大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月05日 (水) | 編集 |
PA092093.jpg

次男が初めて作った
プラモデル(?)

実はこれ、
私の勤務先のコンビニの近くの
友達の家に遊びに行っていた次男が、
その友達と歩いて買い物に来て
買っていったもの。

現れたときはびっくりしたなあ。
これを選んだのを見たときも
びっくり。
プラモなんて作ったことないし、
なんで?って。

いいんだって。
これが欲しかったんだって。
ぼうじぼで稼いだお金で買うんだから
いいでしょって。

私が帰宅したら
完成してて、これまたびっくり。
ほとんど自分で作ったって。
やればできんじゃん。

ちょっと内またなのが
気になるけど(笑)

でもなんだか
いつの間にか成長してて
嬉しいような寂しいような。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


PA102100.jpg
ハロウィンはんこ
魔女っ子ぶんたん(ちえをさん命名)彫りあがりました。

・・ええ
片方の襟が、切れちゃいました^^;


でも大丈夫(*^_^*)


重ね捺ししますもん♪


衣装はやっぱり黒だよなあ~と思いながら、
でも、どうせならいろんな色で試してみようと。

PA102094.jpg

カラフルなのも可愛いけど
なんかこびとに見えちゃって(笑)


PA102096.jpg
やっぱり黒かな。


他のパーツも作らなきゃだし~
もう、眠くて限界なので
寝ちゃうかもだけど^^;


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよーございます♪
魔女っこ~!ヾ(≧▽≦)ノ
こんな可愛い魔女なら来て来て~v-10
プラモデルめっちゃモデル立ちで、かっこいい!
うちのムスコもいまプラモデル制作中ですが、まだまだニッパーの使い方もおぼつかない感じです(^^ゞ
2011/10/06(木) 08:16:18 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
魔女っこぶんたん♪可愛い♪♪
のに黒の衣裳は重い!・・と思ったり^^;
オレンジってハロウィンらしいよね~
紫は?
ぶんたんにはピンクが似合う☆
ファンの感想なの~
2011/10/06(木) 10:04:26 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
ぶんたん、カラフルで可愛い♪
(*≧∀≦*)
私は、緑もすきだなぁ。

プラモデル、ダ○ボール戦記ですね(笑)。我が家にもあります…。高学年だし、似たようなのが好みでしょうか?
2011/10/06(木) 17:30:51 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
 人を幸せにする<白魔法>が使えそうですねー。

 端っこでキラキラしたプラチナホワイトな衣装の魔女っこぶんたんに癒される私。
2011/10/06(木) 18:02:26 | URL | ちえを #-[ 編集]
プラモ・・・うちの子がすごく反応してました(笑)
その後ろからパパが解説してました(^_^;)

ぶんたんかわいい♪
私はオレンジが好きです(*^_^*)
2011/10/07(金) 12:51:45 | URL | もか #mgBCqgbc[ 編集]
★みけりんちゃん♪
これはプラモデルって
言わないかな^^;
ただ切り取って組み合わせてで
ニッパー?そんなん使わないし^^;
でも、息子のとっちゃすっごい成長!
雑誌の付録の紙工作とかも全然
出来なかったんだもん。
はあ。。
今日はスタカニね(こればっか)


★ロデちゃん♪
シャチハタのでっかい黒が
使いたかったのよ。
でもね、周りが黒だらけなので
ぶんたんの衣装まで黒にしたら
確かに重すぎた~~~
貴重な意見、ありがたかったです♪
今日は、いいお天気だねえ。
そろそろ開場だなあ・・
想像で楽しもう(笑)


★ゆきぞうちゃん♪
そうそう。
確かダンボールなんとか。
これはダンボールじゃないんだ~って
思っちゃったもん(笑)
あの番組見たことないから
実はなんにも知らないんだけど^^;



★ちえをちゃん♪
一番はしっこの?
これ、実物見ると
銀紙はがしみたいよ(笑)
シルバーなのさ。
白魔法・・
なんて素敵な響き(*^_^*)


★もかちゃん♪
うちはだんながプラモデルとか
一切興味がないみたいで、
だからかな。
今までほとんど縁がなかったの。
なので、コンビニでこれを手にとったのを
見て、不安になったのでした。
でも、男の子って、っていうか
子供っていつの間にか自分でいろいろ
出来るようになっているのね。
すごいなあ・・。
2011/10/08(土) 09:52:47 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
