大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月13日 (木) | 編集 |
PA182127.jpg

美味しいよ(*^_^*)
他に、チョコボールとブラックサンダーのコラボのチョコも
あって、そちらもめちゃめちゃ美味しい♪

秋は新発売のお菓子やデザートが
盛りだくさんで、困っちゃいますよね(笑)



スタカニのSEEDさんのブースで展示して頂いた
スタンプ帳。
スタカニ終了後に、全貌を明らかにしてもいいことに
なっていたので(笑)

こんな感じでした。
P9282014.jpg

にぎやかだね~~~
他の作家さん方の、素敵すぎる作品に混ざってしまって
いいのかしら的な出来で・・^^;

そしたらなんと、
よりによって、あのmizutamaさんの隣にあった事実を
mizutamaさんのブログで発見!


すみません
勝手に画像をお借りしました。
11101307.jpg
いやあ
申し訳ないっす^^;


でも、素直に嬉しいです(*^_^*)

ちょっと寄り添っているようにも見えます(笑)


この写真を眺めては
ニヤニヤしているアヤシイ私・・




さて
話はがらっと変わりますが
最近、はんこの印面を、より綺麗にしたいなと
強く思うようになりました。
消しゴムはんこって
使ってなんぼだし、どうせ汚れてしまう
ものだけど、最初に手に取った瞬間、つまり
第一印象が肝心だと思うんです。

私の場合、3年半ほど前にはんこをはじめて、
まもなくチビひろさんの作品を手にすることが
出来ました。
その時の感動と言ったら・・もう、言葉に
なりませんでした。
ピンクのほるナビだったけど、これが消しゴムはんこだとは
とても思えない美しさ、繊細さ。

私も、こんな素敵なはんこが彫れるようになりたい!と。
ひとつの目標ができました。

まだまだ全然、全く届きませんが、
それでも、その目標は目指し続けます。


PA162122.jpg
ベタ面が多いはんこでも
この程度^^;



PA162123.jpg

すす~~~っと
さら~~っと
綺麗に彫れるようになれたら
かっこいいね。

がんばろう。



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
スタンプ帳、お帰りなさい~(〃^ー^〃)。
とっても可愛く、ゆみちさんな雰囲気ですね。

彫り面…もちろん丁寧に♪キレイがいいと思います!!
Rさんも熱く語ってましたね(笑)。
私も、デザインやラインと同じぐらい!!印面もがんばりますよ。
2011/10/13(木) 22:23:55 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
こんばんは^^
可愛いスタンプ帳&中の作品を、是非拝見したかったです。ゆみ*ちさんに同じく、私も今回のスタンプカーニバルお留守番組だったので。T-T
印面のお話でご紹介頂き、ありがとうございます。
すごく嬉しいです!^^
2011/10/13(木) 23:09:03 | URL | チビひろ #lDdXuADo[ 編集]
実物見ましたよー!とってもゆみ*ちさんらしくて、かわいかったー^^

今回のスタカニでいろんな作家さんの印面を見ましたが、やっぱりキレイな印面が多かったです。
mizutamaさんもデモで「彫るのより、仕上げに時間をかけることも」と言ってました。
ワタシもキレイな印面目指して、がんばろーって思いましたよん☆
2011/10/14(金) 12:22:11 | URL | りほたろ #XZ039GEA[ 編集]
でっしょ~~う?
そう が抜けてるのよ。
そうでっしょ~~~う?って。

捺せたらいいはんこは趣味でいいんだもの。
それでも本音はやっぱり
趣味でも美しい彫りのはんこをを作らなければ!と思う。

それこそソープカービングのように
美しい作品・達者な技術でないと
安い趣味だと思われるし
価値も下がっちゃう!
大好きな消しゴムはんこなんだから
もっともっと美しいはんこを作って
地位を向上させねば!
胸を張って自慢できるモノでなければいけないのだ!

な・・なにを熱く語ってるのかな^^;

スタンプ帳。
きっと大阪のぶんぐ博でも展示されるのでしょうね。
行ったら拝見出来ますね♪
2011/10/14(金) 12:52:18 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
そっか~スタンプ帳展示してたんだね^^
お疲れさま^^

消しゴムはんこ、そしてブログと長くなってきたね^^
私はもう何年目なのか計算できなくなってきた(汗)
出産育児のブランクもあるしね^^;
何もかもすっかりご無沙汰です。

印面!とてもキレイ~~~~~♪
これからの課題なんでしょうか。
私の苦手とするところです。
でも頑張ってみよっかな~!
ロデさんからも影響受けてるわ~^^
2011/10/14(金) 17:08:40 | URL | izumiy* #S1sPolgY[ 編集]
★ゆきぞうちゃん♪
スタンプ帳は、帰ってこないんです(*^_^*)
SEEDさんで保管していただけるんですって。
今度の大阪のぶんぐ博にも並べていただける
そうで・・・・
お恥ずかしい出来ですが、もし行かれたら
ちらりと見てやってくださいな。


★チビひろさん♪
私もですよ~~~~
チビひろさんのスタンプ帳を
穴があくほど拝見したかったし、
はがきサイズの龍のはんこも
スタンプ帳に捺したかったですもん。
今年のスタカニ、チビひろさんの
仲良しのお友達、みなさん
お留守番組だったのかな?
チビひろさんが参加出来たら
もっと盛り上がったと思いますよ(*^_^*)
ああ・・・
チビひろさんには、いつまでも敬語な私(笑)


★りほたろさん♪
おはずかしや~~~~
中身は、3枚くらい捺してあれば
いいですよ~~の優しいお言葉に
その通りちょこっとしか捺さなかった私・・
みなさん凝った仕上がりにされていたみたいで
後から恥ずかしくなりました^^;
まあ、もっと頑張れって言われても
無理ですけどね(笑)


★ロデちゃん♪
うんうん。
最近になって、その熱い思いが
よ~~~くわかるようになりましたとも。
一時期は私も、大量に彫ることに力を
入れて、印面の綺麗さとか、いい加減に
思っちゃってたけど、それじゃだめ!
誰でもできるようなものを売ってはだめだ
よね。
手に取った人に、すごいと思っていただけるような美しい印面を目指すのです。
って、目や肩がどこまで持つかだけどね(笑)

スタンプ帳・・・
派手さで目立っているようです(恥)。
中身も見なかったことに~^^;


★izumiy*ちゃん♪
私、間違っていたみたいよ。
なんかはっきりしないけど
楽天ブログのはじまりが
2009年2月なので
きっと2年半なのね。
チョコいえちゃんは(あ、ごめん^^;)
もうちょっと長いんだっけ?
出産でお休みしても、また復活されるって
すごいよ~
私、きっと子育てでいっぱいいっぱいに
なりそうだもん^^;
2011/10/15(土) 11:30:30 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
