大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月30日 (火) | 編集 |
P9051813.jpg

からふる屋さんに
ほるナビやカラコレを注文しました。

添えられていたお手紙が
yu*ちゃんのはんこバージョンで
テンションあがりました

いろんな表情の子達が
はんこペッタンしてるんだよね♪
やっぱり可愛いなあ(*^_^*)

・・・からふる屋さん、もうちょっと綺麗に
捺してほしかったな。あ、スミマセン^^;

で、
届いたカラコレを見てたら
やっぱりまずカービングでしょう!って
ことで(*^_^*)


P9051811.jpg
またまた薔薇^^;
カービングナイフでやってみました。

P9051812.jpg
消しゴムは平面なので
立体感を出すのは難しいね・・



いろんな話がごちゃごちゃですが
先日AちゃんとKちゃんに
消しゴムはんこを教えに行ってきました。

小4と小6の姉妹。

ちょっと教えただけで
コツをつかんでしまって、
こんなに上手に彫れるように。
P9051815.jpg

P9051817.jpg
切れはしも上手に使ってしまいました。

もともと器用なお二人なんでしょうね♪

ほるナビ届いたかな?
いっぱい彫り彫りしてね~


コメントお返事明日書かせていただきますね。
遅れていてごめんなさい!




ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

消しゴムはんこを委託販売しています♪

てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪

OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あ~♪
ほんとだ、yu*ちゃんのですね~! これは嬉しい(^^*)
たしかに、もっとキレイに捺して欲しいですね(^^;
罫線も邪魔だよー!!
 
カービングナイフというものもあるんですね。
きれいだなぁ~ 素敵ですー!!
2011/08/31(水) 06:41:53 | URL | izu #-[ 編集]
^^
からふる屋さんのはんこの捺し方・・
確かに^^
テキトーに見えるというか

きっと節電中で暑くて汗が
滴り落ちたのでしょう♪

それはそれできちゃないような・・
いかんいかん!
そんなこと言っちゃいかんのだ。
でも面白かったのでつい。
2011/08/31(水) 10:03:14 | URL | ロデ #kSi.wH62[ 編集]
わーい!
実際におされてるの、初めて見たので嬉しいです♪
ネコの目が…ない!?のに笑っちゃいました^^
そして、カラコレの薔薇、きれいー!かわいいー!
もともとはあんな薄いのにこの立体感、すごい~。

そしてこどもたちのはんこ、うまっっ!
傘の中もようとか、細かい~!
小学生の集中力、侮れないですね♪
2011/08/31(水) 10:21:14 | URL | yu* #WGv/JGO2[ 編集]
あははは。
カラフル屋さんも忙しかったのかしら・・^^;

すごいですね!!
カラコレでやるとすごい光っててきれい♪
たべちゃいたいなぁ・・・←本気w
2011/08/31(水) 13:01:31 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
こんばんは!
今日届きました!ありがとうございます(#^.^#)
とっても嬉しいです♪♪♪

シールまでありがとうございます!!
先日ブログで可愛いなぁ~と見たばかりのバンビちゃんがウチにいるなんて…☆
興奮中ですーーヾ(≧▽≦)ノ゙
そして、つまようじ入れが入っててビックリでした( ゚∀゚ )
後日ブログに載せても良いですか?

***

カラコレ・カービング可愛いです♪
カラコレのバリエーションも増えたから、ますますカービングが楽しみですね(*≧ω≦)
2011/08/31(水) 22:10:58 | URL | ぷり子 #-[ 編集]
わぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いいなぁ!かわいいはんこ!
これはテンション上がるぅ!(#^.^#)
でもせっかくのハンコがぁぁぁ(>_<)
せめて無地の紙に捺して欲しい!
ピンクの薔薇、キレイでうっとり♪
2011/09/01(木) 01:06:56 | URL | naco #MmbZvkc2[ 編集]
コメントありがとございます♪
★izuちゃん♪
えへへ(*^_^*)
開けた瞬間、にっや~~って
しちゃったもん(笑)
で、そのあと、ちょっとがっくし。
よく見えない箇所が多々!
次は、くっきりyu*ちゃんバージョンで
届けてほしいな。
カービングナイフ、先日購入したのよ。
カービング体験した時に、ナイフあり
ますよ♪って言ってもらったので
迷わず!(笑)


★ロデちゃん♪
お!
出てきたな(*^_^*)
相変わらずのロデ口調で(笑)
すっきり気持ちがいいわ♪
夏休みが終わって、やっと
自分の時間が出来たかな?
早く更新してよぉ~~
みんな、じっと我慢の子を
してるのよ。
・・・
スタカニ・・
多分
い、行けな・・・
・・う(泣)


★yu*ちゃん♪
わ~~い♪
見に来てくれて
ありがとう(*^_^*)
そうなの。
うわあ~~♪ってテンションあがった
あとに、うわ・・見えないって。
忙しいのね。きっと大量に捺して
いるんでしょうね・・
次こそは!くっきりバージョンを
狙います!お小遣いをためてからね^^;


★日葵ちゃん♪
そうなの。
カラコレって、nacoちゃん
バージョンしか使ったことないけど
カービングにも向いてるよね。
可愛くって、綺麗に見える(笑)
日葵ちゃんもお試しあれ♪


★ぷり子さん♪
はんこてん、行ったんですね~
いいなあ♪
でも、やっぱり初日じゃないと
だめなのね。勉強になりました!
はんこてんで素敵な作家さんの
作品で目の保養をされたあとに、
お目汚しのお品をお届けしてしまい^^;
うわ・・タイミングわる・・^^;
いっぱいいっぱいお待たせしちゃって
ほんとにごめんなさいね。
優しいぷり子さんでよかったです。
ご紹介・・ど、どうぞ(笑)


★nacoちゃん♪
忙しいのにコメントありがとう(*^_^*)
わたしゃ最近読み逃げばかりで
ごめんね^^;
nacoちゃんのカラコレは大のお気に入り♪
欲をいえば、もうちょっと大きめのも
欲しいかな。
そのうち出る?期待しちゃお(*^_^*)
2011/09/01(木) 09:50:10 | URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
