大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月04日 (木) | 編集 |
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑たくさんのポチ♪っと一票
ありがとうございます


今日は次男の緊急検査(おおげさ!)の為、
総合病院に行ってました。
早い時間に行って受付したけど
順番は21番。

すぐに眠気が襲ってきて(笑)
目の前にも横にも患者さんがいっぱいいるし
口開けて寝ちゃったら恥ずかしいし、
我慢してたんだけどね。
結局寝ちゃったみたい^^;
今朝も5時前に起きて長男を送り出したり
バタバタで、限界だったんです~

診断結果は心配していたようなことじゃ
なくて、ほ~~~っとひと安心。
薬と通院数回で治るでしょうね♪
あ~よかった。


けど、あのセンセイ
やっぱり苦手。超感じ悪い~
中待ち合いに入ってから、前の患者さんとの
やりとりがよ~く聞こえてくるんですよね。
ちょっとお年を召した男の患者さん相手に
「は?なんの話してるんですか?」
「ふう~~・・それはまた別の病気です。一緒にしないでください(溜息)」
自分の症状を、的確にお医者さんに説明するのって
難しいのに、全くわかってない。
検査から戻った別の患者には
「まあ、ほっとけば治りますけど?どうします?どうしたいですか?」
病名からして、ほっとけば治るようなものじゃないし
今つらそうなその患者さんに、そんな言い方ないだろ~~~!!って
私、もう爆発しそうでしたよ。

つい
「なんかやだ。感じ悪!」ってつぶやいちゃった。
隣にいたママさんもうなずいてたよ。

ただでさえ行くのを渋っていた次男は
もう完全にビビリモードで、
「帰りたい・・帰ろうよ~」って訴えるしね。

普段行っている診療所のセンセイは
とっても優しくて患者さん第一の方で
お休みの日でも夜中でも、電話一本で見てくれます。
そこまでしろとは言わないけど、少しは患者さんの
気持ちのわかるお医者さんになってほしいです。


あらら・・・
長くなってしまいました^^;ごめんなさい。

P8111526.jpg
マトふぁ~~いぶ!が完成しました。

ちょっとお目目があれれだったり
お口がおよよだったりしてますが
それもご愛敬(笑)

P8111528.jpg
そこにあった次男の色鉛筆を拝借して
色づけしてみました。
なぜ赤が入ってない~~^^;



そろそろ長男からお迎えよろしくコールが
来るかなあ?
テニス部ですが、今日勝ち残れば明日も
あるそうで。
初めての大会だし、まだまだへたっぴだから
多分「一回戦負け~~」でしょうね♪

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪
子どもは、お医者さんいやがりますよね(笑)
次男さん、大丈夫そうで安心しました。
お大事にして下さいな!

長男さん、暑いけど部活かんばれー!

そして『マトファイブ』可愛いー!
(*≧∀≦*)
並んでるだけで、キュートです~!
2011/08/04(木) 16:48:00 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
No title
そういう医者は私も苦手・・嫌だな・・
何でも優しく聞いてくれる人が一番!
患者ってそれじゃなくても病んでるのに
精神病にでもさせる気!?って感じで
ちょっと・・・許せないかな・・
でも次男君何とか大丈夫な結果だったのね
良かったです!
 
今日も例のおじさま付ウォーキング(笑)行ってきます!
2011/08/05(金) 06:30:49 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
No title
こんにちはe-257
師匠も、ついに、メディアデビューしちゃいましたねe-266
ウチも下野なのでまだ見てないです。
チュラさんにみせてもらおっとe-287
2011/08/05(金) 10:54:57 | URL | チクタク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
