大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月22日 (木) | 編集 |
P4223984.jpg

以前直売所で購入した薔薇。一束250円。

まだまだ元気(ちょっと潤い不足?^^;)



頂いたコメントのお返事が、遅れていてごめんなさい。

少しずつ書いていますのでお時間のあるときに

覗きにいってみてくださいね。


さて。

昨日のはんこ。

眠気の為、やはり・・案の定・・やっちゃいました^^;

P4223991.jpg

右目の横あたりの輪郭の線を落としてしまって、

左肩の、彫るべきじゃないところを彫ってしまって

不自然に・・・

ちょっと顔がぽっちゃりしすぎかなと思っていたので

思い切って彫りなおし。

ずきんもちょっと変えました。

P4223988.jpg

今回も、とくに顔の部分を試し捺しで確認。

P4223987.jpg

確認一回目。

顔が細すぎ~~(^^ゞと、バンビちゃんの頭の後ろがふくらんでるし~~(^^ゞ


で、修正。

P4223985.jpg

もうちょい丸い方がいいかなと。

P4223986.jpg

なんかさっきの方がよかったかなとも思うけど^^;

これでよしとしましょう^^;

この後、目のがたがたや、口を少し修正して、

納得いく顔になったら続きを彫ります



ところが今夜も・・

眠い^^;

やめといた方がいいかな


ランキングに参加しています。
 ↓がんばれよ~のポチ♪お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがと~♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
眠いときにはねる!
こんばんは~
もうねちゃってるかな?
眠いときにはねてくださいね~
でないと、またお目々がこわれるよ(笑)

絵本のようなはんこができつつありますね~
楽しみです(*^_^*)

テレビ出演、見えないよー
デジカメ写真、メールで送って!
通常サイズで!!!
うぅ~、どうしても見たくなった~!
2010/04/23(金) 02:01:13 | URL | kumakorokid #duyfeUys[ 編集]
こんにちは

彫ってる途中で 確かめるんですね!
こんな 方法もあったんだ!と 目から鱗ですよ☆
私は 一気にほって はい 失敗ってのが
多いので 大きい作品とかは
この方法もいいのかも。。。。

絵本の挿絵のような かわいいはんこ
出来上がりが楽しみです♪
眠い時のハンコ彫り やっぱり 危険ですよね。。。
2010/04/23(金) 10:45:44 | URL | ハンナ #yl2HcnkM[ 編集]
納得いくまで・・
整形するんですか(^^)
そうですか(笑)
理想は叶姉妹のようなアンドロイドですか
(ちょっとはじけてみました^^)
インクをのせたら次に彫る時
手もカッターも汚れちゃうじゃないのぉ。
バーサマーク買おう!!
鉛筆の線が薄くなるかもしれないけど・・
図案が汚れなくっていいですよ~って
サンビョンさんやyukichiさんがおっしゃってたでしょう~。
ってね。
昨日の夜に冷凍バナナ食べてから
お腹が痛くってさ。
全く、子供なんだから~。
仕事サボリ中。

赤ずきんちゃんのずきんって
てっぺんとんがってるよね。
あれ実際に作ってかぶると
ピクミンになっちゃうんだよ♪
やったことある?
2010/04/23(金) 11:24:43 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
こんにちわ★
ね。。。眠そうです~!!
寝てくださいね!!!
あんまり無理なさらないように。。。してくださいね!!
納得するのに時間が要しますよね。
完成楽しみにしています♪
2010/04/23(金) 13:48:09 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
わぁ~、栃テレ見たかったです!!
せっかく地元なのに残念でした(><)
再放送しないかな~(笑)

赤ずきんちゃんのハンコ、とってもかわいいし、
出来上がりがとっても楽しみです~♪
このハンコを使って赤ずきんちゃんグッズがいろいろ作れそうですね☆
2010/04/23(金) 16:24:32 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
こんばんは♪
↓レモン牛乳ウィンナー、かなり気になります。
レモン牛乳、大好きです♪
どっかのSAで見つけて、飲んでからのファンです。
細かい修正、勉強になりました。
2010/04/23(金) 23:22:44 | URL | Tokai 2004 #-[ 編集]
お返事です♪
★くまころちゃん
おはようございます(*^_^*)
そうなんです。
実はご指摘通り、最近また目の調子が
悪くなってきて^^;
完治しないうちに通院やめちゃったから
かな。
目の使いすぎがよくないのかな。
でも、はんこ彫りしたいんだもん。
ブログも楽しいんだもん♪


★ハンナちゃん
おはようございます(*^_^*)
このはんこは、とりあえず保留です^^;
多分、書き直してもう一度・・に
なるかな。
途中で気に入らなくなると続きを
彫る気力がなくなりますよね。
時間の無駄のような気がします^^;
けしごむの無駄を気にしろですけど^^;


★ロデちゃん
おはよ♪
整形手術は失敗しました(笑)
アンドロイドではないけれど、やればやるほど
崩れていって^^;
資格のないものがやってはいけませんね。
バーサマーク。
どこで売ってます?
ネットで買うしかない?


★日葵ちゃん
おはようございます(*^_^*)
寝ても寝ても眠いです・・
いつでも眠いです^^;
困ったもんだ。
寝たい時に寝てたら交通事故を
おこします(笑)
ひやっとした回数、半端じゃないです^^;


★ももぞちゃん
おはようごさいます(*^_^*)
お仕事しているから、この時間は
見れないよね~
帰宅していたとしても、ご飯の支度とかで
バタバタしてるでしょ。
ホームページにて、画像配信されて
いるようです。
今2月分まで配信されているので
多分そのうち(*^_^*)


★Tokai 2004 ちゃん
おはようございます(*^_^*)
お♪
ファン発見♪
レモン牛乳も、ますます売上アップかも。
おいしいですか?
私はちょっと苦手です。実は^^;
でも、ほんのりレモン味のクッキーや
パン。おいしいですよ(*^_^*)
2010/04/24(土) 08:26:52 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
