大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月27日 (木) | 編集 |
PB144789.jpg

さ、さむいっすね^^;

今の私が挑む相手は
この寒さと・・
異常発生中のカメムシ~~~~(涙)
すごいんです。
網戸にびっちり
20匹以上!
戸を閉めておいても、いつの間にか
侵入し、夜になると飛び回る・・ひえ~~~~!

カメムシを語り出したら
長くなってしまうので
この辺で(笑)


今から仕事なので
またまた急ぎ更新になってしまいました。


今日は
まっかか~~~~~~の♪



PA292299.jpg
カラコレ新色、トマトレッドでしたっけ?
でも私には紅ショウガ色に見えます(*^_^*)


何を彫ったかというと・・

あ、まずお手本にしたモチーフから。

PA292302.jpg
委託先のてしごと工房chururiさんの
委託作家仲間、Tiny Flowersさん
タティングレース
この方すごいんですよ~
ワイヤークラフト、ブリザーブドフラワー、
そしてタティングレース、多才な美女です。
今は、パステルアートにはまってます(*^_^*)
これまた素敵な作品を作りあげてます。


こちらのモチーフをはんこに。。という
オーダーを頂きまして♪

こういうの大好きなので
るんるんで彫らせていただきました(*^_^*)

そう、まっかか~~のカラコレで。


PA292298.jpg
このカラコレ
思った以上に彫りやすかったです。
赤は、目にきついかな?と思っていたけど
かえって見やすかったな。


PA292303.jpg
実物の繊細さにはほど遠いですが
なかなか綺麗に出来たのでは(自画自賛)


お次はもうひとつの
モチーフにとりかからせて頂きます♪

他にも数点オーダーをいただいているので
あっちこっち寄り道しながら進めます~


では、
うーたんのトイレ掃除をしてから
しごとに行ってしま~す。


*コメントお返事書けなかった~
夜にでも時間をみつけて書かせていただきますね。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
見える^^
紅しょうが^^おかしいー(笑)

昨日、届いてました!!

まず包みの大きさに驚き!
そして、はんこ*グッズ盛り沢山に驚き!
バンビの可愛さに癒されました♪

くじ運あるのかな?笑
年末の宝くじ買っちゃう?笑

ありがとう!!ゆみ*ちさん。
もし宝くじも当たったら?山分けね♪^0^!

タティングレース*やっぱり素敵です。
出来る方が近くにいて羨ましいわ~*
2011/10/27(木) 10:09:47 | URL | izumiy* #S1sPolgY[ 編集]
20匹!!!!!
ひぃぃぃぃぃぃぃ。
そんなにいたら、卒倒してますよ!!!
はわぁ。。。。
赤ってすごい目がちかちかしませんでした?www
私だけかww
おいしそうな色ですよね~。
2011/10/27(木) 11:25:38 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
わぁ~♪(*≧∀≦*)
レースモチーフ、大好きです(笑)。
(Rさんの影響でしょうか?)
レース編みができる方も、消しゴムはんこにされちゃう方も、尊敬です!!

それにしても…トマトでも、紅しょうがでも、美味しそうな話です~。
私もトマトレッド、彫りたくなりました♪
2011/10/27(木) 11:38:41 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
きゃーっ♪
想像以上にステキな仕上がりです~ヽ(^。^)ノ
ちょっと細かくてご迷惑かなぁ?と思ったのですが、
さすがはゴットハンドのゆみ*ちさん~♪
もう一つも楽しみです♪

カメムシ…(>_<)
洗濯物と一緒に取り込んだりもしちゃうんですよね~(ー_ー)!!
2011/10/27(木) 12:43:05 | URL | Tiny+Flowers #-[ 編集]
先日は変なメールごめんなさい~(><;

タティングのはんこが彫れちゃうゆみ*ちさん
やっぱりすごいです~~☆
難しいからムリ~と逃げてたので
ついついクギ付けでした!!

もうひとつモチーフあるんですね♪
楽しみにしてます^^
2011/10/28(金) 01:23:10 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
★izumiy* ちゃん♪
そうだよね!
nacoちゃんの抽選に当選してた
もんね!びっくり!!
私のはともかく、nacoちゃんのは
すごいよ~~~
私も実は、一度当選したことがあって
生はんことかも貰っちゃったけど、
本物だよね(笑)いいな~そのくじ運、
わけてほしい。
あ、宝くじ、当てて(笑)


★日葵ちゃん♪
今、そのカメムシたちは
網戸のはしっこにずらりと並んでおります^^;
うっかり窓を開けては大変なので
こどもたちにも絶対開けるなと命じてます(笑)
赤のカラコレ、思ったよりも目に優しい色
みたい。


★ゆきぞうちゃん♪
ロデちのドイリーは素晴らしいもんね。
最近はんこを全然見せてくれないけど
きっとますます腕をあげているに違いない。
素敵なポスカ、ありがとうございました♪
とげとげした気持ちが優しくなれました(*^_^*)
私も今日、投函したので週明けには届くかな?


★Tinyさん♪
トレースしてみて
あらためて細かさに感心してしまいました。
そして彫ってますます・・
均一に編むのって大変でしょうに
まるで機械のような仕上がり・・・
すごいっす!


★ももぞちゃん♪
いえいえ~~
変なメールなんかじゃ
なかったし(*^_^*)
うんうんって、納得の部分が多いもん。
あ、お返事書いてなかったかな^^;
もう、最近何に何をしたのか、何をどうしたら
いいのか頭が~~~~な状態^^;
こまったもんです(笑)
2011/10/28(金) 15:18:11 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
