんなに汚く汚れてしまうのは

私だけ?(^^ゞ


P4250006.jpg
P4250008.jpg

久々に、マステいろいろ買いました

淡い色合いのものが、特にお気に入りです♪


*rikaさま♪ メール届きました~ありがとうございました。
       近日中に発送しますね♪少しお待ちください♪


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
見事な汚れっぷりで…
他人とは思えないよ。
わたしの方が少しマシに見えるけど…(笑)自分大好きナルちゃんだからさ
(≧▼≦)仕方ないやぁねぇ(´ψψ`)

芯の色が濃いから?
やっぱり触るから?
だってわたしは手が小さいし…どうしても触れちゃうよ図案に。
一度鉛筆の粉吹いてみる?(笑)ダメかなぁ。
2010/04/26(月) 00:09:53 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
私だけじゃなかった~
なんかうれしくなっちゃった。
自分だけかと思ってたのに・・・
もう少しだけ汚れない程度かな(笑)

マステ、どれだけあっても欲しくなりますね。
わたしもそろそろ欲しいな。
でも、頂き物は大事にとってあるんです~

ゆる~いシリーズ好きです。
うさぎさんとリスさん、完成待ってますの~
2010/04/26(月) 00:51:25 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
気になる・・
鉛筆が濃いと印面が汚れやすい気がします。
でも、濃いほうが見やすいですよね^^
あまり印面を触らないようにご注意を!です♪

「とうもろこしのたねをカメラで・・」すっごく気になります!!
種を観察する学習??
結果がわかったら教えて下さいね!
2010/04/26(月) 01:55:40 | URL | 希@ #-[ 編集]
おはようございます(*^_^*)
トウモロコシの種って不思議ですよね~
色がすごくて、結婚して初めて見たんですが
ビックリしました^m^黄色のトウモロコシが
赤なんですもん~~

はんこ頑張ってますね(*^^)v
シリーズ化は楽しみだな~
次はなんでしょう^^

マステもいっぱいですね(#^.^#)
私はロデさんから沢山頂いたので
当分買わないですみそうです(*^_^*)
2010/04/26(月) 05:58:50 | URL | みるくラブ #-[ 編集]
おはようございます~♪
私、時々図案消えてます(^^ゞ
主に手の薬を塗ったあとなので、油分でお掃除されてるのね…って、彫る前にお掃除されてどうする~(屮゜Д゜)屮
心の目で彫ります←無理★
優しい図案、可愛いです。シリーズでの展開を楽しみにしています♪
↓ ありがとうございます~♪
届いたらぱっちり紹介させていただきますね!ドキドキして明日は郵便屋さんを待ち伏せしてしまいそう♪♪
2010/04/26(月) 10:01:20 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
よかった*
メ-ル届いてよかったです ホッ^^

とっても 楽しみです ワクワク><

私も 彫ってて汚れてしまいます。
みなさんの ブログを見てて んんっ!!!
途中で 彫るのをやめていたりするので びっくりしたのですが・・・
私の場合 一気に彫ってしまわないと 汚れて線が わからなくなるんです><

とうもろこし???気になります???
2010/04/26(月) 12:12:47 | URL | rika #oXnue3d.[ 編集]
普通でする
これくらいの汚れ方、日常でする
かぁちゃん事務所の引き出しにむき出しでほり込んでましたら、赤ペンインクがべったり・・・

もはや比べる価値もございませんでするな

お手紙のはんこいいでする
ゆるゆるのカンジが好きでする

マステオソロ発見♪
2010/04/26(月) 12:18:59 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
ありがとうございま~す
おまけ賞届きました~。
↑ とは思えない内容でビックリ!!
何にペタペタしようかなぁv-411
2010/04/26(月) 14:51:40 | URL | 更紗 #-[ 編集]
おひさです♪
ここのところ風邪を引きまして(汗)
とっても久しぶりになってしまいました~。
はんこ、めちゃくちゃかわいい♪
シルバニアにはまっている長女が見たら喜ぶなあ♪
ほんわかで・・・とっても癒される♪
2010/04/26(月) 15:04:07 | URL | era0108 #eH/ydViE[ 編集]
こんばんは♪
汚れちゃうのわかる><
手があたっちゃうんですよね^^;

