大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月24日 (日) | 編集 |
今日は第一回メゾンドクチュールマルシェ(メゾマル)
でした


どのくらいのお客様がきてくださるかなあって
心配していましたが、いや~びっくり!!
オープンと同時にたくさんの方が来てください
ました(*^_^*)

早くから来てくれた友達や、そのお子さんたち、
いつもはんこをお買い上げくださる方々や
はじめましての方にも、お声をかけていただき
とっても嬉しかったです。

P7311397.jpg

バタバタしてて、写真をほとんど撮れて
いなかったことに先ほど気付きました^^;

P7311392.jpg
私のブースは撮ったけど(笑)
あらためて見ると、ほんとゴチャゴチャ^^;

P7311395.jpg
二名様ずつのワークショップも

P7311402.jpg
おかげさまで大人気(*^_^*)
20枚用意したうちわがほとんど残っていないと
いうことは、それだけたくさんのお子さん達に
体験していただいたのですね~
夏休みの工作にもピッタリですもんね♪
みなさん、とっても上手でしたよ(*^_^*)

P7311403.jpg
男の子は、切れはしをブロックみたいにして
遊んでみたり(笑)

P7311401.jpg
なおちゃん、せっかく上手に出来たはんこを
渡すの忘れちゃってごめんね
ほんと、うっかりおばさんで^^;


P7311407.jpg
M先生~わざわざ駆けつけてくださって
ほんっとにありがとうございました。
思わず涙が・・スミマセン^^;



先ほど発見♪
gururiさんのレポにワークショップの
写真が。お借りします♪
0724.jpg



そして私がとっても気になっていた
ソープカービングのMIKKE!さん(*^_^*)
P7311399.jpg

P7311405.jpg

美しい~~~~~作品を
あっというまに仕上げてしまうんです!
もうビックリ!!

イベント終了間近には、
P7311406.jpg
けしごむでカービングに
挑戦してもらっちゃいました(*^_^*)


P7311408.jpg
写真じゃわかりにくいけど
お見事な仕上がりなんです!
初めての感覚だったそうですが、
これまたあっというまに仕上げて
くれました♪
宝物にします~(*^_^*)

P7311409.jpg
でへ♪
ずうずうしくも、バラのソープカービング作品
頂いちゃいました♪
うっれしいい~~~
もちろんこちらも宝物(*^_^*)

今度ゆっくりじっくり
彫り方を教えて頂こう♪
絶対はまりそうです!

予想を超える人出に、反省することも
多々ありますが、とっても楽しい
イベントでした。
本当にありがとうございました。
来月も
参加したいなあ。
出来るかな?



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした!!
消しゴムはんこだけでなく、
捺して楽しむことを紹介できてて素敵なブースですね♪
とっても楽しんだみたいで、見ててワクワクしちゃいました☆
行きたかったなぁ・・・。

布製品・紙製品はなかなか手が出せないところです・・・。
最近寝ちゃうことが多くて、あまりはんこが彫れてません。
たっぷり彫り彫りした~い!!
2011/07/24(日) 23:27:35 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~~~!
大人気のブースでしたね~♪
なんか無理言って急遽娘が彫らせて
いただいてご迷惑おかけしました~;
でも本当に楽しかった♪って言ってた^^
来月からなかなか会えなくなりそうだけど・・・
機会があればぜひシマヨシちゃん含め
ランチしたいな・・・
2011/07/25(月) 10:47:39 | URL | ゴトピロ #-[ 編集]
こんにちは♪
お疲れさまです!
とても素敵!なイベントだったのでしょうねー。ハンドメイド熱が、あがりますー!
2011/07/25(月) 12:11:50 | URL | ゆきぞう #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~!!!
すっごい素敵な空間でのイベント、本当すてきなゆみちさんが似合うわ~^^
ソープカービングって本当すてきですよね~!!!
すごい器用だわ~って思っちゃう。
アイディアが出てこないもん。。。
かっこいいし~^^
いっぱいいっぱいおつかれさまでした^^
2011/07/25(月) 14:35:48 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
ありがとうございました!!
昨日は、本当におつかれさまでした~☆

わ~~!たくさん紹介していただいて、テレちゃいます(デレデレ)

消しゴムを少し彫らせていただいて、カービングとは全く違った
難しさを実感しました。

細かいラインなどを残して彫る技術ってすごいですね!!
今度ゆっくりレクチャーしてください!!

