大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月31日 (日) | 編集 |
寝不足でぼ~っとしてます
ゆみ*ちです。


今朝3時半過ぎの大きな余震!
グラリときてから携帯の緊急地震速報が鳴り響き、
普段目覚ましの轟音でもなかなか起きない子供たちも
地震には敏感で、飛び起きました。
ここは揺れが激しくて、崩れてしまっては大変なので(^^ゞ
いつも外に避難します。

揺れがおさまってからテレビをつけたら
大田原が震度5でした。ここは4かな?
実家やアトリエのあるアパートは大丈夫だったかなあ・・
最近また、余震が多くなってきました。
いつまで続くのでしょう~


P8061442.jpg

昨日は午後からからりと晴れて
夏空~~~だったのに


P8061445.jpg
夕方からは突然の豪雨!!
恐ろしいほどでした。

ビビることが多くて困ります^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

眠い目を無理やり開けて
今朝は早起き。
朝のお仕事は大体終わったので
子供たちが寝ている間に更新なのです。

P8061446.jpg
もうやめておこうと思っていたのに
また作ってしまった^^;
消しゴムカービング。

にほんブログ村 トラコミュ けしごむカービングへ
けしごむカービング


今回はこれを
ネックレスに出来ないかな~と思って。

でもね、やっぱり消しゴムなので^^;
いろんな意味でちょっと無理がありました。

P8061447.jpg
多分何かでコーティングするとか
何かに入れるとか(笑)
そうすると使えるかも。

私は出来ないので
もう、おしまい^^;


さて!
子供たちを起こして朝食です(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

消しゴムはんこを委託販売しています♪

てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪

8月21日(日)に、第二回のメゾマルが
予定されています。
詳しいことはまたお知らせしますね。



OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~
なんだかんだと忙しくご無沙汰してました。
カービング、いい感じですねー。これを何かに応用できたらさらに広がりそうですが。レジンで閉じこめちゃうとか?!知識も技術もないワタシにはもう思い浮かばないわー(泣)

震度3にはもう我が家では誰も起きません(^^;)震度4はさすがに焦りますね。まだまだ気が抜けないですね~(泣)
2011/07/31(日) 19:12:11 | URL | りほたろ #XZ039GEA[ 編集]
No title
憧れの消しゴムカービングが、とうとうアクセサリーに!!!オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
そんな発想なかったので、ウハウハしちゃいました♪
やはり思いついたのはレジンですが、私も未知の世界です(^_^;)
でも消しゴムはんこを飾れるって凄いことですね~!

最近、余震が多いので不安ですね。
私は大阪府(ほぼ奈良)在住で、中2の頃に阪神大震災を経験してます。
震度1でも全身が凍りつくので、心中お察しします。
せめて天候だけは、穏便にって願ってますが、…積乱雲め☆ヽ(`ω´)ノ

2011/07/31(日) 22:45:22 | URL | ぷり子 #-[ 編集]
No title
★りほたろさん♪
こちらこそご無沙汰しちゃって。
来てくださってありがとうございます(*^_^*)
レジン!レジンですよね♪
私はさっぱりなのですが(^^ゞ
詳しい人を知ってるので相談して
みようかな~
地震、確かに震度3くらいだとみんな
冷静かも^^;慣れってコワイ・・


★ぷり子さん♪
中二の頃に阪神の・・・
うん、わたしよりはるかにお若いですな~
私が勤めていた頃に、大阪本社が被害を
受けて、いろいろ心配した記憶があります。
大震災は、やはりいつまでも記憶に残り
ますよね。
今回の東日本大震災も、絶対忘れられません。
我が家のあちこちのゆがみや開いてしまった
隙間を見るたびに、ぞぞっとしますもん。
ところで会員証、ほんとにお待たせしちゃって^^;
お葉書も一緒に~と思っているのですが
どうなることか^^;
2011/08/01(月) 07:50:42 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
