大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月20日 (土) | 編集 |
今日、長男の部活の試合が
出来たので、明日のイベント参加できます♪
っていうか、一年生は応援だったのね・・^^;
まあ、応援も大切ですから。

私の中で、
土曜日は雨で試合できないと思いこんで
いたので(^^ゞ
準備がぜんっぜん!!
さっきから慌てていろいろ進めてるけど
夜は作業が出来ないし、そろそろ夕飯の支度だし
明日は朝早く出発だし・・・・
。。。
ぎゃあ~~~~
ぐっだぐだのイベント参加になること
間違いなし。
先に謝っておきます。
ごめんなさい!


P8251656.jpg
これからボンドでくっつけるんですけど^^;
乾くかな・・

P8251659.jpg
最近の持ち手はバルサ材に
印影を貼り付けたものです。
私の場合、直接木に捺すと、失敗することが
多くて。
ポスカなどの紙なら捺しやすいし、
万が一失敗しても直しがきくので
助かります。
印影の上にカバーフィルムを付けるので
汚れも防止できます。
それに、バルサ材は柔らかいので
何度も捺すと表面がへこんだり傷が
つきまくってしまいますが
印影の紙を貼ることで、それらもカバー
できます。

ところがこのバルサ材。
近くのホームセンターには売ってなくて。
いつもジョイフルホンダまで、はるばる
仕入れに行っていました。

もうそれも面倒で^^;
ネットで探したらいいもの発見♪

P8261663.jpg
10枚入りを購入。
お値段も手ごろだったと思います。
高級!っていうだけあって?
いつものバルサよりしっかりしてます。
カッターでカットするときに、表面が
へこみません。
固めなのに、切り心地は変わらず。
いいもの見~~つけた(*^_^*)

しばらく持ち手に困ることは
ないでしょう♪

P8251662.jpg
販売用のはんこが少ないよぉ~と
昨夜追加で彫ったサンキュウうさぎ。
これに早速つけてみよう♪

P8261664.jpg
ああ~~~~
やることだらけなのね~~~~
本気で頑張らなきゃ!


↓消しゴムはんこを委託販売しています♪

てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪

OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図

いよいよ明日!
8月21日(日)に、第二回のメゾマルが
開始されます♪
今回は100円1000円以上お買い上げで福引券がもらえるんですって♪
素敵なものが当たるといいですね(*^_^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは♪
可愛いハンコたちですね。
(*´∇`*)
使いやすそうな持ち手もみつかり、良かったですー!

いよいよ明日ですね、頑張って下さい!
用意も大変だと思いますが、せっかくのイベント日。
楽しんで下さいね。
(*≧∀≦*)
2011/08/20(土) 21:49:46 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
うれしいです♪
参加出来るのですね!明日となりのブースです!よろしくお願いします♪
会えるのを楽しみにしています♪
2011/08/20(土) 22:00:25 | URL | MIKKE! #-[ 編集]
No title
★ゆきぞうちゃん♪
いつもコメントありがとう~~~
なかなかお返事かけなくて
スミマセン^^;
明日、お天気はいまいちなのかなあ・・
でも、せっかく参加出来るのだから
思いっきり楽しんできます♪
準備は・・・
アワワ~~だわ(笑)


★ MIKKE!さん♪
こんばんは(*^_^*)
やった!
お隣??
前回よりもさらにじっくり
見れるかな(*^_^*)
消しゴムでやってみたけど
わからないところだらけで・・
いろいろ聞きたいです!
明日、よろしくお願いします♪
2011/08/20(土) 23:04:38 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