いただいた消しゴム、のちほど大切に彫らせていただきますね♪

ステキな作品とゆみちさんにお会い出来るのを楽しみにしております(^O^)/
2011/07/25(月) 19:39:12 | URL | MIKKE! #-[ 編集]
はじめまして!
メゾマルおつかれさまでした!
はじめまして*オーラソーマのゆかさんと
一緒に店内を回らせていただいていた、
ai-moのtana*です。
スワロフスキーでデコアイテムを制作したり
iphoneを販売したりしています(^^)
覚えていただけてるでしょうか?

昨日は可愛いはんこたちに癒されました!
私も作ってほしいなぁなんて思っています♪

昨日の出会いを大切にできたらと思っているので
今後ともよろしくお願いします!
2011/07/25(月) 21:24:35 | URL | tana* #-[ 編集]
こんばんゎ♪
ゆみちさんの噂をお聞きしてて
とってもお会いしたかったので
昨日はとっても嬉しかったです~^^

私よりちょっとお姉さんて聞いてましたが
お若い印象を受けました♪

是非今度はお時間とってくださいまし~~

ソープカービングにちょっと驚き!!
いや、かなり(笑
やぱ、器用な人は違います(キリッ
かっちょぃ~です^^♪
2011/07/25(月) 21:29:10 | URL | emi #-[ 編集]
No title
e-397ももちゃん♪
ありがとう(*^_^*)
イベント、一人で出展するのは
ほんとに大変だね^^;
あちこち、あれこれやらなきゃ
ならないので常にパニック状態(笑)
二人で出展したときはももちゃんに
頼りっきりだったからね、迷惑
ばかりでごめんね^^;
ももちゃんも、仕事も忙しいのにいろいろ
がんばってるね♪
ここのところ読み逃げばかりだけど、
読んで嬉しくなっちゃってます♪
あっついけど、がんばろうね(*^_^*)


e-397ゴトピロちゃん♪
忙しい中、来てくれてありがとう~
体験もしてくれて、嬉しかったよ♪
きちんと教えられなくてごめんね^^;
準備がきちんとできてなかったもので
バタバタしちゃった~
そしてまたまたご迷惑をおかけしちゃって
スミマセン・・。
ずうずうしくも連絡係などもお願いしてしまって。
あれからどうなったかな・・・
後でメールするね。


e-397ゆきぞうちゃん♪
前回もコメントいただいていたのに
お返事出来てなくてすみません(^_^;)
イベント、楽しかったよ~
関西の方は、また違った盛り上がり
なんだろうなあ~♪
行ってみたい!けど電車に乗れないので
無理(涙)


e-397日葵ちゃん♪
ありがとう~
あ、そしてかわゆいお引っ越しの
お葉書届きました(*^_^*)
ほっこりしちゃったよん♪
落ち着くまで大変だけど
無理せず頑張ってね♪


e-397MIKKE!さん♪
あ、あっちゃんだ(*^_^*)
ほんとに似てるよ~♪
可愛らしいMIKKE!さんにすっかり
夢中のゆみ*ちです(笑)
昨日ね、消しゴムでカービングやってみた!
難しかったし、超自己流だけど^^;
はまりそう~~
あ、この後upしよう♪
ますます詳しくレクチャーしてほしく
なりました♪


e-397tana*さん♪
先日はお声をかけてくださり
ありがとうございました(*^_^*)
覚えてますよ~♪
可愛い二人組でしたもん♪
あ、でも私、すぐに忘れてしまうんです^^;
今覚えていても多分数日後には・・
3回お会いすれば覚える仕組みに
なってますので(笑)
また是非♪
コメントありがとうございます~


e-397emiさん♪
あ、イケメンの少年を連れた
若いおねえさんだ(*^_^*)
近くに住んでいるのにね、
お会いするのは初めてでしたもんね。
嬉しかったです~♪
今度また、ゆっくりいろいろ
お話しましょう(*^_^*)
2011/07/26(火) 10:02:47 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
