大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月15日 (土) | 編集 |
PA192135.jpg

汚れてますが(^^ゞ
ツキネコColor Kissのトパーズです。

試し捺しや記録用の印影に、
シャチハタの茶色や
Color Kissのセピアを使うことが多かった私。

印影はくっきりだけど
はんこの方に、汚れが残ってしまうのが気になります。

持ち手の印影で多少は色が残ってしまうかもだけど
なるべく綺麗な状態を保ちたいと思うようになって
最近は、こちらのトパーズを使うことが多くなりました。


PA192130.jpg
彫り終わって
オイルで鉛筆跡を綺麗に落とした状態です。



PA192131.jpg

印面に軽くインクをのせて
試し捺し。大丈夫そうなので、このまま記録用に。


このあと
ねり消しでインクを落とした状態が
こちら。
PA192132.jpg
ほとんど汚れは残っていません(*^_^*)



PA192129.jpg
ピンクのほるナビで
ぶんたんの〒枠も彫りました。


PA192133.jpg
ちょっと薄いけどOKです。

この後、同じようにねり消しでお掃除。
写真を撮り忘れたけど、やはりインク汚れは
ほとんど残っていません♪


私は、持ち手に直接印影を捺すことは
あまりしないので(ポスカなどの紙に捺して貼りつけます)
この色でもOKかもしれませんね。


そうしよっかな♪




あ。
私、前回の記事で、消しゴムはんこをはじめて
3年半って書いたけど
2009年2月からなので2年半ちょいだったみたいです^^;
自分のことなのに、よくわかっていませんでした(恥)




ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~☆
私、このキスシリーズを一個も持ってないの(;O;)
というか、売ってなくて(^^ゞ
欲しいな~。通販しようかな。
ゆみ*ちさんのはんこはいつみても癒される♪
ほんわか幸せな気分になるよねヾ(≧▽≦)ノ
私もゆみ*ちさんと同じくらいに始めたハズだけど、やっぱり何年やってるか忘れきってました(笑)
2011/10/15(土) 12:25:25 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
つきねこインクの、トパーズですね!
汚れにくいし、色も素敵♪
今度みつけたら、私も、ペタリとしたいなぁ。

ゆみちさん、はじめられて2年半ぐらいなんですね。
(〃^ー^〃)
親近感がわくような、プレッシヤーなような。
優しく、やわらかい雰囲気な、ゆみちさんのはんこ、大好きです♪
2011/10/15(土) 19:43:14 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