うさちゃんりすちゃんすごい好きだからハンコシリーズ嬉しいな♪←もらえるわけでもないのに、笑

とうもろこしの種の色にすごいびっくり!
そういえば見たことないなぁって思ってこういう色なのかって改めてマジマジ見ちゃった^^
2010/04/26(月) 20:26:42 | URL | yukipengin #-[ 編集]
お返事です♪
v-238ロデちゃん
やっぱり汚い?
そんなことないよと
言ってもらえると思って
書いてみたんだけど(笑)
汚れちゃうとさ、見えなくて
雰囲気で彫っちゃうのよ・・
だから上手く彫れないんだね^^;


v-238くまころちゃん
やった♪
汚れ仲間ですね(笑)
・・・でも私の方が上でした?^^;
まあ、お互い綺麗に汚さないように
彫ることを一応心がけましょうか。
マステ、見てるだけで嬉しくなっちゃう。
くまころ工房さんのホルダーいっぱいに
なっちゃって・・・
でももう一個買う予算はないし^^;
ちょっとこのままで^^;


v-238希@ちゃん
はい♪汚さないように心がけます♪
そうすてば、希@ちゃんのように
綺麗に彫れます?(*^_^*)
とうもろこしのタネの件。
昨日帰宅後真っ先に次男に尋ねたら
聞いてくるの忘れたとな・・
でも、みんなの連絡帳には書いて
なかったような気がすると・・
また謎が深まりました(笑)


v-238みるくらぶちゃん
えええ????
この色が普通なの????
知らなかった....
特別な品種のとうもろこしかと^^;
さすがみるくラブちゃんだね。
きちんとお手伝いしていると
分かるのね。
私、農家なのになにもしないから^^;
あ!地震だ^^;


v-238みけりんちゃん
昨日のお昼に郵便局に持って
いったので。
今日届くかな?
明日かな?
そんなに楽しみにしちゃダメよ^^;
がっかりしちゃうから^^;
みけりんちゃんも汚くしちゃう、いや
汚くなっちゃうお仲間でしたね(*^_^*)
お互い気をつけましょう♪


v-238rikaちゃん
りかちゃんって可愛いね♪
昔大好きでしたもん。リカちゃん♪
発送はなんとか今週中に・・
と思っています^^;
なかなか郵便局に行く時間が
ないのと、いろいろ詰まってしまって^^;
お待たせしちゃってごめんなさいね。


v-238ヨシかぁちゃん
ロデちゃんを上回るマシンガンさま
おはようございます(*^_^*)
いいな~~~頭の回転が速いの
でしょうね。
ブログ拝見していても感じますが♪
私、すぐに言葉が出てきませんもん^^;
今度話し方講座開いてください♪
標準語で(笑)


v-238更紗ちゃん
無事に届いてよかったです。
お待たせしちゃったわりに、
ほんとたいしたものじゃなくて
申し訳ない気分です^^;
でもはんこは、思いっきりぺたぺたしちゃって
くださいな(*^_^*)


v-238era0108ちゃん
おはようございます(*^_^*)
お風邪は大丈夫ですか?
ひどかったのかな?
今日も寒いので、あたたかくして
お過ごしくださいね(*^_^*)
シルバニア!そう言われてみれば・・
洋服着てるし(笑)
家には女の子がいないので
ありませんが、おもちゃやさんで
見たことあります♪
いろんな仲間がいますよね♪


v-238yukiちゃん
ね~~♪
汚れちゃうよね(*^_^*)
仲間が増えると嬉しい^^;
とうもろこしのタネって、こんな色
だったんだね。
みるくラブちゃんが教えてくれて、
びっくり!
あの黄色の粒がそのまま種に
なると思っていた私^^;
2010/04/27(火) 08:36:45 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
