大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月28日 (水) | 編集 |
PA022058.jpg

夕焼けがちょっと綺麗だったんだけど・・
こうやって見るとそうでもなかった^^;


さきほど
次男達の合唱コンクールを見てきました。
なんか
感動しちゃったな。
時間の都合で少ししか見れなかったけど。

別の学校だったけど
坂本九さんの
見上げてごらん夜の星を・・
やばかったです。
私、なんかこの歌に弱いです。


さてさて。
この後、お昼御飯の支度をして
仕事に行かなければならないので
またまたバタバタの更新ですが(^^ゞ

昨日、
ちゅるりさんの委託作家仲間の
Tiny Flowersさん
タティングレースのモチーフはんこを♪って
コメントに残してくれたので
早速作ってみました(*^_^*)


っていっても
わたしゃ
タティングレースがどうなってるのかも
よくわからないので
こんな感じかなあ??のイメージで。


PA032060.jpg
クラフト紙に白で捺したら
全然見えなかったので(^^ゞ


セピアとか
PA032065.jpg


濃いめの赤とか
PA032067.jpg

なんか違う?^^;
レースっぽくするために
刃を揺らしながら彫ってみたけど。

今度
Tinyさんに図案を描いてもらおっかな♪
よろしくです(*^_^*)


コメントお返事
夜に書かせていただきますね。
いつもありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛いレースハンコですよ。
(〃^ー^〃)

タンディングレース…太めの白い枠線の間を、細い糸がクルクルしているやつですね。
カバンや襟元に飾って、ナチュラルおしゃれさん♪ですね。
我が家にはなかったです(>_<)。

でも、茶色や濃い赤も、いい感じですね。
シックで大人っぽくて、秋色です!
2011/09/28(水) 15:09:34 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
さっすが♪
ゆみ*ちさん、彫るのが早い~!(^^)!
そして、いい感じです~♪
今度、図案…は、画才の無い私なので(・_・;)
タティングレースのモチーフをお渡しします~♪
あ、でも、気が向いた時にやってみて下さい~。
2011/09/28(水) 15:46:24 | URL | Tiny+Flowers #-[ 編集]
可愛い(*^_^*)
タティングレースを写し取ったみたい♪
何気に聴いていて涙が出てくる曲ってありますよね。
私もあります。その曲を聴くと、涙腺がエライことになります(^^ゞ
ゆみ*ちさんと同じ♪←ゆみ*ちさんも絶対涙腺弱いと見た。
2011/09/28(水) 17:50:22 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
わたしの泣ける歌は、確実に「ビリーブ」です!
 
トイレの神様、涙そうそう、もかなりヤバイですぅうう
 
年々、涙腺ともどもいろんなところがゆるんでます(^^;
2011/09/28(水) 21:43:17 | URL | izu #-[ 編集]
★ゆきぞうちゃん♪
Tinyさんはね、魔法の指で
ちょちょいのちょい♪って
タティングを編んじゃうんです!
あまりにも速すぎで、え?え?って
感じで。
多分実物と並べるといろいろおかしな
ところがありそうなはんこだけど^^;
リアルじゃなくてもいいんだもんね(*^_^*)


★Tinyさん♪
こんなもので
ごめんなちゃい^^;
描こうと思っても
さっぱりなので^^;
簡単なものでごまかしました。
次はきちんとしたものを
彫りたいので、うふ♪楽しみに
してます(*^_^*)


★みけりんちゃん♪
涙腺弱い弱い!!
弱すぎるんじゃないのって
くらい(笑)
時々想像だけで号泣してるし^^;
歌は・・
やばいわ。


★izuちゃん♪
ビリーブ!
うんうん、泣けるよね~
次男が、年中さんの時に
手話付きのビリーブをやって
たなあ・・
可愛かったなあ。
トイレの神様は、なぜか泣けない^^;
なんでだろ。
見~あ~げて~ごらん~♪は
前奏から泣いちゃいます(笑)
2011/09/28(水) 22:02:11 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/29(木) 07:25:20 | | #[ 編集]
ご無沙汰です^^
チョコいえ改めizumiyです。(一応ね!笑)

タティングレース!すてきよ~♪
私は、本当の編む方につい最近チャレンジしたよ^^
NHKでやってたからね^^
編みながら(編めなかったけど!笑)はんこ*にしたら綺麗かも~
って思っていた矢先のこのハンコ♪

ゆみ*ちさんありがとう^^
私もいつか彫ってみるぅ
私の場合、重い腰がなかなか上がらないんだわっ(汗)
2011/09/29(木) 16:37:50 | URL | izumiy* #S1sPolgY[ 編集]
★鍵コメちゃん♪
教えてくれてありがとう(*^_^*)
でへへ
早速遊びに行ってきましたん♪


★izumiyちゃん♪
こちらこそご無沙汰ちゃんです~
でも息子くんのたくましい成長ぶりは
しっかり確認させていただいていますよ。
一歳になったのね~早いよね。
とっても元気そうで、女の子を育ててきた
ママにはちょっと大変かもだけど、
息子って、可愛いよね~~♪
お仕事も復帰したんでしょ?
無理せず過ごしてね(*^_^*)
2011/09/29(木) 22:29:57 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
